SSブログ

図書館が休館中 [猫]

市立図書館が2月15日~28日まで休館中です。休館前に借りた本はその間+通常貸し出し期間は借りっぱなし! そういうことなら目いっぱい借りて、踏み倒そう!って借金じゃないので、読み倒そう! 好きな図鑑や写真集を毎日☆眺められる。わ~い!
・・・と思うじゃないですか、ところが、インターネット普及後の図書館は、WEB予約が主流で、話題の新刊や、ブック・レビューで見た本を、とりあえずWEB予約する癖がついています。その予約の順番が、こんな時期に回って来るのですよ!



明日(2019/2/22)公開の映画、岩合光昭監督『ねことじいちゃん』の写真集を(後の予約者の為に)泣く泣く返却して、自己啓発本とか、ビジネス(集客テク)本とか、日本語(正・誤)用法の本とか、スマフォ活用法みたい本とか、3日で読めるような本を、長期貸し出ししてもらって、なんだかなぁ~。なんなんだよ?(貧乏性ゆえの悲しさ?)という気持ちです。

でも、川上和人せんせい監修の『鳥の図鑑』は死守(?)したので、良しとしよう。
本当は、鉄道車両図鑑とか、新幹線ムック本とか、恐竜の図鑑なんかを、もっと借りたかった。


オマケ(その1)「カレー・ブッフェに挑戦」
DSC_2475 (640x350).jpg
火曜・水曜ランチ限定(他の曜日とディナーはカニ食べ放題)客層は女子8割で、残り1.99割はガテン系男子というイメージでした。1498円はお値打ちかと思いました。 御一人様も男女とも居たので、五十代男子一人も安心して(?)食べ過ぎました。


オマケ(その2)「衝撃的☆鮮魚店」
DSC_2541 (640x347).jpg
クリオネ(北海道産)読めますよね。あの!流氷の天使が、ビン詰で泳いで(生体)売られていました。我が家にはプランクトン豊富な海水が用意できないので、購入はあきらめましたがぁ・・・。静岡駅ビル・パルシェ食彩館!恐るべし!!!
タグ: カレー
nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。