バラストレギュレータ 月刊東鉄工業 [鉄]
我が家で掲示している「東鉄工業」カレンダー☆素晴らしき☆保線機械の世界☆
宇都宮駅、新幹線ホームでの、確認車「GA‐100」雨の夜なんです。
【御注意ください。】これは、東鉄工業カレンダーの画で、hanamuraの撮影ではありません。
最初のが6月で、この下が、7月です。隔月公開になってます。
【御注意ください。】これは、東鉄工業カレンダーの画で、hanamuraの撮影ではありません。
従来、マルチプルタイタンパーと連結して、マルタイがほじった後を、均す仕事をしていたのが、「バラストスイーパー」と呼ばれていましたがぁ・・・。マルタイとは独立して、より能動的(?)に、バラスト(敷石:線路の下の砂利)を整えます!
撮影技術は、hanamuraは及びもつかないのですがぁ・・・。視点が近いッス!
【御注意ください。】これは、東鉄工業カレンダーの画で、hanamuraの撮影ではありません。
(視点だけじゃなくて、これら機械の作動への想いが、伝わって来ます!・・・私だけ?)
ここからは、hanamuraの撮影です。
相鉄、相模大塚駅近くの、バラスト運搬車(線路の下の砂利を運びます。)
小田急、海老名での撮影「FB-4401]は、線路の継ぎ目を、溶接します。
ロマンスカーの乗り心地を支える!陰の立役者という位置でしょうか?
レール削正車「RG10001]
あの、火花:花火は、また見てみたいモノですねぇ~!
さぁ、どこか、遠くのマルチプルタイタンパーを探しに行こう!
宇都宮駅、新幹線ホームでの、確認車「GA‐100」雨の夜なんです。
【御注意ください。】これは、東鉄工業カレンダーの画で、hanamuraの撮影ではありません。
最初のが6月で、この下が、7月です。隔月公開になってます。
【御注意ください。】これは、東鉄工業カレンダーの画で、hanamuraの撮影ではありません。
従来、マルチプルタイタンパーと連結して、マルタイがほじった後を、均す仕事をしていたのが、「バラストスイーパー」と呼ばれていましたがぁ・・・。マルタイとは独立して、より能動的(?)に、バラスト(敷石:線路の下の砂利)を整えます!
撮影技術は、hanamuraは及びもつかないのですがぁ・・・。視点が近いッス!
【御注意ください。】これは、東鉄工業カレンダーの画で、hanamuraの撮影ではありません。
(視点だけじゃなくて、これら機械の作動への想いが、伝わって来ます!・・・私だけ?)
ここからは、hanamuraの撮影です。
相鉄、相模大塚駅近くの、バラスト運搬車(線路の下の砂利を運びます。)
小田急、海老名での撮影「FB-4401]は、線路の継ぎ目を、溶接します。
ロマンスカーの乗り心地を支える!陰の立役者という位置でしょうか?
レール削正車「RG10001]
あの、火花:花火は、また見てみたいモノですねぇ~!
さぁ、どこか、遠くのマルチプルタイタンパーを探しに行こう!