SSブログ

冷麺三種 [理を料る]

たぶん思考力が低下しています。毎日体温を超える気温に接しているからです。
DSC_3646 (2).JPG
【すだち蕎麦】は、青葉おでん街の「しずおか」う~!サッパリします。

静岡市と焼津市の間にある、高草山を南西風が通るとフェーン現象で、静岡市が高温になる???
DSC_3659 (2).JPG
【冷麦】は、甲府の「更科そば本店」温かいけんちん汁で、未知の食感を味わいました。

うたがっていた、車載・外気温度計の温度が、正確だったのにも驚きました。
DSC_3660 (2).JPG
【冷やし中華】は、静岡駅南「清見そば」!ラーメンも追加で注文しました。美味しい!

先週は早朝に、護国神社へお参りに行きました。
DSC_3664 (2).JPG
資料館が新しくなっていたのですが、早朝は開館していないので、また行ってみます。

白い雄猫、静鉄(静岡鉄道・静岡清水線)の線路が縄張り。
DSC_3669.JPG
行動で縄張りを主張していました。(イヤぁ~ン!)見ちゃ×ダメ×!

♪ カーン!♪ カーン!♪ カーン!♪ カーン! あ! 踏切☆警報だ! ヤバいぞ!
DSC_3670.JPG
でも、ものすごく悠然と(ゆっくりと)線路を後にしていました。

始発電車! グリーンダヨ!! イインダヨ!(志村けん様に黙祷!)イッテミヨー!(は、長さん)
DSC_3671.JPG
夜明けが遅くなってきました。秋の光☆なのですが、気温は、とんでもないです。

本日のオマケ!【富士山とモンブラン】 マリー様のケーキより「小さい」ですがぁ。
DSC_3672 (2).JPG
富士山とモンブラン! さった峠ライブカメラで確認する。今の自宅からは富士山の全景は見えない。
今週末には、涼しくなる気象予報に期待して、へば、また!

nice!(50)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。