SSブログ

私がオバさんに [映画]

精神年齢が低いまま老化していく日本人のなんと多いことか・・・。

俳優さんの名前を、朝ドラ配役の名前で呼んでいる自分(ズブン)に気づく。

【福士蒼汰】は、いまだに「種市シェンパイ」「ズブン」のまま・・・直すつもりもない。
『あまちゃん』種市浩一 役

【磯村勇斗】は、「ヒデ」のまま・・・静岡県沼津市出身なのに、あと「はやと」も読めない。
『ひよっこ』前田秀俊 役

【綾乃剛】は「周防さん!」と、・・・呼びたいのよね。(ほんとオバさんだわさ。)
『カーネーション』周防龍一 役

【佐藤健】『半分青い』は「律」・・・じゃないんだよねぇ~。「良太郎ぉ!」または「ノガミぃ!」デビュー作の『仮面ライダー電王』が時間(とき)を超えて、私の推しのままなのです。あああ、石丸謙二郎さんのナレーションが聞こえる(脳内再生) 律は「百鬼夜行抄」の方なオバさん。

写真展.jpg
(たぶんOK牧場!な、写真展とカレンダーの広告画像より)カレンダー欲しい!!

って、前出の俳優さんは、みんな仮面ライダー出演からの、朝ドラ出演となった俳優さんじゃん。だから、私がオバさんに、なんですよねぇ~。(あはは笑) 平成ライダーに息子とハマった、ママさんも時間(とき)を超えて、令和じゃ・・・。(敵をつくってどうする?)

ところが、もっと恐ろしいコトが・・・。仮面ライダー1号「本郷猛」・・・あれ?ライダー「本郷猛」・・・あれ?本郷猛の俳優の名前は・・・あれ?(あはは笑、汗!汗!汗!)

サンプル.jpg
(こちらも、たぶんOK牧場!な、なにかサンプルの画像より)変身ベルト欲しい!

【藤岡弘、】が出て来ない。【藤岡弘】も出て来ない。・・・って、有り得ないでしょう???

電車を見て形式が、戦車を見て制式が言えるのに、俳優さんの名前が出て来ない。
平成が終わり、令和元年も暮れていく、とりあえず更新だ。(あはは笑)

nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:テレビ

nice! 51

コメント 32

獏

変身ベルト 持ってましたよ 小学生の頃^^)
単三電池を4本入れた記憶がありますが。。。

by (2019-12-06 19:10) 

あおたけ

ドラマや映画を見ないから、
俳優さんやその配役も疎いなぁ・・・
でも、ドキュメンタリーのナレーションを聞いて、
あ、あのアニメキャラの声だ!って
咄嗟に思うのと同じ感じ?
いや、違うか・・・?
NHKのドキュメンタリー番組、
アムロ(古谷さん)がよくしゃべっているんですよね。
(゚∀゚)アヒャ☆
by あおたけ (2019-12-06 19:20) 

ブリザド

俳優の名前も配役の名前も良く覚えてません~\( ̄▽ ̄)/
あ、声優なら少し分かるかも(大汗)
by ブリザド (2019-12-06 19:39) 

ChatBleu

あうー、俳優さんも女優さんも名前がわからないよぉ(^^;)
by ChatBleu (2019-12-06 19:42) 

英ちゃん

藤岡弘さんは、この前、お子様たちと一緒に徹子の部屋に出演してたよ(゚□゚)
私は、現在の若手俳優はほとんど知りません。
まぁ、ドラマも見ないしねw
by 英ちゃん (2019-12-06 23:45) 

hanamura

獏さん 私は「ライダー・スナック」さえ買えなかった小学生でした。大人になって、「ライダー・チップス」が発売された時に、【大人買い】しまくりました。職場に同士が居たので、カード・トレーディングも楽しみました。
by hanamura (2019-12-07 05:32) 

