SSブログ

入浴より、行水シーン萌え? [鳥鶏禽]

行水シーンってタライで庭とか外で【のぞき見】前提じゃないですか!浮世絵とかさ、エロいッス!
DSC00440 (640x422).jpg
ところが、画像検索すると、こんなのバッカリですよ。(hanamura撮影)


浮世絵も、赤ちゃん行水させてる母子像!「聖」付いてマス。エロくないです。
DSC00435 (640x427).jpg
ところで、「烏の行水」って、意味なんでしたっけ?・・・ものスゴク浴びてますよ!


息継ぎが必要なくらいです。 行水でなくて潜水しています。
DSC00431 (640x425).jpg
ところで、この場所は静岡市青葉シンボルロードの(昔)ゴロゴロ噴水です。


NHK大河ドラマ「いだてん」見たんじゃなかろぅか?「ひゃぁぁぁぁ!」てな、もんで!
DSC00427 (640x427).jpg
いつまで、浴びているのだろう? そして、私は行水のナニに、勘違いしたのだろう?


勘違い①烏の行水は長い! 勘違い②浮世絵・行水美人画は妄想!
DSC00428 (640x426).jpg
ステレオタイプとか、刷り込みとか、マスコミの描いた画!みたいなものに惑わされないぞ!


猫と烏(カラス)が好きです。猫は置いておいて、烏!イロイロと忌み嫌われるじゃないですか、大きい声では「好き」と言えない雰囲気あります。でも、カラス・ファンの本があると知って、カミングアウト(?)です。(わはは笑)
あと、ゴミ捨て場のカラスを、暴力的に追い払うのでなくて、「あら、キレイな黒い羽根ですね。」とか、「ここに来ないで、山へ帰りましょう。」とかって、話しかけると、頭のイイ烏は、ゴミ袋を突くのが気まずくなって、その地域のゴミ捨て場を荒さなくなる。・・・と、ラジオで聞きました。


だもんで、話しかけてみました。 カラスさん!おはようございます! 
DSC00417 (640x429).jpg
羽根ツヤツヤだねぇ! じっとしていてエライねぇ! いい子だねぇ!(岩合光昭さん?)


キョエちゃん(?)『hanamura! hanamura! ・・・ バカー!』
DSC00418 (640x410).jpg
江戸川でなくて、江川町と両替町の交差点付近なんですがぁ、カァ!カァ!


キョエちゃん(?)『しつれい!しました。』 あ!まぶた(瞬膜?)が白い!
DSC00419 (640x406).jpg
『しつれい!しました。』 あ!まぶた(瞬膜?)が白い! チャン!チャン!


あまりにも画面が白黒なので、鮮やかなバス!女子バスケット「シャンソン」のチームバス(?)
DSC_0034 (640x388).jpg
カラスと話した場所の近くに停まっていました。「エスパルス」のバスも見かけます。


3月も最終週にやっと、紅葉から桜に、ディスプレイが変更された☆青葉おでん街☆
秋が来るまで(9月末まで)ココは、ずぅ~っと満開ですから、花見に来てください。
DSC_0005 (360x640).jpg
月も見えていました。各店の人が皆で作業して、出ないと罰金徴収だそうです。


「おまけ」ピザ! これ餃子の皮って言わないと、分からない? 分かる?
DSC_0003 (540x640).jpg
家で餃子を作って、余るとミニトマトで、ピザ・マルゲリータ!なんちゃって、
一年中繁っていると思ったバジルが、この春先に枯れました。種まこう!
これは、パセリを使ってます。チーズもモッツァレラと違います。
素焼きに、オリーブオイルだけでも、十分に美味しいです。

nice!(62)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 39

ゆるキャラ

ここでキョエちゃんネタとは流石師匠!
実は私、カラスには頭の上に糞や石を投下
させられた経験ありでかなりムカついて
いたのですがキョエちゃんは別モノ(笑)
等身大ぬいぐるみの発売を切に願っている
ひとりです(^^♪家の物干し竿に何て妄想。
キョエちゃんのバカーは大好きの意味が
こもっていると先日知り更に親近感が(笑)
by ゆるキャラ (2019-04-05 13:52) 

