SSブログ

裸の王様のパンツ [猫]

毎度ビロウでスミマセン! 今回は自分のパンツ(下着の方)の話です。

絵本の「裸の王様」はパンツ一丁姿で描かれておりますがぁ・・・穿(は)いていたのか?
だいたいデカパンで、王冠とマントと錫(シャク)で、王様と分かる姿ですね。
アンデルセン童話の挿絵は、上下も下着は着けている様子!? (↓縞猫を室内望遠撮影)
DSC00462 (640x402).jpg
一年中毛を巻き散らかしても、裸にならない猫。まだ4月なのに6月の陽気!でも毛布に入る。
裸の猫や、裸のネズミも居ますがぁ・・・穿(は)いていたのか?


私は或る事情から、長年トランクス、しかも白いトランクスを愛用してきました。
下着は白というポリシーを持っていた!のかなぁ~?ないなぁ~。
ブリーフは無理だと、こだわって来ました。
DSC00452 (640x417).jpg
あんまりデパートや洋品店では、取扱いがありませんでした。(ブランド物は希少品?)
履き心地は、たんたんタヌキのパンツで、自転車に乗る時には注意が必要でした。
ブリーフなら、心配ないのにねぇ。


水泳パンツのインナーや、スポーツ用のサポート抜群のパンツは穿(は)いていましたが、
普段の下着としてのパンツは、白いトランクスだけでした。そんな私がぁ・・・
DSC00459 (640x393).jpg
スポーツ用品メーカーの、いわゆるボクサー・パンツを、通販で購入しました。
たんたんタヌキのパンツの違和感が無い! サポーターの締め付けも無い!
これは、まるで、穿(は)いて、いないかの様だ!
これは、まるで、裸の王様のパンツだ!

ポリシー(?)こだわり(?)は、捨てた方かイイ(?)かと思った出来事です。

nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。