SSブログ

裸の王様のパンツ [猫]

毎度ビロウでスミマセン! 今回は自分のパンツ(下着の方)の話です。

絵本の「裸の王様」はパンツ一丁姿で描かれておりますがぁ・・・穿(は)いていたのか?
だいたいデカパンで、王冠とマントと錫(シャク)で、王様と分かる姿ですね。
アンデルセン童話の挿絵は、上下も下着は着けている様子!? (↓縞猫を室内望遠撮影)
DSC00462 (640x402).jpg
一年中毛を巻き散らかしても、裸にならない猫。まだ4月なのに6月の陽気!でも毛布に入る。
裸の猫や、裸のネズミも居ますがぁ・・・穿(は)いていたのか?


私は或る事情から、長年トランクス、しかも白いトランクスを愛用してきました。
下着は白というポリシーを持っていた!のかなぁ~?ないなぁ~。
ブリーフは無理だと、こだわって来ました。
DSC00452 (640x417).jpg
あんまりデパートや洋品店では、取扱いがありませんでした。(ブランド物は希少品?)
履き心地は、たんたんタヌキのパンツで、自転車に乗る時には注意が必要でした。
ブリーフなら、心配ないのにねぇ。


水泳パンツのインナーや、スポーツ用のサポート抜群のパンツは穿(は)いていましたが、
普段の下着としてのパンツは、白いトランクスだけでした。そんな私がぁ・・・
DSC00459 (640x393).jpg
スポーツ用品メーカーの、いわゆるボクサー・パンツを、通販で購入しました。
たんたんタヌキのパンツの違和感が無い! サポーターの締め付けも無い!
これは、まるで、穿(は)いて、いないかの様だ!
これは、まるで、裸の王様のパンツだ!

ポリシー(?)こだわり(?)は、捨てた方かイイ(?)かと思った出来事です。

nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:ファッション

nice! 59

コメント 17

響

なんでも試しですね。
わたしもずっとブリーフトランクスです。
ユニク○ですけど。
by (2019-04-19 17:39) 

ゆるキャラ

おお!師匠のファンにはたまらない!!
鼻血ブーーーー、サービス記事だわさ(;^ω^)
何故男が喜ぶ(爆)
そんな私もトランクス派、しかし白はないなあ・・(*^^*)
柄ばかりで白状しますとこの年齢でくまモンの
パンツ持ってます!パンダとかも(苦笑)
師匠を見習い私もポリシー捨ててみるか・・・
by ゆるキャラ (2019-04-19 18:17) 

てんてん

僕もトランクスです。
はいてない感覚?
試してみようかな~

清水港は、開港120周年ですか
調べてみたら長崎港は、1571年4月27日に開港したそうです。
もうすぐ448年になります。
鎖国⇒出島⇒長崎ですからね^^;
現在では、先人たちに感謝する意味を込めて毎年7月に「ながさきみなとまつり」を開催しています。
by てんてん (2019-04-19 18:25) 

ブリザド

ブリーフ→トランクス→ボクサーパンツと変遷したブリザドです
ボクサーパンツ、最高!(^ω^)
それにしても、ポロのトランクスをはいていたとは素敵ですね
by ブリザド (2019-04-19 19:26) 

skekhtehuacso

は~だかの~♪
王様が~♪
やってきたやってきた♪
やってきた、ぞ~♪
(渡瀬恒彦より)

あたしゃ夜寝るときはボクサーパンツですが、昼間はチンポジ(笑い飯より)をピシッと確保できないと気持ちが悪いのでブリーフ(セミビキニ)派でございます。
by skekhtehuacso (2019-04-19 21:58) 

やまびこ3

たま姉さん?の目が青く見えますね~。
パンツはトランクスかブリーフか、み~んな悩んで大きくなった。
by やまびこ3 (2019-04-19 23:45) 

小松達也

思わず、キンシャサの奇跡を思い出しました。
おはようございます。現在の時刻は7時を回ったところです。
by 小松達也 (2019-04-20 07:15) 

oko

裸の王様と言えば有名なお話ですが、
もうひとつ私の中にはあるんですっっ
SMAPの曲なんですよ〜!!
by oko (2019-04-20 07:35) 

ikuko

一年中毛を撒き散らしても 笑
猫からしたら人間って「頭の方にしか毛がない可哀想なやつ」なんじゃ
ないかなぁー?って想像したことがあります。
by ikuko (2019-04-20 09:07) 

hieroh66

白いパンツ好みは稀少価値ですね! ゴルフ場の浴室でも
柄物が多いですよ。
by hieroh66 (2019-04-20 11:04) 

よっすぃ〜と

基本はトランクスですが、1枚だけ形はトランクスだけどピタパンってのを持っています。
めったに穿きませんが(^^;
by よっすぃ〜と (2019-04-20 16:06) 

yoriko

なんとコメントして良いのか。。。(笑)
試したことがないのでスルーで失礼します^^.

by yoriko (2019-04-20 22:37) 

ken2

おーパンツですね〜
Po○oパンツとはカッケー!
金鳥(蚊取線香)柄のパンツ義母に頂いたのですが
サイズ小さくて履いてません(^_^;
ダースベイダー柄パンツとかあったら履きそうです!
「ホォー、プゥー」
by ken2 (2019-04-21 18:35) 

kuwachan

お久しぶりのタマ姐さんですか?
お目目の色がステキです。
以上!(笑)
by kuwachan (2019-04-21 22:30) 

みいみ

久しぶりに訪問させていただいたらパンツのお話で唖然としました。
うちの父は生涯白のデカパンでした。なかなか売っていなくて母が手作りもしてました。ポリシーも大事だけど新しいモノに夢中になるのもまた楽しいと思います。
by みいみ (2019-05-01 07:58) 

yoko-minato

お久しぶりです。
パンツ・・・これは男性も女性も
はき心地のよいのが一番かと。
ボクシーパンツなる物、良さそうですね。

by yoko-minato (2019-05-30 05:51) 

AKAZUKIN

ここのところ更新されていないようですが、
お元気ですか・・??
気になってコメントしてみました。
by AKAZUKIN (2019-06-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。