hanamura

ゆるキャラさん 支店の金の字ぃ、行ったらバカ美味ぇッケもんで、本店も行ったら、バカっ早ぇ時間から並んじゃってんじゃん。ほいで最初に並んでたバカが、10本とかってバカ注文するだよ!
静岡弁のバカは、大好き、とっても好き、素晴らしく好き、特大に好き!イロイロですが、とにかく喜んでも、驚いても、怖くても、バカを付けます。
静岡弁のバカと、キョエちゃんのバカー!のおかげで、私はとっても救われています。 自分(ズブン)のバカ人生に乾杯!
by hanamura (2019-04-05 14:12) 

ブリザド

烏の行水シーン連写とは、さすが師匠(^ω^)
烏の行水が長いとは知りませんでした...ボーッと生きていた様です(汗)
ディスプレイは紅葉か桜という、単純明快な☆青葉おでん街☆、
また行ってみたいです
by ブリザド (2019-04-05 16:09) 

hanamura

ブリザドさん これ連写モードでなくて、ポツリ、ポツリ、烏さんの動きを見ながら撮影したのです。私のシャワーより長いです!(誇張じゃないです。)シャンプーもボディソープも使わない日は、手拭で拭き上げ重視な、hanamuraの行水(深夜とか早朝の場合)です。
☆青葉おでん街☆また来てください!
by hanamura (2019-04-05 17:05) 

kuwachan

うちの庭のバジルは、夏はブワッと繁りますが、
秋から元気がなくなって霜でやられるパターンが多いです。
by kuwachan (2019-04-05 17:29) 

hanamura

kuwachanさん 静岡市市街地のベランダ・プランターでは、株を調整すれば、たぶん一年中バジルとパセリを欠かすことなく、栽培できるかもしれません。先端に種が出来ているのに、その下から葉っぱの有る芽が、次々生えて来ました。さすがに2月は食べられなくなっていました。
by hanamura (2019-04-05 17:37) 

kick_drive

こんばんは。ケガをしていたカラスの手当てをしてあげたらなついたという例もあるんですよね。意外と人情(烏情)が厚い?
ベランダでハーブ栽培してみたいですが、サボテンに水あげすぎたのか根腐れさせたので自信がないです。

by kick_drive (2019-04-05 20:01) 

小松達也

懸命に洗っても、色が取れなかったんですね!
次こそ、頑張れ!^ - ^
by 小松達也 (2019-04-05 20:12) 

ken2


札幌のカラスという本がありまして購入しましたが
これが!面白かったです!2巻目も出ていて買う予定です。
人間の5歳以上の能力を持っているといわれるカラスですが
こないだ、車庫のシャッターを閉め忘れて中に置いてあった燃やせるごみ袋(中に生ごみも入ってる)を、攻撃されました!
数週間後...シャッターを閉め忘れてまた、やられました!
見てるんですよねぇ、そして覚えてるんですよねぇ...
感心しちゃいました!
「カァ~~」
by ken2 (2019-04-05 20:26) 

足立sunny

カラスの行水は、実際けっこう長いですね。
カラスはやっぱり頭がよくて、たまに池にダイブしてお魚を獲っているカラスもいます。ただ、他の鳥さんの卵とかヒナとかも狙って食べてしまう怖い鳥でもあり、カラスがすぐ近くをうろうろしますとカワセミが危険と思って出てこないので、その点は困ったなあという面もあります。
by 足立sunny (2019-04-05 21:20) 

hanamura

kick_driveさん 長崎勤務の頃に聞いた話で、慣れたカラスが犬の散歩の時間になると飛んできて、犬に乘ったり、ついて歩いたそうです。犬が黒いレトリバーだったので、真っ黒コンビと評判になったそうです。
はい!ハーブはサボテンより丈夫です!一番強いです!
by hanamura (2019-04-05 21:25) 

