SSブログ

戦車で外出(いや!)外食! [戦車道]

9年前のこの時期に、ブログが停止していたのは、当時の仕事がアレだったからです。
最近は普通に仕事がアレなので、今回の新型セリカ・・・じゃなくてコロナは大変です。
DSC_3462 (483x640).jpg
誰も分からないかなぁ~?ノリと勢いはアレだけど、本編での扱いが可愛そうなキャラ!
そして、其の国は・・・。イヤ~ん!それは言わないで於いて!

まぁ、詳しくは公式リンクで、【ココス道応援します】をご確認ください。(気が向いたら)
軌道も好きだけど、最近の自分(ズブン)は無限軌道で、ループしています♡(ハ~トマ~ク)
DSC_3463 (640x310).jpg
『ガールズ&パンツァー』に、こんなにハマるとは思いもよらぬ幸せ!!!
マジ!オタクの推しが、現在進行形で展開される幸せを、寿ぎ喜び慈しんでおります。
『マキとマミ』上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話・・・。)

いちおう、説明します。戦車なんです!ココスのメニューなんです!
砲身=大砲が、エビフライなんだ。 その砲塔が、アボカドなんだ。履帯が、ポテトなんだ。
DSC_3464[1] (640x360).jpg
砲身=大砲が、エビフライなんだ。 その砲塔が、アボカドなんだ。履帯が、ポテトなんだ。

お持ち帰り商品も有ります!8%になります!
DSC_3465 (640x360).jpg
エリカも、桃ちゃんも、じわじわくるんだよなぁ~。

ハンバーグがエリカで、フライド・ポテトが桃ちゃん・・・の推し!という設定???
DSC_3466 (640x360).jpg
そして、魚介のアヒージョは、マホさんですよ!!! おぉ~!美味しかったッス!

いろいろ逃避的(?)行動中(?)ですが、戦車道は無限軌道です!!!

静岡での広瀬姉妹の効果は抜群だ!(静岡駅前地下道)
DSC_3460 (640x304).jpg
映画のロケ地でもあったそうです。

(静岡パルコ前)
DSC_3441 (640x319).jpg
新型コロナの影響で、ココとか、大好きな伊勢丹とか、松坂屋とか、ヤバイ???

清水のココも、20周年なんですが、インバウンドがぁ・・・。
DSC_3433 (640x359).jpg
hanamuraは、静岡全域で活動中ですが、清水周辺で活発です。(あはは笑)

へば、おしまいに鉄分(?)静岡駅前にて乾杯!
DSC_3452 (437x640).jpg
静岡駅前にて乾杯!(静岡駅前の竹千代君像が、にわかに人気スポットらしい。)

nice!(44)  コメント(28) 

nice! 44

コメント 28

ナツパパ

衰退ジャンルオタのお話は面白かったです。
なんか身につまされる部分もあって、ちょっとしんみり(笑)
ガルパンは心無い人たちからいちゃもんをつけられた時もありましたが、
まずは安定の展開でなによりです。
by ナツパパ (2020-03-22 14:04) 

小松達也

アレは、セリカでもコロナでもなく、
すずちゃんだったんですね!
こんにちは! 
コロナがおさまるころに駿河の旅を計画中です。
by 小松達也 (2020-03-22 17:11) 

獏

ココスもなかなか尖ってますなぁ^^;
今は平穏なビジネスですか?
いつか一献やりませう☆
by (2020-03-22 18:04) 

ChatBleu

おぉ!お元気でしたかー。更新ないので心配しておりましたよ。
先月から、母の施設がコロナが落ち着くまで面会中止になってしまったので、当分、帰静の予定がございませんー。
by ChatBleu (2020-03-22 19:03) 

hanamura

ナツパパさん ガルパンのテレビ放送当時の話は、BDのコメンタリーで聞きました。でも、よく作られたモノ、苦労の後が分かる作品は、価値が認められ残っていきますね。ナツパパさん(?)この手のネタもOK牧場???
by hanamura (2020-03-23 09:30) 

hanamura

小松達也さん 静岡はお茶カテキンの効果で、コロナウィルスが抑えられています。(ウワサ)新幹線のぞみ停まらない説もアリます。なので、安心して静岡にいらしてください。閉店していた店も復活しています。好い加減な静岡気質だなぁ~。(ウワサです。)
by hanamura (2020-03-23 09:56) 

hanamura

獏さん 5年ぶり位でココスに入店しました。アプリもスマホに入れてしまいました。ガルパン効果は抜群です。こんなコトが出来るくらいに平穏な私生活ですが、勤務先のビジネスはコロナの影響え大変そうです。クビにはならないかな?(あはは笑&汗)
by hanamura (2020-03-23 10:00) 

hanamura

ChatBleuさん あ!まさに影響を受けられていますね。御心配ですね。心穏やかに時を待ちましょう。ひきかえ私と静岡の街は、一時ピリピリしましたが、元々緊張感の続かない性質の静岡民なので、飲み屋さんも復活、学校も再開(こちらは検討したのでしょう。)しています。割と平穏に戻った感じです。
by hanamura (2020-03-23 10:06) 

nexus6

ども、お元気でしたか?
この700系引退記念ビール、なんだか空けるのがもったいない様な気がしてずっと冷蔵庫の中です...
by nexus6 (2020-03-23 17:57) 

