SSブログ

下部温泉 [温泉]

雨男が山梨県まで遠征に出掛けたのですが、うっすらですが、富士山も観えました。
DSC01558 (640x227).jpg
ボ~っとした曇り空の下、ボ~っとした私は、予告通りに下部温泉へ行ってきました。

晴れに近い曇りで、雨にはなりませんでした。(でも鞄の中には折り畳み傘)
DSC01560 (640x422).jpg
東海道線本線、東海道新幹線からもイイけど、身延線から見る富士山も素晴らしい。

先週、新清水ICから部分が開通した中部横断自動車道ですが、
DSC01564 (640x426).jpg
ここは、まだ建設中です。全線開通すると、身延線沿線は変化するでしょうね。

うひゃあ!もう到着だわさ!
DSC01568 (640x427).jpg
あ~ん!もっと乗車していたい。

後ろ髪を引かれる思いで・・・ふじかわ号の後ろ髪を引く思い?
DSC01572 (640x335).jpg
ふじかわ3号を見送りました。

おおお!北陸の団体客様が、日本平と下部温泉に来てくださっている。
DSC01578 (640x427).jpg
今も新幹線特需の北陸から、山梨、静岡へ来てくださっている。

あら、まぁ、梅の花がイイ感じ! よい香り!
DSC01579 (640x427).jpg
そして、硫黄泉、アルカリ泉、高温泉、低温泉、サウナもありました。

昼間の温泉は、そこそこお客様入っていて、さみしくなかったです。

ゆっくり温泉を楽しんだ後は、・・・このホテルはAsahiさんかぁ~。「スーパーでらぁぁい!」
DSC01582 (640x425).jpg
レトロな「ルービヒサア」ポスターとか飾ってある。「スーパーでらぁぁい!」

JR+温泉入浴+中華ランチでもって、平日4800円、休日5200円は、超お値打ち!
DSC01584 (640x366).jpg
お一人様なのに、窓辺のテーブルに予約席が用意されていました。

窓辺の風景は、まだ寒々とした感じ
DSC01585 (640x272).jpg
土曜日のランチタイムは、家族連れで大賑わい。

あきらかに人手不足感が「いなめないねぇ。」でも、自分(ズブン)の予約席には大満足でした。
DSC01586 (640x416).jpg
お!月末には咲くねぇ。これは咲きます。下部ホテルの裏庭(?)中華で花見!穴場だわさ!

駅前周辺をプラプラ・・・「金て、イイよね。」前の仕事では、基盤には縁がありました。
DSC01589 (640x405).jpg
アクセサリーも、金貨も、金目な方の金には、御縁がありませんねぇ。

あ!あの辺には、桃の花かな?
DSC01590 (640x241).jpg
もう少し時間があれば、散策したかったです。(3号で来て、8号で帰る時間です。)

下部温泉駅での、ふじかわ号同士の交換! 並ぶと思ったらオフセット停車
DSC01596 (640x373).jpg
乗車しなければならないので、今更、撮影位置を変更できず、こんな感じです。

さて、次回は甲府までかなぁ? また富士宮かなぁ?(富士山信仰に篤い私☆登山せず遥拝)
DSC01606 (640x317).jpg
静岡県富士山世界遺産センター」なかなか良いですよ!

静岡デスティネーションキャンペーン 2019.4.1~ 6.30
もうすぐ始まります。静岡に遊びに来てください。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 34

tochi

楽しんでいますね
湯上がりのビール いいですね
by tochi (2019-03-17 11:07) 

ChatBleu

今月中には一度帰省しないとなー。
by ChatBleu (2019-03-17 11:22) 

oko

ほんとぼんやりですが、しっかりと富士山の
形が綺麗ですっっ
by oko (2019-03-17 12:50) 

kick_drive

こんにちは。特急ふじかわのダイヤが気になって調べましたが
かなり厳しいスケジュールですね。ホント行って温泉とお食事で
帰りの時刻が来ちゃうんですね。桜のシーズンにもう一度って
ところですね。

by kick_drive (2019-03-17 14:16) 

kuwachan

ボーっとした富士山も乙ですね。
こういう感じは東京からでは無理です^^;
by kuwachan (2019-03-17 14:51) 

hanamura

tochiさん 自分(ズブン)に御褒美! 自分(ズブン)にセルフケア!これは、イイ!これは、イイですよ!温泉は、とにかくイイですよ!武田信玄公は、素晴らしい!
by hanamura (2019-03-17 15:25) 

hanamura

ChatBleuさん 静岡デスティネーションキャンペーン 2019.4.1~ 6.30!!!
帰静(静岡へ帰省)目線で、是非よろしくお願いします。
by hanamura (2019-03-17 15:28) 

hanamura

okoさん もう十分というか、いつでも100%富士山大好きです。
    春場所:大阪場所 ヴァあああ! 琴勇輝に声が出てしまいました。
by hanamura (2019-03-17 15:38) 

hanamura

kick_driveさん 静岡駅からの発着は、そんな感じですが、東京方面からですと、バスも多いし、中央線側からのアプローチが、よろしいみたいです。まぁ、なんといっても、穴場なのでよろしくお願いします。
by hanamura (2019-03-17 15:43) 

hanamura

kuwachanさん もう、コッチ側(富士山を見るのは静岡県)至上主義!第一主義なのが我々です。 そして登るのは、もっての他!遥拝が基本というか、常識(?)みたいなのです。
by hanamura (2019-03-17 17:14) 

