SSブログ

テープ貼りましょうね [ゆるキャラさん]

「テープ貼りましょうね[黒ハート]

大好きな「食玩付き」を握って離さない幼児に、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員さん。

そんなの が、微笑ましい光景であった「昭和」が懐かしい。

☆レジ袋の有料化以前から、私は、大熊猫印★結社員だったので【袋や包装を遠慮】していました。

index.jpg

すると、こんな不具合が発生しました。

①.『高価な趣味の画集』に、店名入り[黒ハート]テープを貼る書店のレジ店員(ブランド品にも貼るか?)

②.『コンビニおむすび』海苔と米をセパレートするセロファン分離部分に[黒ハート]テープ貼ったら、あかん!

③.②同様に、本来は分離すべき部分に、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員が、許せん!許せん!許せん!


そして、レジ袋の有料化

そして、ついに、悲劇が・・・

4つパックのヨーグルト!分かります? 買ったことなくても見てますよね。4つパック!

あの4つは、パキ!っと1つづつに、割れるんです。割って、1つづつ、食べるものなんです。
pkg_blueberry.png
ヨーグルトの入ったカップを蓋する表面シートにも【切目】が入っていて、本来は難なく切れます。

本来は分離するハズの、蓋を兼ねる表面シートに、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員

その、店名入りテープが貼られた事実を、知らずに、パキ!っと1つづつに、しようとする私

私は「レジ袋の有料化」を、なんとも思っていなかった。それも悪いのか?  悪いね。

パキ!っと1つづつに、割ろうとした、その瞬間

本来は分離するハズの、蓋を兼ねる表面シートは、分離できず

カップにかかった圧力は、ヨーグルトを圧迫し

ドッパァ~!!!と、あふれれ出す。

DSC_3679 (2).JPG

みんな!しっかり、考えよう。(国家的にも、県も、自分(ズブン)も!) でないと!

チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られます。

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。