hanamura

小松達也さん 染物屋さんの童話ありましたが、・・・違いますね。「何遍洗っても、取れねぇんだよぉ!この、この、手に着いた・・・。」それは猟奇的な事件。名探偵登場!
by hanamura (2019-04-05 21:35) 

hanamura

ken2さん NPO法人札幌カラス研究会!3冊目「なんでそうなの 札幌のカラス」が検索されました。そういえば、マンガ動物のお医者さんにも、花見のジンギスカンを襲撃する様子が描かれておりました。高度な知能に加えて、集団行動の出来る社会性も備えていますね。やっぱり、対話しなければ!
by hanamura (2019-04-05 21:41) 

hanamura

足立summyさん 桜前線とともに、ツバメもやって来ますが、小さいツバメが、大きなカラスを威嚇する様子は、さながら空中戦! でも、野鳥のコト、自然界のコト=弱肉強食(?)は、野鳥どうしに任せます。そして人間と烏の関係性は、人間の力を使わない方法が、良いかもしれないと思慮いたします。
by hanamura (2019-04-05 21:48) 

ChatBleu

モノトーン!いいですねぇ。
餃子の皮でピザ!今度はそうしよう。
この間は残った餃子の皮でラザニアにしました~。
by ChatBleu (2019-04-05 21:59) 

hanamura

ChatBleuさん うわぁ~い!「モノトーン!いいですねぇ。」これは撮影のコトだと思い込んだまま、いい夢見よう。 う!ラザニアは一手間どころか、数枚上手ですねぇ! そんな時は、関連会社のレトルト・パックのミートソースを活用です!シー◎キンじゃなくて、ホワイト・ツナの方ですから、お間違え無く!
by hanamura (2019-04-05 22:21) 

oko

うふふ・・何を期待して検索したのでしょう・・
カラスはこの時期、子育ての時期で活動が頻繁と
なるんですって・・電線にとまってる姿も多くなり
ポケGOでフラフラ歩いてる私は上を見つつドキドキ
です・・何時上から降ってくるか・・って・・・
by oko (2019-04-06 06:47) 

hanamura

okoさん 湯舟とタライを比べたら、何が違うって?ナニが違うのでしょうねぇ?  巣作りで針金ハンガーを集めて、停電が発生とかニュースになりました!  カラスの子(雛)が降ってくるんですか?それは大変だ!(笑) 鳩も、鵯も、燕も、雀も、みんな元気でいい!
by hanamura (2019-04-06 08:27) 

やまびこ3

濡れ場、じゃなくて濡れ羽ですね。
カラスのつぶらな瞳かわいいです。
by やまびこ3 (2019-04-06 22:32) 

hanamura

やまびこ3さん 髪は烏の濡れ羽色・・・黒髪の美しい女性! パーマや、茶髪がはんらんする中で、やっぱ壇蜜さん! 壇蜜さんイイですよねぇ~。私は、テレビやグラビアより、ラジオの壇蜜さんが好きです。あの声,あの発言は異次元ですよ!
by hanamura (2019-04-07 07:26) 

an-kazu

青葉・・・
 たまたま入店したおでん屋の女将が、
 中京地区のTVにたびたび登場している
 らしく(同行した在住者より)、
 また行きたいと思うのでありました!


by an-kazu (2019-04-07 07:36) 

hanamura

an-kazuさん 静岡市民1年、再就職から半年、ローカルTVのネタに弱い私です。夕方はまだ仕事だし、元々ラジオ好き。久保ちゃんがナベプロにスカウトされて、ピエールがアレで、お天気中継が新静岡駅ビル前だとか、まだまだです。
by hanamura (2019-04-07 07:58) 