ブリザド

雨、降らなくて良かったですね(^ω^)
おぼろ富士も幽玄で素敵です
あれ、入浴シーンは撮らなかったのですか?(笑)
by ブリザド (2019-03-17 19:09) 

hanamura

ブリザドさん 不思議と(?)晴れました。(笑)いや~入浴シーンは無いですよ!転職後の運動不足を階段昇降で補っておりますが、背中が痩せたなぁ~と思うこの頃です。
by hanamura (2019-03-18 06:01) 

Cedar

5月11日12日のトレインフェスタにはまた出撃いたします。
デスティネーションキャンペーンにはカンケーなし?
by Cedar (2019-03-18 07:27) 

hanamura

Cedarさん トレインフェスタ2019と、第58回静岡ホビーショーは、同日開催!静岡DCの目玉イベントです。毎年通う熱心なファンと、ちびっこ家族連れで賑わいますね。
by hanamura (2019-03-18 10:23) 

よっすぃ〜と

温泉あとのビールかぁ~、イイな~
日帰りツーだと飲めないので、泊ツーしなくちゃだわ!
by よっすぃ〜と (2019-03-18 17:51) 

あおたけ

温泉地の隣駅が「はだかじま」!
(*゚∀゚)=3ハァハァ!
でも裸島じゃなくって、
波高島なんだよなぁ。。。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
特急型の373系、
いいなぁ、カッコイイ!
18きっぱーにとって憧れの車両です(^^)

by あおたけ (2019-03-18 18:17) 

小松達也

いや〜、この富士は絵画のようです。
次の駿河の旅が楽しみになりました。^ ^
by 小松達也 (2019-03-18 20:21) 

英ちゃん

下部温泉の手前で裸になるのか?裸島じゃなくて、波高島か(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-19 01:41) 

hanamura

よっすぃ~とさん 中部横断道が出来つつあります。東名回りと、中央道回りで、目的地(宿泊地)として下部温泉は、ちょうどイイかもしれません。全線開通もすぐですよ!
by hanamura (2019-03-19 11:17) 

hanamura

あおたけさん 18切符のシーズン中に、背徳感を覚えながらの往復特急の旅でした。「はだかじま」!nice!うひゃひゃ!特急なので、通過しました。
by hanamura (2019-03-19 11:22) 

hanamura

小松達也さん デスティネーションキャンペーンが始まります。平年は見られない場所が公開されたり、ホビー関連のイベントも有ります。静岡で遊んでください。
by hanamura (2019-03-19 11:25) 

hanamura

英ちゃんさん 天気晴朗なれど波高し!冬の海か?という名前の波高島!富士川は日本三大急流ですから、昔々、材木を筏で運搬していた頃の難所だったのでしょうね。
by hanamura (2019-03-19 11:30) 

ikuko

移動とお風呂と食事で5000円前後って、
魅力的ですね〜〜
私も温泉に行きたい・・・
by ikuko (2019-03-19 22:40) 

hieroh66

隠し湯の里・下部温泉 いいネーミングですね!
by hieroh66 (2019-03-20 12:47) 

hanamura

ikukoさん 自分に御褒美!というほど、私は頑張っていませんがぁ、お値段は自分(ズブン)の身の丈かなぁ~?(あはは笑)配偶者様と娘二人は、同日に静岡「しきじ」というサウナに行ってます。
by hanamura (2019-03-21 19:30) 

hanamura

hieroh66さん 歴史的には今川義元亡き後、武田軍に散々なぶられた駿河の生まれの私が、あ”~いい湯だ!とか、ダメなのですが、まぁ、それは昔々の話なので、楽しんで来ました。
by hanamura (2019-03-21 19:37) 

Cedar

身延線沿線も高速道路ですか・・・
開通後は飯田線と同じ運命をたどるわけですね。
by Cedar (2019-03-22 22:40) 

ken2

氷点下のスゥーパァードゥラィ~と共に頂くちゅーか料理!
列車乗ってビールもいいですが、温泉後のビールも
くあぁぁ~うまいぃぃ~!ですよね~♪

by ken2 (2019-03-22 23:44) 

hanamura

Cedarさん 三遠南信自動車道?民主党政権がボロボロにした道路でしたっけ?飯田~引佐と、甲府~静岡は違います!・・・って、静岡県民でも良く分らないかもしれません。
by hanamura (2019-03-23 09:53) 

hanamura

ken2さん 我慢してから飲むのがイイんですよねぇ~。旅先でレンタカー使用するので飲めない時、電車での移動の楽しみが半減どころか、八割減ですわぁ。(わはは笑)
by hanamura (2019-03-23 09:58) 

gardenwalker

こんにちは
たしかにこの内容で
お得ですね
by gardenwalker (2019-03-23 11:56) 

hanamura

gardenwalkerさん 18切符のシーズン中に、こういうツアーに参加して特急の旅!背徳感が最高潮(?)というか、他の鉄ブロガー様の旅に後ろめたさ&羨望の平成最後です。
by hanamura (2019-03-23 19:19) 

ChatBleu

3月のうちに帰ってきました。
で、さくらももこありがとうの会、行ってきましたよーー!
教えてくださってありがとうございました。
by ChatBleu (2019-03-28 09:00) 

hanamura

ChatBleuさん は~い拝見いたしました。私は海の反対側oyuzuSに用事があるので、そのついでに毎日のように通っております。
by hanamura (2019-03-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨男の県外遠征金の字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。