SSブログ

♪ 美味しい顔って、どんな画(かお)? [理を料る]

登場時に「あんなのロマンスカーじゃないやい!」とチビッ子に不人気だったEXEも、アルファ変身!
DSC02265 (640x425).jpg
外装も、車内内装も、大好きです!ROMANCECAR EXEα

さて、本日のタイトル「♪ 美味しい顔って、どんな画(かお)?」ですがぁ・・・。
DSC02491 (640x399).jpg
手作り餃子を、包みました。がんばりました!でも、過程は重要ですがぁ・・・

まぁ、コッチになるでしょうね。羽根付餃子!
DSC02492 (640x425).jpg
撮影としては、照明に失敗して、得点を落としていますが、本体の出来栄えは高得点!!!

そして、次は、無難なレシピ通りの「カレーうどん」
DSC_1434 (640x394).jpg
薬味セットのショウガ&ミョウガを、鰹と食べた、そのまた残りも添えて・・・
その上、茹で卵も派手さ演出! これは、どうでしょうか?

ところが、この時、私が目指していた味は、THEチーズONザ・カレーうどん!だったのです!!!
DSC_1436 (640x420).jpg
もう!画的に、台無し!!!でも、ところが、コレが! 絶品の美味さ!!!
能登へ出発前の、気象予報士のM様!ありがとう!美味しかったです。
でも、画的に・・・。なんとなく、私の主張を御理解いただけました???

そして!究極の正月七日の晩餐です。

六日の昼から配偶者様は、お正月に残った野菜で、美味しいスープを作っていました。

七日の朝、ラジオの話題「七草粥」に血迷った自分(ズブン)は、冷蔵庫にのこったスズナ&スズシロで、二草粥を、生米一合からのレシピで作りました。最高傑作の二草粥が出来上がりました。

美味しいパン屋さんのパンと、美味しいスープで、七日の朝食の家族の外に、二草粥を啜るオヤジがおりました。(;´д`)トホホ!オロロ~ン(涙)

当然のように、残った二草粥&「別に、二三日は、温めて飲むのよ!」という『美味しいスープ』

残った二草粥に、適量の『美味しいスープ』&「鍋、唐揚げ用、鶏肉」を加えて煮ました。
DSC02583 (640x376).jpg
香辛料無しで、身体の芯から温まる、とっても美味しい鶏粥鍋が、出来上がりました。
♪ 美味しい顔って、どんな画(かお)?(今年の研究テーマとします。)

へは、お口直し、お目直し、毎度お馴染・静岡駅至近「清見そば」本店のラーメン!
DSC02526 (640x396).jpg
ワンコイン(500円)で、宇宙旅行!私を月まで連れてって!!!だわさ!
・・・新年、10時半開店後の11時は、女子、男子、殺気立った★お一人様客ばかり、ラーメン単品か、&カツ丼!&カレー!&盛り蕎麦!「東京に帰る前に、清見そば味わうんだ!」そんな、背中にバイオレット・ファイヤーを背負った、常連客で盛り上がっていました。

たった一人にしか懐かない・・・。パーソナル・キャット!それが、縞猫!
DSC02401 (640x406).jpg
私は、配偶者様の「ダイモーン」だと想っています。あの小さいけど、重い猫が!爆!爆!爆!
(ダイモーンについては、諸説ありますが、ご想像ください。)

孤高の冬毛モフモフ!タマ姐さん!!!  美しい!
DSC02382 (640x607).jpg
「家の女主人の息子とやら、欲しいのではない!味見してみたい!興味があるのじゃ!」
ははぁ~!タマ姐さん!鯛です!鮭です!海老とイカは止めて、ロースト・ビーフです!

nice!(60)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。