SSブログ

できるかな☆アート&ホビー [博物館 美術館 動物園 水族館 植物園]

♪ でっきるかな、でっきるかな、いい番組でした。ノッポさんは、ステキだったなぁ~。昭和の子供
DSC_4577.jpg
長寿番組は1990年に「つくってあそぼ」に引き継がれたので、平成生まれの子供は、わくわくさん!

この作品=動物たちを製作されたのは、現代アート作家。造形作家。あしざわまさひとさん
DSC_4572.jpg
子供たちに触れて遊んでもらうタイプの作品は、ノッポさん、わくわくさんに通じる感じ!

おさんぽ体験や、動物の頭や、画家のゴッホの頭を被る体験を、子供がしていました。
DSC_4571.jpg
おじさまは、金魚と、お散歩してみたいなぁ~。 室生犀星「密のあわれ」

「ロックバランシングの宇宙 石花師: 石花久作 展」あぁぁ!これはテレビで見たことあります。
DSC_4580.jpg
川原や、海岸の石で、接着剤などは使わずに、バランスだけで組み上げるんです。

こちらも、体験コーナーがあって、石がごろごろ置いてありました。やっている子供は居ない。
DSC_4579.jpg
これこそ「できるかな」ワールド炸裂!ですね。 できるかなぁ~ ハテ サテ ほほぉ~ん!

ここまで「静岡市文化・クリエイティブ振興センターhttps://www.c-c-c.or.jp/


「できるかな」できるラぁ!いいキットが、きっとあるズラ! 作(る)ラざぁ!(首都の標準語?)
DSC01152.jpg
模型の世界首都=静岡です。 静岡駅前です。 近くにホビースクエアもあります。

だもンで、静岡ホビースクエアに来ました。ミニ四駆って、スピード競うだけじゃないんだ!
DSC01143.jpg
タミヤの新製品コーナーは、以前紹介したファントムのままでした。 ケッテンクラート残念!

こっち(静岡AFVの会)で、だれか展示していないかなぁ?あ!ケッちゃんって装甲戦闘車両???
DSC01144.jpg
もう、ホントⅣ号ばっかりだなぁ~。 みんなGaPおじさま?

オロロ~ン(号泣) ぴとーん!ぴとーん!(涙) 追悼、若山弦蔵さま!!!
DSC01148.jpg
007 (ショーン・コネリー) ボンドはもちろん! アニメ宝島のシルバーにも憧れました。
いまでも、あの声が聞こえる。 少しも亡くなったと思えない。 忘れられない忘れない。

ここまで「静岡ホビースクエアhttps://www.hobbysquare.jp/

さぁ!また籠って、アート&ホビーだわさ!あと、読書!いいですねぇ~。
自粛期間に自己投資!と偉い方々はいうけど、好きなもの見て、好きなもの作ってストレス解消!
ワクチン接種がススム今!こういう段階に、最期に足をすくうような危機が潜む気がします。


【いつものオマケ】 カルビ丼とスン豆腐専門店「 韓丼 」そのまんま看板メニューです。
DSC_4555.jpg
韓国(ソウル)でなくて、京都(伏見)って看板に書いてありました。店内は涼しいです。

街中華の名店「久松」のオムライス!中華なのにオムラー絶賛の税込み600円 ラーメン:500円 ぐれいと!
DSC_4568.jpg
「静岡の町中華」ぴあMOOK中部編集部 (編集) という書籍があるそうです。久松さん載ってるかな?

大きな居酒屋とかは、だいぶ閉店してしまったけれど、小さい昔からある店は頑張っています。
DSC_4557.jpg
静岡で屋外バーベキューでクラスターが発生しても、おでん屋さんでは発生していません。

要は何が言いたいか、飲食店や、お酒が悪いんじゃない。手を洗わずマスク外して騒ぐのが悪い。
DSC_4554.jpg
通勤経路の、アジサイやユリの花を見て、心安らかに過ごします。 へば、また!

nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。