So-net無料ブログ作成

8月アツいぜ! [博物館 美術館 動物園 水族館 植物園]

記念すべき8月1日は、日本平動物園の開園50周年であるとともに・・・
DSC_2864 (640x340).jpg
私の定期健康診断の当日でした。

トンカツ月間には65kgまでイッた体重を、61㎏まで搾って(たぶんシボる違う、悪知恵を絞る。)
DSC00490 (640x387).jpg
人生何度目かの断酒も効果的だったかな?たぶん健康かも?

というワケで、前日から絶食、バリウムの後には下剤というコンディションで来ました。
DSC00485 (640x332).jpg
それでも、50周年ですから!!!というか健康診断で有給休暇なので、来ました。

「白い恋人」の波を、駅構内の施設で受けつつ、臨時便のバス増発で快適に到着!
DSC00488 (640x367).jpg
ごろ~ん!「暑いニャァ~!」猫だけど、ニャァ~!かな?

べろ~ん!「撮影らないでよぉ!」こんなカワイイのネットで拡散だわさ!
DSC_2873 (640x359).jpg
やっぱり、動物園は楽しい!100周年まで、動物を見ていたい。

8月3日(土)始発電車に乗って静岡を出発!でも、青春18切符でなくてSUICAだったりする。
DSC_2878 (640x275).jpg
中吊り広告が、くま!熊!クマ!・・・まぁ、意図したワケではないでしょう。

来月には、ラグビー・ワールドカップが開催されるこの場所で!
DSC00495 (640x279).jpg
ラジオ体操をするために、行ってみました。

林檎ちゃんのコンサートの時は、大雨で大変でしたっけ。
DSC00496 (640x405).jpg
ラジオ体操「みんなの体操会」は、コンサートみたいに盛り上がるけど無料!おみやげも無料配布!

私の推しは、体操のお兄さんではなくて、ピアノ伴奏の加藤由美子先生です。
DSC00522 (640x427).jpg
袋井市なのに、都会駅みたいなホームの待機線は、ナニカの開催時は活用されます。

今日も、夏の昭和歌謡曲が脳内エンドレス再生されています。なんだか楽しい♪♪♪

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

kick_drive

こんにちは。この暑さではどの動物たちもぐったりですね。
駄々こねる事が出来るだけたいしたもんです。

by kick_drive (2019-08-04 15:36) 

よっすぃ〜と

ホームの幅が広い!
by よっすぃ〜と (2019-08-04 21:03) 

ChatBleu

,おー、日本平動物園、50周年ですかぁ。めでたいですねぇ。
トラさん、かわいいです。さすがネコ科!
by ChatBleu (2019-08-04 21:43) 

青い森のヨッチン

何年か前に裏の廃校になった中学校後に夏の巡回みんなの体操会が来て参加しました。確かにタオルや筆記具に花の種とかいろいろ貰って来ましたっけ。ピアノ伴奏は大御所・幅しげみさんでした。本番前にラジオ体操以外の体操をかなりやらされたので本番前にへとへとでした。
by 青い森のヨッチン (2019-08-05 16:47) 

AKAZUKIN

大きなネコさん、可愛いですね〜〜
添い寝したい・・
(お腹いっぱいの時限定だけど^^;)
もふもふしたいです。
by AKAZUKIN (2019-08-06 12:26) 

ゆるキャラ

トンカツ月間でも65kgとは絞ってますね~(^^)
私は完全に自分に甘い方針で突き進んでます(笑)
そしてピアノ伴奏の加藤由美子先生が気になるぞー!!
ググってみよう!夏の昭和歌謡曲、師匠の頭に中には
どんな曲が・・・これも気になる。
by ゆるキャラ (2019-08-07 16:26) 

yoko-minato

さすがに動物界の王者も
この暑さには負けますね。
正にごろーんと言う感じです。
by yoko-minato (2019-08-08 21:28) 

kuwachan

さすが動物園のトラさん、豪快な寝方ですね^^
暑くて我慢ならん!って感じでしょうか。
by kuwachan (2019-08-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。