hanamura

あおたけさん CV察知空耳保持者ですね。私は、シャア(池田さん)が担当される場合は正座します。池田秀一さんは日本酒大好きで、シャアorアムロのオーディションを受けたのは「先輩と飲みに行きたかったから」とラジオで語っておられました。
あのNHKのドキュメンタリー番組は、ドラマになりますね。というか既にドラマだ!
by hanamura (2019-12-07 05:45) 

hanamura

ブリザドさん 現在進行形(ライブ)で、GuP声優様が活躍されているので、GuPオヤジは大喜びです。なかでも継続高校BT-42の車長ミカ(能登さん)には、GuPオヤジは揃ってメロメロですな。自分(ズブン)の推しは、プラウダ高校チーム副隊長ノンナ(上坂さん)ロシア語学科卒業だぁ!!!
by hanamura (2019-12-07 06:05) 

hanamura

ChatBleuさん お嬢様・・・それは、重症でしょうか? 今回の拙ブログでの狭い意味ならOK牧場!なのですがぁ・・・。そうだ!STAR WARS Ⅳ(いわゆる最初)の主役3人!役名と役者の名前を述べよ!大丈夫でしょ?
by hanamura (2019-12-07 06:27) 

hanamura

英ちゃんさん 私は俳優さんの私生活やら、週刊誌ネタには、あまり興味の無い方ですが、事件(禁止薬物使用等)で連日報道される女優の名前が、私の萎縮した前頭葉?海馬?(どっちがアレでしたっけ?)に入り込むのには困ったものです。
by hanamura (2019-12-07 06:39) 

an-kazu

綾野剛・・・我が家では空井さんのままです(;´∀`)
https://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/cast/
by an-kazu (2019-12-07 13:30) 

hanamura

an-kazuさん あああ、有りました!私としては、綾野剛はおいておいて・・・長塚京三さんが好き!『夢で逢いましょう』の方が、身近というか、アレなんですが、出演俳優の某が、やっぱ薬物関係のアレで、ふぅ・・・困ったものです。
by hanamura (2019-12-07 15:08) 

ChatBleu

あかんっす。スターウォーズ、全然見てないんだもん(^^;)
by ChatBleu (2019-12-07 20:39) 

よっすぃ〜と

福士蒼汰はライダーの時のリーゼントとその後のイケメン路線とのギャップが(^^;
菅田将暉はライダーの時の役柄とその後の役が比較的近いものが多かったので違和感が無かったんですけどね。
by よっすぃ〜と (2019-12-07 22:31) 

ken2

仮面ライダーと言えば、カッケーバイクですが
検索すると、あるんですねぇ〜プラモデル!
ハセガワから出ている『仮面ライダー 本郷猛のバイク 』!
もう、これは、『ライダー変身!』級の驚きでした!

by ken2 (2019-12-07 22:36) 

ゆるキャラ

あまちゃんを観ていた私もやっぱり今でも"しぇんぱい"と
呼んでしまいます(;^ω^)
藤岡弘、まさに私の時代のライダーなのでそのイメージが
あったのですが今ではコーヒーの師匠と勝手に思っています。
あの念じるコーヒーの淹れ方はご愛敬(笑)
子供の頃ライダーベルトが欲しかったけど買ってもらえなくて(笑)


by ゆるキャラ (2019-12-07 23:36) 

hanamura

ChatBleuさん お嬢様!これは重症ですね。『ゴットファザー』を処方しておきます。デニーロは朝昼晩!アルパチーノは昼食後!マーロンブランドは就寝前に! Tubeでの予告編などジェネリック品は、大変に危険なので御注意ください。
by hanamura (2019-12-08 09:22) 

hanamura

よっすぃ~とさん 菅田将暉も出したかった!検討したのですが、「まんぷく」で弁護士役よりも、大河の「おんな城主 直虎」で井伊直正ですもん! あの弁護士の名前も知らないしぃ。(あはは笑)
by hanamura (2019-12-08 09:29) 

