SSブログ

こうふ かい [大人の社会科見学]

この道を、まっすぐに南に向かうと、ちょうど静岡の自宅に到着するのかもしれない。
DSC_4467.jpg
地図で見ると真南(真方位180°)は、清水港?ちびまる子ちゃんランド?ですが、コンパス(方位磁石)を持って南(磁方位180°)に向かうと、きっと静岡の自宅に到着するだろう。浪漫だよ、ロマン! ♪ さぁ 出かけよう 一切れのパン ナイフ ランプ 鞄に詰込んでェ~・・・ナノカ?

『サントリー登美の丘ワイナリー』広い葡萄畑の中です。(現在ワインショップのみ営業)
DSC_4468.jpg
緊急事態宣言の前、先々週だから前回のブログ更新の頃に行きました。葡萄は葉も芽も、まだです。

駐車場のゲートで【注意】を聞いて、ビジターセンターで【検温】と【消毒】と連絡先の記入、来園の目的も記入しますが、【景色を見に!】と書き込みました。
DSC_4469.jpg
この入口でも【消毒】して、やっと入場ですが、ショップとエントランスの展示見学まで、です。

大人の社会科(ワイナリー)見学とか、ワインの試飲とか、できなくてもイイんだからねぇ~~~!

あ!有名な広告だ。 ポスターが、スマホ画面になっても、ヤッパ!魅かれるモノで広告をうつ!!!
「赤いな、実にいい色だ。」ほんと、この、赤は、印象的ですよね!!!凄い!!!
DSC_4472.jpg
あの!朝ドラ『マッサン』は記憶に残る朝ドラでした。酒の話には予備知識もありましたけどね。

でも、こういうのは今は不謹慎だとか?炎上する?「コロナか?コロナだ!・・・飲んでるかネ?」
DSC_4473.jpg
なんか、ツマンネー世の中だなぁ。 なんとなく好ましくない刺激は・・・必要悪ですよ!好ましいモノ、安全なモンだけに囲まれていたら、社会はダメになる。成長しないですよ。 かなぁ??? だよ!!!

ワインとカメラはOK牧場!だとして、クルマにワインの看板で(?)ピクニックは叩かれそう。
DSCPDC_0001_BURST20210418132354430.jpg
1958年ググると、東京タワー竣工、スーパーカブ発売、チキンラーメン発売、う~ん時代ですねぇ!
このモデルさんも個性的だなぁ。ワシ、なんとなくヤマザキマリ( Mari Yamazaki ) さんに見える。

ぎゃふん!!ワインのお値段が桁違い! 日本人の庶民でなくて、海外セレブの飲み物ですね。
DSC_4476.jpg
1958年の赤玉ポートワイン210円ならケースで買って、2021年にもどって売るぞ!(あはは笑)

そう、そう! 登美の丘ワイナリーに来た理由は、【景色を見に!】だも~ん。だも~ん。だも~ん。
DSC_4477.jpg
ハナミズキが綺麗だぉぉぉ。ここまでの風景で遠景には、みな富士山が入っています。『富士山を探せ!』

でもって、コレなんスけど、似た花は検索できるのですが、決め手が無くて不明です???
DSC_4479.jpg
しかも、ヒットする名前が、なんかスゴイ!ビバーナム ティヌス フレンチホワイト ガマズミ?

なんだか、モダーンなビルヂングで☆ステキ!なんですけど怖い気もする。居酒屋「友四郎」は営業中!
IMG_0136.jpg
というか、この「もえ」に萌えるヤツは「黒井ミサ」に殺戮される。生贄★ロックオン★だなぁ。

およよ「未」迷える子羊が、フィリピンクラブに突進!という「エル西銀座」の十二支モニュメントです。
IMG_0135.jpg
逆さ文字で「キリスト教で、イエスキリストを指していう。」って、書いてあるんです。なんか怖!!!

(2021年4月の「甲府」訪問時は疫病対策により【接待を伴う飲食店】の営業は、休止中でした。)


いつも大入り満員で入れなかった名店に、自粛しないで通えます。(そんな静岡です。)
DSC_4499.jpg
「皮」とか「ネギま」は同じでも、違う呼び方の部位に、まだ戸惑う「静岡Uターン者」です。

あじゃぱ~!オマケ付けました。「ボコ」です。ガールズ&パンツァーの・・・。
DSC_4491.jpg
劇場版・最終章・第3話が絶賛公開中ですが、また、また観に行ってしまいました。
だけんど、ヱヴァは2回目じゃなくて、配信か発売を待つことにします。(何コレ?)

赤・眼鏡っ娘【補完計画】は宇治の抹茶?「♪ 一日一歩!三ケ日参慕!」大吉山でユーフォニアム!!!

nice!(55)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。