SSブログ

裸の王様のパン2(パンツ) [猫]

もはや冬、このブログ=もはや月刊、もはや最も早いって何のコトなんだろう。
毎度ビロウですいません。またパンツです。しかも大量にパンツです。(猫は後で出ます。)

人生の約四十年間を、トランクス・パンツばかり履いて来た私が、白いトランクス以外に目覚めた。
DSC00568 (640x410).jpg
というのが、前回までのあらすじ(?)です。 ボクサーでないのにボクサー・パンツ!

要点は、ぶらぶら意識よりホールドされた方が、履いていないかの如く快適であった。
DSC00571 (640x427).jpg
なので、ピッタリするズボン下風パンツを試してみた。 これは蒸れた。暑い!

ところで「余談」ですが、一番肌に近い下着と、着物(スラックス等)の間の下着の男性用!
アレ!なんて呼びますか?
夏は汗が着物に触れないように、冬は防寒のために履く、アレ!なんて呼びますか?
夏物:サルマタ、ズボン下、ステテコ・・・
冬物:ももひき、長ズボン下、パッチ、メンズタイツ・・・
方言(地域差)とか、語源とか、検索しても引っかからない情報が知りたいです。

さておき「閑話休題」やっぱり、だぼだぼ、サラサラな、昔ながらの夏物がよかった。
DSC00575 (640x404).jpg
ただし、コレだけだと、あのホールド感が得られない。でも、ピッタリ物は蒸れる。

そこで、この組み合わせに到りました。Tバック&ズボン下です。(紺の綿より、赤のナイロン)
DSC00577 (640x320).jpg
この極少生地で、スケスケなパンツは、暑い夏に「高原のハンモック」みたいに快適です。

でも、力士が仕切り中に、マワシの結び目の下あたりを直したくなる気持ちも・・・
DSC00580 (640x623).jpg
あああ!だからコレか? Tバックでなくて、ノーバック???

コレで、オナラすると問題あるかな? 本当にビロウですいません。
DSC00581 (640x547).jpg
ちゃんとズボン下は、履いています。 その上にスラックスです。

紆余曲折(?)を経て、スポーツ・サポーター・パンツが、平均点で高く評価されました。
DSC00579 (640x417).jpg
以前から持って居ました。水泳でも、ラグビーでも、運動の時にはトランクスではなかった。

ちなみに「余談」ですが、ラグビーワールドカップを見ていて、お気付きでしょうか?選手によって短パンの下から、サポーター・パンツがはみ出しているタイプと、外からは短パン以外は見えないタイプがあったということ!(タックルがパンツに入って、イヤ~ン!な場面もありました。)私の場合は、ユニフォームの雰囲気で、はみ出すタイプと、見えないタイプを選んでおりました。

さておき「閑話休題」ビキニ・パンツの似合う男、コードネーム「幻夜」
DSC00558 (640x313).jpg
本名はエマニュエル・フォン・フォーグラー。(これの方が余談だわさ。)

十一月になった今も、夏物ズボン下と、サポーターの組み合わせてを愛用しています。
DSC00556 (640x397).jpg
もう少し、寒くなったらピッタリのズボン下かな?

そういえば静岡では、去年も防寒用のメンズ・タイツを履きませんでした。
DSC00555 (640x400).jpg
「裸の王様のパンツ3」に続くかどうか?(当分パンツは無いでしょう。)

ブログの更新が続くかどうか?
DSC00553 (640x400).jpg
眼からビーム!!! こういう撮影とかするから、縞猫には嫌われてます。

nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。