SSブログ

似て非なるもの [理を料る]

これが、カツカレーです。
DSC_5449.JPG
たぶん、豚カツ・カレー・ライスが、より実体に近い表現かと思います。

そして、これが、味噌カツです。
DSC_5434.JPG
ゆるぎない! 味噌・豚カツ・定食というのが、その実体であります。


豚カツとライスの間の【カレー】と、【味噌】の乗った豚カツ定食には、カレーと味噌の違いがある。メインは何なのか?「それは豚カツだろう。」「ライス!そして定食の御飯である。」「やはり冠となった【味噌】、圧倒的な【カレー】でなければならない。」そこは、好き好きで!


感染症蔓延の犯人捜し、原因究明、対策の検討と有効な実施!見えないウイルスに対して、とても攻撃的に反応していた人々は、最近は疲れてしまったのか?何度目かの感染者増加にも係らず、なんだか静かな気がする。ホント増加しているのになぁ。
私は、目に見える「戦争」への恐怖で、攻撃の言葉の無意味さを、自覚したという感覚。
と、思っていたら、選挙戦の攻撃のみにくいこと、耳をふさぎたい。そして、なんとなく聞こえのよさげな、無難な候補を選んだりするのかなぁ。ダメ有権者だ。
ローマ帝国も、鎌倉幕府も、その身を置く土地、所属する集団の意見に沿って、政治は動いていくンだな。そういうモノだ。あぁぁダメ有権者だ。


似ておりますが、もう一度見てください。
DSC_5448.JPG
こちらが、カツカレーです。

似ておりますが、よく見れば違いは分かるものなのです。
DSC_5433.JPG
そしてこちらが、味噌カツです。

7月10日(富士山山開き)豚カツのお店は日曜日お休みですが、私は投票所で選択します。

内容ないのに、社会派ぶってみました。(あはは笑)へば、また。

nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。