SSブログ

ロシア凄ぇなぁ! [戦車道]

チャイコフスキーの音楽も、ドストエフスキーの文学も、ロシア凄ぇなぁ!という話!?

カミラ・ワリエワ凄ぇなぁ!なのに、歓声も上げられない。拍手もできない。なんなんだ???

北京2022オリンピック=平和の祭典なのですが、その最中に、ウクライナ国境で演習する?
DSC_5217.JPG
世界情勢が不安になると、肉を食べたくなるのでした。 あと、ぬいぐるみに紛争地域の名前つけた。

オリンピック期間中だろうが、世界的に感染症蔓延中だろうが、火山が噴火しても、津波が発生しても、干ばつになろうが、寒波でブリザードが吹こうが、【演習】するんだなぁ。ロシア凄ぇなぁ!
DSC_5218.JPG
フィギアで、シングル頑張っても、ペアやアイスダンスでの実力差は大きいなぁ。
ピアノも、バレエも、歴史なのか?層の厚みか?ロシア凄ぇなぁ! なのか?

やっぱクリスティ式だな!アニメ「GaP」まんざらでない。・・・なんて、言ってられない。
K10013392021_2112171517_2112171525_01_02.jpg
洗車の銭湯で、飛散な泥沼状況の映像が放送されて、日和ったジジイの意見でアニメの続編が制作中止とか、つまらないコトにならないように!じゃなくて、戦争反対!平和の祭典が無事に続いて欲しい。

そういえば、北京2022オリンピックではロシアでなくて、ROC(ロシア・オリンピック委員会)
DSC_5186.JPG
それでいいンかい?(前頭側頭型認知症だな)  春らしい☆ちらし寿司? なのかなぁ?

ハマグリの御御御付が付いたから、春らしい☆ちらし寿司なンだよ! そういうものかな?
DSC_5188.JPG
お膳の敷き紙が、ウグイスっぽい鳥だから? この花はロウバイ?かな? (疑問が多い?)

疑問は残る状況ですが、なんだかロシア撤収するってさ! おおお!鉄道移動☆凄ぇなぁ!
20220215at63S_p.jpg
貨車の荷台が地面と同じ高さで、戦車がそのまま移動して搭載できるンだな!凄ぇなぁ!

スノーボードのエアリアルは良く分からないけれど、アルペンやクロス(レース系)は分かり易い。
DSC_5216.JPG
新静岡セノバに通じる地下通路です。ポスターに露光が合って、奥の通路が☆素敵にハレーション!

デジタルサイネージも、地下道に沿って配置!静岡県掛川市出身「三木つばさ」予選3位通過だったのに、決勝レースでコースアウトは残念でした。掛川市・株式会社「CATALER」がスポンサーなんだな!
DSC_5215.JPG
スノーボードの競技年齢って、幅広いなぁ。 まだ高校生18歳、まだまだ先も楽しみです。

我が世の春など一生なさそうだけど・・・我が家の春!多肉植物が花芽を出しました。
DSC_5198.JPG
今年は育ててみました。園芸の本には、早めに切ってしまう説もあります。

スルスルと延びて、いくつも花を付けます。
DSC_5207.JPG
サルビアみたいに、透明で甘い蜜が落ちるので、アリに受粉させるのかな?

元の株の十倍以上に花芽を伸ばして、それで繁殖していくのかな?面白い生態だ。
DSC_5221.JPG
恐竜や翼竜は、30年前の模型なので、復元が最新モデルと微妙に違います。日進月歩?

明後日(20日)にはオリンピックが終わって、でも、アレもコレも、結果が不明なまま???

時事ネタ爺ィむずかしいなぁ。でもって「ロシアやべぇなぁ!」は自主規制しました。 へば、また。

nice!(43)  コメント(36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。