ブリザド

ココスがガルパン・キャンペーンやっているとは知りませんでした
アンチョビのクリアホルダー欲しいな(^ω^)
うにのクリームスバゲッティを食べに行こうかな(爆)
by ブリザド (2020-03-23 19:25) 

kuwachan

どうされたのかな?と思っておりましたが
お元気そうで安心しました。
記念ビール、缶を捨てられなくなりそうです。
by kuwachan (2020-03-23 23:07) 

yoko-minato

メニューが戦車になっているんですね~。
面白いけど・・・
ビールは限定でしようか!!こっちの方が
興味ありますね。
by yoko-minato (2020-03-24 07:08) 

hanamura

nexus6さん 首都圏だとキリンかアサヒですが、静岡県内のキヨスクではサッポロ★黒ラベルが手に入ります。記念缶は保管用、観賞用、飲用を用意します。(ウソです。) ワンカップのガラスのコップは、空けた後も長年愛用しているモノがあります。
by hanamura (2020-03-24 09:37) 

hanamura

ブリザドさん もう、大洗に行かなければ(義務)ならない状況になって久しいのですが、まだ大洗に辿り着けません。 宇都宮時代はホントよく茨城県内に遊びに行けたのになぁ。 そんな思いでココスに通っております。(あはは笑)
by hanamura (2020-03-24 09:51) 

hanamura

kuwachanさん ツイッター読んで(呟かない)の日々で、しかも静岡の有名人(?)ばっかりフォローしていたのですが、会社のPCでツイッターとフェイスブックへのアクセスができなくなって、曽根風呂に帰って来たという・・・ぶっちゃけ過ぎじゃん!
by hanamura (2020-03-24 09:56) 

hanamura

yoko-minatoさん コンビニ弁当の何倍も高価な、ファミレス・ランチに通ってしまう・・・自分(ズブン)でもダメ人間だなぁ~と思いながら、大人買いみたいな感覚で戦車メニューを楽しんでいます。ビールは大人でないと買えませんね。
by hanamura (2020-03-24 10:01) 

AKAZUKIN

お仕事、忙しいんですねー>_<
コロナのせいで何かしら感覚がおかしくなってますが、
よく考えたら年度末ですもんね・・・

by AKAZUKIN (2020-03-24 12:12) 

hanamura

AKAZUKINさん コロナのせいで一時的に、会合や懇親会がキャンセルになって、時間に余裕ができたのですが、プラモデル作っていました。(あはは笑) 年度末、私は、3月31日で終了するソネット内のゲームに「さよなら」感覚が大きく、毎日寂しく思っています。
by hanamura (2020-03-25 08:37) 

an-kazu

父親や叔父、そして自分も、
歴代の本家、派生型、MARKⅡとコロナ好きでありました!

今や高級路線のMARK Xもラインナップされず、
こんな形で思い出すことになろうとは(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2020-03-26 19:18) 

hanamura

an-kazuさん コロナの元の意味は、太陽の金冠で、クラウンは王冠で、カムリは冠(カンムリ)を捩ったという。あはは、どうでも良いと言えば、スマート・シティに静岡県民は過大の期待をしております。
by hanamura (2020-03-27 05:55) 

ゆるキャラ

コロナで何だか世の中活気が無くなりつつある今
ココス道これはイイ!美味そう!!ココス行きたい(^^)
戦車喰うぞ~!!
そんな私の近況ですが清水の舞台から飛び降りる気持ちで
予約したバートバカラックのライヴがコロナで消えてしまい
落ち込んでおります、今年90歳!前回あまりにも高価で
行くのやめてしまいましたが今回生で観ることが出来る
ラストチャンスかも知れないと思い・・・。
いつまでも元気で再来日に期待します。
by ゆるキャラ (2020-03-28 10:31) 

よっすぃ〜と

今週末は家山の桜トンネルに行こうと思ってたんですけどね~
雨だし、移動自粛も言われてるし…
by よっすぃ〜と (2020-03-28 20:04) 

hanamura

ゆるキャラさん 幼年期の私はバートバカラックに育まれ、中二病の頃のジョン・ウィリアムズを経由して、映画音楽から、クラッシックやスタンダードの名曲を再確認(曲と曲名の一致、歌と歌手名の一致)に至りました。
ネットの無い時代には、ラジオから流れる音楽をたよりに、レコード・ショップの名物店員様に、教えを乞う日々でした。今思うと、あの不自由有さこそ、青春時代の「幸せ」だったと懐かしんでいます。
by hanamura (2020-03-29 07:37) 

hanamura

よっすぃ~とさん 東海と静岡では雨ですが、関東甲信は平野部も雪だそうですよ! ”暑さ寒さも彼岸まで”ってんで、19日に予約して、一昨日の27日にタイヤ交換したら、こんな天気ですもん!松本、甲府への用事が無くてヨカッタです。というか、総合的にはイロイロまいったなぁ~。
by hanamura (2020-03-29 08:24) 

kontenten

静岡産・・・地元生産の黒ラベル・・・佳いですかね(^o^)
by kontenten (2020-04-01 08:24) 

hanamura

kontentenさん ドイツではビール工場の煙突の影の下で飲め!というくらい出荷鮮度にこだわるそうです。(そういうスーパードライをアサヒ・ビールが売りにしていますね!)あと、工場長だった方と御縁がありまして、拙ブログには黒ラベル登場が多いのです。(あはは笑)
by hanamura (2020-04-01 17:47) 

Cedar

しばらくです。
書かれている内容は全く理解できませんが、まずはお元気でなにより、今年はグランシップも中止で、静岡突撃出来ず残念です。
by Cedar (2020-04-11 08:17) 

hanamura

Cedarさん コメント本当ありがとうございます。あ!そうなんです。静岡市が全世界に誇る「静岡ホビーショー」も中止です。
私は転職と帰郷でもって、軌道趣味から、無限軌道へと回帰して、最近流行り(?)の「戦車道」なるものを嗜んでおります。(でへへ笑)
by hanamura (2020-04-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。