SSブログ

テープ貼りましょうね [ゆるキャラさん]

「テープ貼りましょうね[黒ハート]

大好きな「食玩付き」を握って離さない幼児に、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員さん。

そんなの が、微笑ましい光景であった「昭和」が懐かしい。

☆レジ袋の有料化以前から、私は、大熊猫印★結社員だったので【袋や包装を遠慮】していました。

index.jpg

すると、こんな不具合が発生しました。

①.『高価な趣味の画集』に、店名入り[黒ハート]テープを貼る書店のレジ店員(ブランド品にも貼るか?)

②.『コンビニおむすび』海苔と米をセパレートするセロファン分離部分に[黒ハート]テープ貼ったら、あかん!

③.②同様に、本来は分離すべき部分に、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員が、許せん!許せん!許せん!


そして、レジ袋の有料化

そして、ついに、悲劇が・・・

4つパックのヨーグルト!分かります? 買ったことなくても見てますよね。4つパック!

あの4つは、パキ!っと1つづつに、割れるんです。割って、1つづつ、食べるものなんです。
pkg_blueberry.png
ヨーグルトの入ったカップを蓋する表面シートにも【切目】が入っていて、本来は難なく切れます。

本来は分離するハズの、蓋を兼ねる表面シートに、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員

その、店名入りテープが貼られた事実を、知らずに、パキ!っと1つづつに、しようとする私

私は「レジ袋の有料化」を、なんとも思っていなかった。それも悪いのか?  悪いね。

パキ!っと1つづつに、割ろうとした、その瞬間

本来は分離するハズの、蓋を兼ねる表面シートは、分離できず

カップにかかった圧力は、ヨーグルトを圧迫し

ドッパァ~!!!と、あふれれ出す。

DSC_3679 (2).JPG

みんな!しっかり、考えよう。(国家的にも、県も、自分(ズブン)も!) でないと!

チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られます。

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:ニュース

nice! 46

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

レジ袋の有料化によっていろんなトラブルが発生してるね。
てゆーか、コンビニはサービスが悪くなったような?
商品の袋詰めは自分でやれと言うけどレジで袋詰めすると時間がかかるよね。
スーパーみたいにサッカー台(購入者用の作業台)を置いて欲しいよね。
サッカー台を置く所が無いと言うのなら、本のコーナーを無くせばいいんじゃないの?
だって本は立ち読みする人しか居ないしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-29 15:48) 

ブリザド

レジ袋の有料化、いろいろな問題をはらんでいますね
テープ貼ればイイってもんじゃないですよね
あと、私が気にくわないのは、以前は無料だった
紙袋までも有料化しようとする動き(ユニ○ロとか)
それって便乗値上げじゃないの?(゚Д゚)
by ブリザド (2020-08-29 15:52) 

kick_drive

こんばんは。レジ袋=ゴミ袋。ストックがなくなってしまいました。
これから先どうしようか悩みます。

ローグルトブチ撒いちゃったら後片付け大変でしたね。
あ~~~もったいない。

by kick_drive (2020-08-29 21:16) 

nexus6

レジ袋よりも先に廃すべきモノがあるのでは? と思ってるんですが
by nexus6 (2020-08-30 05:57) 

獏

ハードやシステムや仕組みを先行させて
教育に時間と費用をかけない今の日本の風潮の結果でしょう☆
たまには真面目なコメントをしてみました@@;)))
by (2020-08-30 06:15) 

ナツパパ

とりあえず、どこに行くにもエコバッグなるズタ袋を抱えていくようになりました。
本を買ってから、冷たい飲み物買っちゃって、袋に入れると本が...大惨事で。
どうしたものなんですかねえ...ぶつぶつ。
by ナツパパ (2020-08-30 09:15) 

ChatBleu

アハハハ。ありますねぇ。あまり気にしてないけど。
バーコードのところに貼るとか、統一されるといいですねぇ。
by ChatBleu (2020-08-30 10:57) 

青い森のヨッチン

青森ではかなり前からスーパーのレジ袋が条例により有料化されました。
真面目な県民性もあって当初はマイバッグ持参や空き段ボールをお店で貰って詰めて帰ってきたりしていましたがドラッグストアはタダでレジ袋が貰えたり小規模店舗は顧客獲得のためにレジ袋復活とかあって今回の法施行で仕切り直しといったところです。
レジ袋は有料でも小分け用のポリ袋はタダとかどうなっているのか?
by 青い森のヨッチン (2020-08-30 14:13) 

よっすぃ〜と

本にもテープ貼るんですか?
僕の行きつけの本屋ではテープ貼らないです。
あと、コンビニでも貼られたこと無いんですよね。
その辺のルールってどうなってんだろ?
by よっすぃ〜と (2020-08-30 20:52) 

an-kazu

極力セルフレジで対処しています!


by an-kazu (2020-09-01 08:07) 

kuwachan

貼る方は全く気にしないでベタっと貼りますからね。
気にして欲しいです。商品を売るお店として当然でしょう。
エコバッグを持って出かけていますが、
分別するためには複数持つ必要があるんですよね。
by kuwachan (2020-09-01 12:39) 

AKAZUKIN

ああ>_<
そうなっちゃう時もありますよね>_<
気をつけよう・・・
by AKAZUKIN (2020-09-01 15:56) 

yoko-minato

レジ袋有料化前から袋を断っていたなんて
素晴らしいですね。
私などレジ袋はごみを出すときに重宝するので
今はお金を出してでも買っています。
袋を断るとそういうことになるのですね。
それは気が付かなかったです。
by yoko-minato (2020-09-03 11:30) 

ライス

こんばんは。
レジ袋有料化と、このご時世増えている弁当の容器、
プラ容器の個別包装…
相反する気がしている今日この頃です(汗)
レジ袋の確認や、余計なことを言ってくる客との会話など、
店員さんの時給換算して、レジ袋の原価で採算取れるのかな?
なんて考えてしまいます(汗)
by ライス (2020-09-03 22:56) 

hanamura

みなさま コメントありがとうございます。

「小さな思いやり」
やっぱり、規則やマニュアルじゃなくて、真心の「店名入りテープ」小さい子供は、買う前の品物と、自分のものと分からない。お母さんは大変だな。シールしたら、お母さんも安心だなぁ。

「不文法」
法律に書いてなくても、それはダメ!「ならぬものは、ならぬのです。」『八重の桜』は、大河は戦国な私も、幕末にハマった。

「公共心」
【半年前】までは、町で迷惑なゴミが落ちていたら、出来る限りでしたが、持ち帰ったり、処分していたのですが、今は、出来なくなりました。感染症は怖いです。感染って、心も病みます。

マスク警察、他県県警、そういうのが怖い、でも、流されたり、無意味な不自由を強いられるのもイヤだ。『レジ袋の有料化』に、ちょっとキレました。コロナ鬱だったかもしれません。

スミマセン!

地震とか、台風とか、ゴジラとか、・・・凄いインパクトの破壊ではなくて。じわじわ、じわじわ、くる「心」への侵略、感染が、怖いです。この強風の中でも、立っていられる自分(ズブン)を持ちたい。 のです。 行動は危険で怖いですが、気持ちは戦闘ってます!
by hanamura (2020-09-05 06:49) 

冷麺三種三重と、東海と、私の静岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。