よっすぃ〜と

カラスは九官鳥と同じく、仕込めば言葉をしゃべるらしいですな。

by よっすぃ〜と (2019-04-07 19:26) 

hanamura

よっすぃ~とさん 百舌鳥(その名の通り)や、ウグイスなど、ほとんどの鳥が、鳴きマネ=高度な学習能力を持っています。 人類の言語とは違うでしょうけど、何年たっても向上どころか、退化していく私の学習能力です。
by hanamura (2019-04-07 20:49) 

skekhtehuacso

カラスはイヤ!
だってかわいくないんだもん。
それにうんこをボトボトして、しかもくっさ~!
猫みたいにうまく隠せよ!って言ってやりたいくらいですわ。

私の近所には、オナガが来るのです。
そのオナガ、とてもチームワークがよくて、カラスが巣に近づくと周辺にいる4,5羽のオナガがカラスを迎撃して追い払ってしまうのです。
その様子を見るたびに、オナガ頑張れ!って思ってしまいます。
by skekhtehuacso (2019-04-08 22:16) 

英ちゃん

烏の行水と言うことわざがありますが、本物の烏の行水を見れたんだね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-04-09 06:46) 

ikuko

リアルキョエちゃん!!
烏の行水って、初めて写真で見ました〜。
結構しっかり水浴びするんですね!
白目が・・かわいい 笑
(白目でいいのかな・・??わからないけれど^^;)
by ikuko (2019-04-09 12:22) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 生きてりゃ皆、まま喰って、ばばするんだよ。特に鳥類は空を飛ぶとき、走りだすとき、極限まで身体を軽くするために、体内の不要物を極力排出するのです。
by hanamura (2019-04-09 16:17) 

hanamura

英ちゃんさん 「危険を避ける為に、行水は短いのです。」と、もっともらしい話をする人がいましたが、私は信じません。砂浴び(行水の代わり)する雀は、私の足元で、ゴロゴロ笑い転げるように、砂浴びをしていました。か弱い雀が、大きな人間の足元で、砂浴びしまくってました。
by hanamura (2019-04-09 16:21) 

hanamura

ikukoさん 烏のまぶた(?)白目じゃないと思います。たぶん瞬膜(?)だと思います。たまたま撮影できましたが、しっかり観察していないので、もしかしたら白目になったのかも?
by hanamura (2019-04-09 16:25) 

gon

うちの方はハシブトが多くて、ちょっと近づきがたいんですが、
この子はハシボソでしょうか。突かれてもそんなに痛くなさそう(^^;
ベルギーのカラスも小ぶりで、嘴はそんなに大きくないです。
さっきも天窓の外に来てました☆
by gon (2019-04-09 20:52) 

hieroh66

カラスの行水、ラジオ放送の話 そんなことがあるんだね~!

by hieroh66 (2019-04-10 12:25) 

hanamura

gonさん もともとは、ボソが里山のカラスで、ブトは森林のカラスだったのです。都市化でブトが都会に進出して(山に住めなくなって)ボソの生息域を侵略した格好なのですが、私の住む町は都会より、里山に近いのかもしれません。
by hanamura (2019-04-10 12:35) 

hanamura

hieroh66さん 学術研究発表ではないので、話半分に聞いてください。でも、烏が人間の行動を観察して、学習しているのは確かです。「人間なのに烏に話しかけるなんて、ヤバイよね!」「近づくの止めておこう!」そんな会話を烏同士で、している。かも?しれません。
by hanamura (2019-04-10 12:51) 

響

今度から長風呂する人のを烏の行水って呼ばないといけませんね。
by (2019-04-14 17:03) 

hanamura

響さん 「って呼ばないといけませんね。」と言われても・・・。

        「カピバラの湯治」

by hanamura (2019-04-15 13:07) 

yoko-minato

チコちゃんとキヨエと岡村さんのコーナー
面白いです。
チコちゃんみたいにボーっと生きてんじゃねえよって
言って見たいな~。
by yoko-minato (2019-04-15 15:37) 

hanamura

yoko-minatoさん 私は自慢ですが、結構な確率でチコって(正解して)います。エヘン!!!でも、漢字はまるで書けません。なので結局、ボーっと生きてんじゃねえよ!って言われるのでしょう。
by hanamura (2019-04-16 09:54) 

みいみ

うそ〜。実は私もカラス好きです。間近で出会うと周りに人がいないと必ずはなしかけます。「か〜」って挨拶してそのあと何してるのとか聞いてみます。
by みいみ (2019-05-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金の字裸の王様のパンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。