SSブログ

カセットテープ [戦車道]

新作のミュージック・カセットテープが発売されたので購入しました。正確には発売ではなくて、ムビチケ(映画前売券・進化系)の特典(オマケ)として、販売されたので、発売日に映画館まで行って、配布を受けました。それにしても、ダレの企画なんだろう?
DSC_4211.jpg
知る人ぞ知る。カセットテープです。令和3年3月26日劇場公開される映画「ガールズ&パンツァー最終章 第3話」の特典:「知波単のラバさん(西&福田ver.)」収録カセットテープなのです。しかし、カセットテープですよ!!!

映画については、まぁ、知る人ぞ知る戦車のアニメ映画です。でも、コレ見ても分からないかも・・・
そりゃあ1分30秒の予告編では、ガールズ&パンツァーの魅力は伝えきれないですよぉ~プンプン!

無限軌道(キャタピラー)の音、砲撃の音、5.1chセン・シャラウンドが凄い!戦車のプラモ作った世代向け?
電車に乗って旅に出られないので、戦車のアニメで憂さ晴らししています。

前回のオマケにでも、と思ったのですが、電車旅していないので、もう、ネタがなくて温存?というか、想像してみてください。映画館の売店で、ムビチケを販売する平成生まれの人は、『カセットテープ』というモノを知らないんです。案の定、特典1号のクリアファイルの方を持ってきましたたよぉ!平成二桁生まれかなぁ?20才前後くらいの女性は・・・。
DSC_4209.jpg
カカカ、カセットテープの方ぉぉぉ、特典第2弾の方ですぅぅぅ! 悲痛な叫びに近い嘆願に、タダならぬ気配を読み取った、出来そうなオニイサンが、すぐにヘルプに来てくれました。 クリアファイルとは値段が違うので、読み取りバーコードが違うコトを指示しつつ、無事にカセットテープを渡してくれました。「ムビチケ使ったことありますか?ご案内もどうぞ!」セーラームーンのチラシをもらいました。

私が若かった頃はね、ウォークマンはカセットテープだったんだよ。レコードから録音する人も多かったけど、私は結構、ミュージック・カセットテープに散財したもんなんだよ。(著作権の優等生!?)
DSC_4217.jpg
手元にある一部です。実家の物置にも、たくさんあります。VHSビデオテープはカビるのに、カセットテープはキレイに残っています。最終期のカセットテープ・ウォークマンも稼働します。私みたいなジジイが聴いていたら、そのまんまだけど、令和の女子高生がカセットテープを聴いていたら、カッケーかもな!



ほいじゃぁ、オマケは、焼鳥!人気No.1~No.5の5本!静岡市葵区伝馬町「日の出」旧東海道沿いにある店で、なかなか入れない人気店ですが、疫病の影響で空いています。静岡なのに「高清水」の看板を出しています。 旧東海道で町名が「伝馬町」って歴史というか、五十三次じゃん!
DSC_4195.jpg
「高清水」は大将が「ウチの焼鳥に合う!」と言って、取り寄せています。渋谷の「鳥福」の大将は、「白鹿」でしたっけ!白鹿しか置いてなかった。冷か燗。(冷は常温のコト)渋谷スクランブルは毎日テレビで見るけど、ハチ公の反対側は、今どうなんだろう。

はなまるうどん「はまぐりうどん」590円!小ぶりな(アサリか?)はまぐりだけどザク!ザク!ザク!
DSC_4207.jpg
おおお!十分です。美味しいです。あぁ春の味だなぁ~。 もっと、春の花とか、アノ虹とか、雪化粧の富士山とか、そういうのもアルにはアルけど、こういう性分なんですよねぇ~。(あはは笑)てなワケで、 へば、また!

nice!(50)  コメント(42) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。