SSブログ

聖地巡礼(通俗)の旅【京都ダイジェスト版】 [博物館 美術館 動物園 水族館 植物園]

大型連休に京都へ行ってきました。JR東海ツアーズ「ぷらっとこだま」安いし特典あります。
DSC04006 (640x344).jpg
鉄道とあのアニメでコラボな聖地!時間切れ(会期終了)前に、間に合いました。「マニア居ました。」
hanamuraは「糸の切れた凧」アンビリカル・ケーブル切れて、暴走した初号機・・・以下省略

東の築地、西の錦市場、というか「おばんざい」の聖地!(自分(ズブン)が勝手に言うてます。)
DSC04256 (640x425).jpg
ホンマの「おばんざい」の聖地は、雨の中、夜でかけました。ステキ☆女将さんの店!

「京阪電車×響けユーフォニアム2018」HM掲出車両に乗車して、京阪宇治に到着!
高校吹奏楽部の青春物語(安い解説だなぁ。)そういうアニメが大人気なんです。
DSC04401 (640x425).jpg
吹奏楽部という設定にドップリ!でも、アニメを観たのは、去年の秋NHKのBSという後発組!
なので、第二期も、劇場版も、まだ観ていないのです。若い人達の情熱でなくて、こういう愛!

今、この場所は、自分(ズブン)と、同年配の方々が、健康の為にウォーキングする。小高い丘です。
怪しいジジイは、こちらから挨拶しました。皆様は運動着(ジャージ)着用でした。
DSC04513 (640x312).jpg
雨上がりでしたが、水はけの良い地質で、安全に登れました。(夜は危険だ!)
でも、いろんな意味で、最高の『聖地』でした。 ファンは、行かなきゃソン!ソン!

京都伏見・・・高校自転車部の青春物語(安い解説だなぁ。)そういうアニメが大人気なんです。
でも、自分(ズブン)が訪れたのは、自転車でも、肉でもなく、酒の聖地!(肉が分かるのは???)
DSC04695 (640x425).jpg
地方の酒蔵巡りが好きで、大手の観光施設は敬遠しておりましたが、ココは良かった!
近所の別の蔵はキャラだけで、なんだか(キャラ以外)好かん!行列の焼き鳥も!

こんな京都の旅は、どなた様の参考にも成らんでしょう。もう、Blogですからぁ~!
この後、聖地巡礼(通俗)の旅【京都炎上編】その各地が、延々と続く予定です。

マンガ「サトコとナダ」も読んでます。でも、あえて、聖地巡礼(通俗)じゃぁ!

nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。