SSブログ

岳ちゃん電車に乗って! [鉄]

今年やっと2度目の電車乗車、そんな風になっちまった私の、リフレッシュ有給休暇じゃ!
DSC01847.JPG
イェーイ!電車に乾杯!(とりあえず、この日聞いた血液検査:再検結果はOK牧場!)

『静岡駅から東海道本線「三島」行き10時の車両がクロスシートだったぁの巻』
DSC01850 (2).JPG
うわぁ~空いている。これは、平日の昼間の、通常の風景だと思います。

梅雨明け前で、凄い水だ! 7月26日(日)の晩、高速道路速通行止め、新幹線運転見合わせの時!!!
DSC01855 (2).JPG
私は、あの橋を、富士川を渡って、静岡へ向かっていたのでした。無事でヨカッタにゃぁ~。

東海道本線富士の次の駅!跨線橋改札を出て、先ずは南口(海側)へと向かいます。
DSC01860 (2).JPG
晴れていれば、富士山が目の前なんだけどなぁ~。梅雨明け前というか末期でした。

田子の浦港☆最寄の吉原駅で、東海道本線を下車ぁぁぁ! 駅前風景
DSC01862 (2).JPG
吉原駅南口から、ドコへ向かうのでしょうか?って、見えています。

スーパー「オカムラ」!!!(私にとって)吉原駅付近のホット・スポット!!!
DSC01866 (2).JPG
メチャクチャ熱いぜ! 生シラスが、釜揚げシラスになっちまうぜ!

熱いぜ!テイクアウト!!! お寿司のパックが超おススメ!
DSC01871.JPG
お弁当も凄い! 海苔巻きのネタも凄い! 美味い! 安い!

熱いぜ!マグロ!三種!!! まぁ、当の然で、私は中トロを選びました。
DSC01872 (2).JPG
お値打ちでしょう!美味しいんですわよぉ! 細部は後での、オ・タ・ノ・シ・ミ!

熱いぜ!お刺身盛り合わせ! いわゆる夜の街の居酒屋に行かなくても・・・そういうコトだ!
DSC01873 (2).JPG
夕方行くと、もっと凄いらしいけど、注文に応じて、もっと凄い盛り合わせも!お値打ち!

まぁ、「田子の浦港」水揚げの魚=スーパー「オカムラ」の肴ですから!
DSC01874 (2).JPG
田子の浦港 漁協食堂」は吉原駅から、港の反対側なので遠いんですが、ココは至近!!!

そう!そして、スーパー「オカムラ」から線路に正対した正面が、ココ! なんか怖い!
DSC01863 (2).JPG
こちらは(私にとって)吉原駅のミステリー・スポット!(南口から北口への地下道です。逆も真!)

うひゃぁ~、地下道でなくて、地下水道だわさ!
DSC01864 (2).JPG
長靴はいてない猫(猫でもないけど)北口まで行けるのか???

なるほど!って、画面の中心付近では湧水のように水が噴き出しています。
DSC01865 (2).JPG
長靴はいてない猫(猫でもないけど)北口まで行けるのか???

おおお!これは、アマビエ様の絵姿じゃぁ~!この画をプリントじゃなくて、手書きせよ!
DSC01879 (2).JPG
長靴はいてない猫(猫でもないけど)北口まで辿り着けました。

ハイ!岳南電車「吉原駅」です。たとえ!運行本数が少なくても!次の発車が20分後でも!
DSC01881 (2).JPG
駅員さんは、旅客の行動を適切に誘導して下さいます。 硬券の一日乗車券を購入!

アゴにマスクって、バカらしくないですか?(口も鼻も出して) いっそ外しませんか?
DSC01885 (2).JPG
三密条件がハッキリ定義困難(?)でも、ソレ以外なら、熱中症予防ですよぉ!(誰に言ってるの?)

さて、お待ちかね!スーパー「オカムラ」での 戦利品 (?)The オープン・タイム!
DSC01889 (2).JPG
さぁ!オ・タ・ノ・シ・ミ! お茶と硬券とドドーン!弩☆丼!買って来ました。買わいでか!?

生シラス丼&中とろ!割り箸や追加の醤油、ワサビも、もらえます。
DSC01890 (2).JPG
スーパー「オカムラ」割烹仕出し寿し!生シラス丼は田子の浦港と同じで新鮮!美味い。

生シラス丼と、中トロ丼(トロを追加して食べました。)を堪能していたら
DSC01908 (2).JPG
終点「岳南江尾」駅に到着してしまいました。

おおお!このツーショットは、どっかSNSで見たぞ!
DSC01919 (2).JPG
赤い方は、今日はお休みなんだ。(朝夕活躍?)

へば、車庫のある「岳南富士岡」駅で途中下車! 車両見学していこう。
DSC01930 (2).JPG
え~と動くのでしたっけ?

あ!この青い貨車は、見覚えがあります。
DSC01935 (2).JPG
昔々は、この貨車がたくさん並んでいました。

かぐや姫の物語、富士山から都(京都)って、けっこう遠い?近い?
DSC01937 (2).JPG
平安時代も東海道を行き来する人は多かったし、吉原はその昔からの宿場です。駅ですね。

岳南富士岡を見て回っていると、次の電車が来ました。
DSC01944 (2).JPG
換気(窓開け)冷房も快適なので、再度下りに乗ってから帰りましょう。

そう!そう!岳南電車といえば、工場萌え!
DSC01949.JPG
おおお!カッケーなぁ。(夜景がイイそうですよ!)

瀬戸内海、広島県と山口県の境目、某工場の見学会に参加したことがあります。
DSC01895 (2).JPG
大型観光バスにのって構内を移動したので、岳南電車と同じだったかもしれません。

いやぁ~、スーパー「オカムラ」!! じゃなくて、岳南電車!楽しかったです。
DSC01965 (2).JPG
一日乗り放題=硬券GET! 遠方の方々には岳南電車グッズの通販もあります。

吉原から静岡への東海道本線から、戦闘(先頭)車両での、静鉄☆撮影!
DSC01984 (2).JPG
また県内で、平日、昼間に、有給休暇で鉄活しよう。

あちゃ~!富士見そば、お休み中でした。
DSC01992 (2).JPG
駅そば、食べたいですよね。

山梨県へは、あの県知事も推奨していたので、次は「ふじかわ」に乗ろうかな?
DSC01997 (2).JPG
あの知事の任期終了で、工事が始まるのかなぁ~?などと思いながら、いつの間にか「立秋」
暑い、暑いんだけど、なんか夏じゃない! 俺の夏を!俺の夏を、返せよ!
なんか青春(アオハル)な、叫びをしつつ、へば、また。

nice!(56)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。