hanamura

ken2さん クルマと違ってバイク(モトクロスやレーサー)の場合、やはり、ライダーにチームカラーや、スポンサーロゴが入るので苦労しました。好きなライダーを再現したくて、塗り込んだ思い出、想い入れあります。
by hanamura (2019-12-08 09:42) 

hanamura

ゆるキャラさん 私も最近生豆から焙煎の店(キャッシュレス還元の店)にハマってます。あと、地元(静岡)の名店(絶滅寸前)喫茶を巡りたいと思っています。 あああ「コーヒー師匠」検索しちゃいました。放送事故!武内陶子アナ!ツッコミ処が満載じゃん!やっぱ好き過ぎ!藤岡弘、様!!!
by hanamura (2019-12-08 09:53) 

T-TMAX

ご無沙汰してます。消滅したyahooブログから復活しました。
夏は帰省できませんでしたが、静岡マラソンには帰ります。ゴール後に美味しいお酒飲みましょうね!
by T-TMAX (2019-12-08 11:19) 

gon

私は名前どころか俳優さんの顔も覚えられない病です(・∀・;)
by gon (2019-12-09 01:01) 

hanamura

T-TMAXさん 静岡マラソンって、フルマラソンになっていたなんて!しかも立ち回り先がコースだったりするんですよねぇ。検索したら、既に受付終了!さすが人気あるなぁ。
by hanamura (2019-12-09 17:13) 

hanamura

gonさん 私も時々、ドラマを見ていて混乱します。録画していないとマズイです。小説のカバーを折り返した所に、登場人物が書かれていて、ソコを何度も確認しないと、読み進められない状況に近いかもしれません。
by hanamura (2019-12-09 17:19) 

yoko-minato

朝ドラにシュッ縁した俳優さんを
役名で・・・それってある意味凄いですね。
私はすぐに役名を忘れてしまいます。
by yoko-minato (2019-12-09 18:05) 

hanamura

yoko-minatoさん 俳優さんというか、ドラマ制作側を思うと、そういうキャラクターが生まれて!こんなオバさんみたいなジジイの記憶の中では、生き続けている。それってイイかも?という話にもっていきたい(?)みたいな。(あはは笑)
by hanamura (2019-12-09 20:42) 

AKAZUKIN

仮面ライダー、甥っ子がはまってて
ライダーベルト、持ってました〜
ウチの娘も羨ましがって、遊びに行った時につけさせてもらったりしてました。。懐かしい・・

by AKAZUKIN (2019-12-10 12:39) 

hanamura

AKAZUKINさん ウチの娘はセーラームーンにどっぷりだったので、ムーン・ロッドで、決めセリフ&ポーズしていました。当初、秘密のSWがあって、アニメ本編で物語が進むと新ワザ(?)発動音のSWだと判明したりして凝っていました。
by hanamura (2019-12-10 16:43) 

小松達也

わたしは、V3 です!
125ccは好みじゃありませんが…
by 小松達也 (2019-12-11 20:58) 

hanamura

小松達也さん 父も母も妹も・・・心中お察し涙に堪えません。
ツーストが販売されていた頃なら、125ccでも十分にOK牧場!でした。というか、軽いのでたのしかったです。DT200Rは最高だったけど、怪我もしました。
by hanamura (2019-12-11 21:46) 

kuwachan

藤岡弘さん、先日ある場所のエレベーターで遭遇したのですが
風貌はそのままですぐに、仮面ライダーの人、とすぐ分かったのですが、
思ったよりも小柄でいらしてびっくり。
by kuwachan (2019-12-15 01:34) 

hanamura

kuwachanさん きゃ~!きゃ~!うきゃ~!ウラヤマシイ!
現代の俳優さんの平均身長(俳優さんでなくてもですね。)とは、違う時代ですし、画面での存在感が大き過ぎるので、現実場面で出会うと、ギャップを感じますね。 私の遭遇は、生☆仲間由紀恵さん!やっぱ小さい!カワイイ!野外なのにスポットライトが当たってる。・・・と思いました。
by hanamura (2019-12-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。