SSブログ

しなの鉄道・平原駅・秋 [鉄]

信州&甲州への旅が多いので、ちょっと空き時間に、出先から近い駅を検索しました。
DSC_3831.jpg
え?え?え?と、進入するのを躊躇する道の先に、平原駅はありました。

この車掌車改造駅舎(?)だけでも、見られればイイかな?という気持ちでした。
DSC_3829.jpg
自転車や、駐車車両があるので稼働中と思えますが、まったく無人です。

乗降客、近所を歩く人、農作業する人、見えません。
DSC_3830.jpg
おおお!超ラッキー!5分後に長野行ワンマンが来る!!

来たぁー!と、ここでアクシデント!というか、ありがちな失敗!
DSC_3839.jpg
目の前に2本線路があったら、手前が上りで、向こうが下りって、思うじゃないですか!

そしたら、3本目が、そのまた先にあって、って、視野が狭いなぁ。急いで踏切まで走る!
DSC_3840.jpg
乗客に間違われるといけないので、半端な位置で撮影、稲穂とからめての構図は当初と違う感じ。

うわ!なにこれ?3本の真ん中の線路は、通れないじゃんか!
DSC_3842.jpg
これも「車止め」?別に正式名称があるのでしょうか?

こんな行き当たりバッタリな、半端な「鉄活」バッカリしています。
乗車せず今回もブラック・ボックスで、ワープしています。



エスパルスドリームプラザに遊びに来てね!

エスパルスドリームプラザには「すし横丁」という施設もありますが、
DSC_3772.jpg
マグロ専門店も、マクドなるども、自然食レストランもあります。

今なら、あのキャンペーンで、普段よりお値打ちです。
DSC_3770.jpg
市内、県内の方々は、けっこう増えて来たそうです。

清水港が見えます。
DSC_3775.jpg
駿河湾フェリーが出港していきます。

一番人気は「ちびまる子ちゃんランド」
DSC_3777.jpg
リニューアル・オープンしたのです。

静鉄のちびまる子ちゃん電車に乗って、来てください。
DSC_3785.jpg
駅から、無料シャトルバスが走っています。

映画館もあります。「MOVIX清水」映画館の展示なんです。
DSC_3778.jpg
プラモデルの方は、「静岡ホビースクエア」へどうぞ!

戦艦も飛行機も、作ったなぁ~。でも今は、戦車ばっかり。
DSC_3781.jpg
映画「ミッドウェイ」の方は、見ていません。昔のは見ました。


9月・補完計画(とりこぼし画像? 食べました画像?)

朝ドラ「エール!」復活記念「まんがでわかる!古関金子さん」リンクでマンガを読んでください
DSC_3792.jpg
豊橋は、朝ドラ・ヒロインのモデル:古関金子さんの出身地です。

豊橋名物の「菜飯田楽」の田楽の方です。串刺し文化圏?味噌文化圏?
DSC_3800.jpg
駅前の地下にある「いちょう」さん!店が見えないのが隠れた名店!爆!爆!爆!

駅前喫茶ルノ◎ールみたいな雰囲気の店内で、セットじゃなくて好きな田楽をチョイス!
DSC_3803.jpg
けっきょく〆の「菜飯」も頼んでしまいました。

ついにベールを脱ぐ!「ヤング・ステーキ」が、これだ!
DSC_3812.jpg
味噌汁とライス(大盛り)のセット!(JR清水駅に近い「おにおん」さん)

あの頃の「ビフテキ」だな!!「おにおん」さんだけにタマネギ増し増し!!!
DSC_3813.jpg
物凄い満足感! ヤング達成感! ヤング最高! フォーエバー・ヤング!!

そして定番は「とん通」のロースカツ定食
DSC_3814.jpg
事業承継問題(?)は、解決しました。

二代目(?)跡継ぎ(?)がんばってます。
DSC_3815.jpg
先代(?)大将(?)より時々、揚げ過ぎかも、私はレア(?)が好き!(あはは笑)

カツ丼なら問題なし!
DSC_3845.jpg
だって、卵とじ仕上げは、女将さんで変わりなし。

だいたいランチが多いのですが、夕方食べた時に、身体に力がミナギル感覚がありました。
DSC_3846.jpg
豚カツは、ホント!元気出るなぁ~。

「猫は九死に一生」タマ姐さんは宿敵ハクビシンとの戦いで傷を負い、2週間の病床から復活!
DSC_3844.jpg
「このまま死んじゃうかと思った。」と語る母、縁起でもない。けどタマ姐さんも、もう、お年です。
なのに、母は病み上がりのタマ姐さんに、天井のネズミ退治させるつもり。(;´д`)トホホ。
たぶん同年代猫の縞猫は、まだまだ、シャー!って、元気なんですよねぇ~。
なんとなく、近況報告でした。へば、また!

nice!(51)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。