SSブログ

W.C.(ウィズ・コロナ)ってねぇ? [猫]

このブログの前の前に「A.C.(アフター・コロナ)には早過ぎる。」があるので・・・
WCも伝わると思いますが、どうでしょう? この世はトイレを除菌、お手洗いWCなんだよ!
DSC_3538 (640x348).jpg
通勤経路の右に美容院、左には車道と街路樹と植え込み。先ずは美容院の看板猫さま!
「ボクはマダムのお相手しかしないのさ!」私には滅多に姿を見せないCHA虎様です。


そして、江川町も外れの方は、街路樹下の植え込みに、草木が繁っております。
この青から赤への、グラデーション咲きが、素晴らしいと思います。
DSC_3539 (640x345).jpg
WCに戻りますが、新型コロナは以前の感染症と何が違うのでしょうか? 結局、マスクと手洗いで、手の触れる場所は消毒!トイレも消毒じゃないですか? それでも防疫できないならイヤだし怖い。WC(ウィズ・コロナ)は、今までの感染症予防と同じだと、誰か(専門家)言ってください。

伝馬町公園のジャカランダとアジサイです。昔、旅人が馬を乗り換えたり、荷役の馬の荷物を載せ替えたりした場所=伝馬町。昔はここに馬が沢山いたのかなぁ?いいなぁ。現在のJR静岡駅よりチョット北東方向、静岡鉄道・新静岡駅の周辺に近い場所です。
DSC_3551 (640x350).jpg
ジャカランダ、この時期に藤の後に、けっこう~~~ぅ長く咲いています。


ジャカランダ、こんなに大きくなるんですね。ここは放置し過ぎ?剪定すべき???
DSC_3554 (640x349).jpg
こぼれ落ちた花が、樹下の道をムラサキ色に敷き詰めて(大袈裟?)います。


ツタが生い茂っているのは、イタリアとは違うピザ!ブルックリン、クイーンズ、ブロンクス経由で伝わって、静岡で独自進化したような(個人的感想です。)ピザの店。時々無性に食べたくなるのですが、いつも混み合っているので、自宅で冷凍ピザを温めて我慢します。(または餃子の皮ピザ)
DSC_3557 (393x640).jpg
ツタの先は、学生服のやまだ! 日清カップヌードルのCMでもリスペクトされた、静岡県民ならだいたい歌えるCMソング! ♪ 学生服はやまだ!やまぁ~だぁ~。(カッケー前半の方を省略)


三蜜を避け。感染道路・・・じゃなくて、幹線道路を避けて、堤防の上を移動!
DSC_3543 (640x360).jpg
手拭で頬被りして、マスクと日焼け止めして、運動不足解消サイクリング(ポタリング)!


元々、三蜜とか、静岡では珍しいんだから!・・・って、行き止まりなので誰も来ない。
DSC_3542 (640x354).jpg
河原の中央「木枯らしの森」は、平安時代の東海道の名所です。現在の静岡の市街地は、安倍川の治水工事以前は、河原で石がゴロゴロの状態だったそうです。だから、平安時代の東海道は、江戸時代より北側に位置します。・・・って、新東名はもっと北側を通っています。


さて、最近の外食「もり蕎麦セット」は、ミニ天丼でなくて、カレー丼にしました。
IMG_0068 (640x369).jpg
WC(ウィズ・コロナ)を誰が言い出したが知らないけど、たぶんスタれると思うであります。


「バインミー」(ベトナムのサンドイッチ)にハマっています。パンが美味しい!!!
DSC_3548 (640x304).jpg
WC(Water Carrier)は、戦車のコードネーム(暗号名)であった。(諸説あります。)
WC(Water Closet)は、水洗(?)トイレのコトで、あります。チナミニちなみに。

清水すし横丁「入船寿司」季節の地魚=静岡:駿河湾の桜海老!生シラス!サイコーだぜ~!
エスパルス・ドリーム・プラザは、遠方の観光客が来られないので、薄給の私も応援に行きました。
DSC_3547 (640x354).jpg
WC(水運搬車)ですよ!兵器じゃない!この鉄の箱で水を運んでいるんです。兵器じゃない!平気!


五味八珍「浜松餃子セット」付け合せのモヤシと、ヘルシーなキャベツタップリ餃子!
IMG_0071 (640x368).jpg
WCは戦車の名前とはならず、タンク(Tank)【液体を貯蔵する容器】の方が定着しました。


母の作った「チョリソ・冷やし中華」チョリソ(スペインの辛口ソーセージ)が大爆発!
食べ終わって皿に残った汁で胡麻タレだったのかと、やっと気付くくらいにチョリソ大爆発!!
DSC_3550 (640x289).jpg
戦車がWCでなくてヨカッタ!というワケで『不肖・hanamuraの戦車講座』以上であります。


『恐怖!イカ頭宇宙人の襲撃2』特撮映画の撮影現場です。ブルーシートにクロマトグラフィーで、おどろおどろしいイカ頭宇宙人が描写されます。(ウソピョン!)いったい何時代の発想なのか?衣装?機材?背景?
IMG_0061 (640x409).jpg
イカだけに、イカした触手攻撃なんだろうなぁ~。でも私は触手モノは苦手です。長くてクネクネが無理なんです。レンタル店で「う◎つき童子」もジャケットで忌避していました。(それ何年前?)


多難過ぎる大河ドラマ★NHK静岡放送局ともタイアップした企画だったのに、もう、一か月前? 
IMG_0063 (640x284).jpg
ついに、来週は放送休止で、差し替え番組『麒麟がくるまでお待ちください 戦国大河ドラマ名場面スペシャル「独眼竜政宗」』って、お~い!待ってるよぉ!待ってるよぉ!待ってるよぉ!(エコー!)


ところが、この画が、戦国モノBLとか、戦国モノショタとか、お腐れ様方のアンテナに、ビンビン引っ掛かってしまい。妄想の闇が駿河湾!(ワケ分かりません!)意味不明のままが平和なので・・・。
IMG_0065 (640x435).jpg
本来、静岡市観光誘致のイベント開催だったのでしょうが、今川義元公像は静岡駅前に、静かに設置されました。コロナ禍が治まって、静岡市に来る用事がありましたら、駅前スグなので見に来てね!それでは、今宵はこれまで、サラバじゃ! また会おうぞ!
nice!(56)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。