SSブログ

雨男の県外遠征 [温泉]

関東甲信越と静岡の皆様、申し訳ございません。先週までは金曜が雨で、土日は晴れだったかと???
最近、静岡県外に出なかった雨男が、身延線を富士宮の先まで行く、切符を買ったら、雨予報!!!
大雨の予報ではありませんが、雷、突風といった予報も、いったいどうなることでしょう???
下部温泉.jpg
身延線全通90周年ワイドビューふじかわ号で行く「下部温泉」JR+昼食+温泉入浴 付
青春18切符のシーズンに、往復☆特急の旅って、あああ、なんか背徳感がスゲェ。

前日に予告って大丈夫か? 「いいひとだったねぇ。」って、やめてぇ。

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 16

ikuko

楽しみですね〜
お天気、もってくれますように!
by ikuko (2019-03-15 12:49) 

hanamura

ikukoさん 最新の時系列予報だと、出発前に雨は通り過ぎてくれるかなぁ~?というカンジです。電車で追いかけたりして。 雨も、突風も怖いのですが、身延線最大の敵は「鹿」との衝突です。
by hanamura (2019-03-15 19:34) 

ChatBleu

あ゛ーーー!だから雨なのかぁ。がっくし。
by ChatBleu (2019-03-15 20:20) 

kick_drive

こんばんは。お天気ビミョーになってきましたね。
せっかく行くんですから楽しんできてくださいね。
危ないと思ったらすぐ避難です。

by kick_drive (2019-03-15 20:44) 

ブリザド

特急で行く温泉旅行、素敵だな(^ω^)
天気が好転するのをお祈りします
by ブリザド (2019-03-15 21:22) 

skekhtehuacso

私は今週末は出かけませんからね!
だから雨は私のせいじゃありませんからね!
by skekhtehuacso (2019-03-15 22:06) 

hanamura

ChatBleuさん 生前生後、物心ついた頃から、自覚した「雨男」なのですがぁ・・・  ♪ 少ぉしも、寒くないわ! でも、「がっくし。」は、どうしたのですか?
by hanamura (2019-03-15 22:57) 

hanamura

kick_driveさん 身延線は秘境かもしれません。 あはは、でも、秘境登山ではないので、安全運行は鉄道会社に、お任せしております。(わはは笑)
by hanamura (2019-03-15 23:15) 

hanamura

ブリザドさん とりあえず!行ってきます。さて、どうかなぁ~?
by hanamura (2019-03-16 00:26) 

hanamura

skekhehuacsoさん とりあえず!行ってきます。さて、どうかなぁ~?
by hanamura (2019-03-16 00:27) 

oko

横浜、早朝から雨の予報でしたが
まだ降り始めてないです・・・
雨雲が遠慮してくれると良いですねっっ
by oko (2019-03-16 07:50) 

hanamura

okoさん わはは!静岡は晴れています。花粉で眼がかゆいです。
     富士山も雲間に見えるので、これは楽しみだわさぁ~。
by hanamura (2019-03-16 08:07) 

kuwachan

傘の必要がなかったのでは?^^
by kuwachan (2019-03-17 14:53) 

hanamura

kuwachanさん 私の場合は、雨具は標準装備というか、河童に合羽な状態です。(わはは笑)イイコト言ったつもり! 河童に合羽?よく考えると、蛇足?屋上屋根を架す?
by hanamura (2019-03-17 15:08) 

やまびこ3

下部温泉はず~っと前に日帰りで入ってきました。
もう詳細は覚えていませんが富士山は見えない日でした。

by やまびこ3 (2019-03-18 07:52) 

hanamura

やまびこ3さん 特急ふじかわ号で、日帰りというのが私としては、大満足でした。富士山が見える場所は、富士宮がいいですね。
by hanamura (2019-03-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡ホビースクエア下部温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。