SSブログ

頭を使うと腹は減るが痩せない。 [理を料る]

今週は毎日、午前中は大谷翔平くんを見て、午後は大相撲を見て、熱くなっております!!!
DSC_4511.jpg
『生シラス丼』この時期はコレ食べて、来月は、鮎かなぁ?だれか釣ってきて!

トーメイ高速道路で仕事に行って、用事を済ませてコクイチ(国道1号線)から寄り道して昼食です。
DSC_4509.jpg
朝、さった峠からの「富士山ライブカメラ」に写り込む駿河湾で、しらす漁の船が見えます。
そして、見えたら漁があるんだ!!!と分かります。 桜海老漁の船かも???



赤い電車に乗ったのでなくて、クルマで行った。 トレイン・ビュー(線路脇)の洋食屋さん!
DSC_4515.jpg
今週からは、緊急事態宣言地域に、なってしまいました。先週はまだOK牧場?なのか?でした。

味噌汁は赤出汁! デミグラスソースも味噌風味?コクのある本格派!!トンカツ大好き!
DSC_4517.jpg
老舗の洋食屋さん、絶滅危惧種的なお店ですね。継承問題? 夕方の『上ランチ』!

グーグルマップの御蔭様でもって、地域の名店にオジャマできました。タン・シチューすごい!
DSC_4519.jpg
全体的に、スバラシイ! ぼぉ~っとしていたら、たどり着けなかったかなぁ? かぁ~もね。



自作!自賛!のコーナー!ホタテ関係者様のブログを拝見して、すぐ食べたのでした。
DSC_4512.jpg
「♪ そのまま食べても、お料理しても!」このフレーズは、何のCMソングだったかなぁ?

下味と小麦粉をふって、焼いただけ! 味噌汁と御飯で定食として売り出せる。自作!自賛!
DSC_4513.jpg
まぁ、素材が良ければ、何でも美味しいですよね。『むつ湾ホタテ』見たら、即☆買いです。


通勤経路にある美容院の看板ニャン子「お前がネタギレなのは分かっている。」その通りです。
DSC_4527.jpg
「お前の為に、姿を見せてやったぞ!!」ありがとうございます。ホントありがとうございます!
怪しいオヤジが近付いても、全然平気で余裕のヨっちゃんですね。ガラス扉の向こうです。

前職ならまだしも、転職して静岡に引き籠った私なんて、生活ほぼ全部が不要不急なので、午前中は大谷翔平くんを見て、午後は大相撲を見て過ごして、毎日がソレなら、ソレで、いいのかもしれない。

あの時、あの時に、予算が削られて、研究が止まらなければ、日本でワクチン開発できたのかもしれない。世界一のスーパーコンピューターが解析してくれたら、研究機関の人材育成が進めば、医療機関が発展していれば・・・。小銭惜しんで莫大な損失ですよ。震災で救援物資を輸送したいのに、その機材の予算が事業仕分けで(もっとアレな予算の為に)何も考えずに仕分けられてたぁ。 今年これで、解散総選挙って、どうするの? 有権者の責任は重い。 重大ですぞ! 「頭を使って運動もする!」って、子供の頃に言われた気がした。

nice!(55)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。