SSブログ

とうライブ [鉄]

刀剣乱舞【とうらぶ】と、ラブライブ!が混ざってます。 当ブログおなじみ三島駅です。
DSC01378 (640x342).jpg
自分自身ヲタ(サブカル)素養はある。娘たちも配偶者様も腐ってる。腐女子様(おくされさま)


それにしても、これだけ世の中に、世界中に満ち溢れてくると、コッチが多数派な気がしてくるね。
DSC01379 (640x284).jpg
ホームの両面が、ラブライブ☆ラッピング電車だぉ!!!


梅の花に反応! 黒澤ダイヤ! 良いではないか! 良いではないか!
DSC01389 (640x301).jpg
コンビニアイス2個買うと景品が、もらえる時に「冷凍食品が入らん!」と怒られた。


最新のラッピングは、映画公開タイアップ!だったのですね。
DSC01394 (640x457).jpg
♪ すこ~しも痛くないわ! もう、慣れたね。 沿線の方々には景色ですものね。


歩いて行ける距離なのですが、ここは三島田町まで乗車しました。
DSC01404 (640x362).jpg
刀剣乱舞・スタンプラリーやってます。


まだ、景品あるのでしょうか? 心配無用?
DSC01406 (640x406).jpg
終了日前日の夕方でしたので・・・。


佐野美術館の展示は、このパネルでおしまいです。真刀剣は撮影許可して欲しいけど個人蔵だから?
DSC01418 (640x456).jpg
火事に遭っても、刀剣は残る。でも、もう名前だけ刀剣で、無残でした。オロロ~ン涙!


佐野美術館の御庭がキレイ☆ステキ! 楽寿園もイイよぉ~んんん!
DSC01426 (640x427).jpg
咲いている場所と、これから咲く場所がありました。


梅かと思っていましたが、河津桜?河津桜?河津桜?
DSC01444 (640x278).jpg
御池に橋が架かってる。 こういうの好きだなぁ。


うわぁ~鯉まで泳いでる。
DSC01452 (426x640).jpg
なんだかスゴイなぁ~~~。 これが棲鯉”なんちゃって!


傘の下でボ~っと休んでいました。
DSC01456 (640x416).jpg
佐野美術館の出口と思ったのですが、振り返ると「せせらぎ亭」というお店の入口でした。
不法侵入したつもりないけど・・・。 OK牧場??? OK牧場!!!


おおお!ヘッドマークが刀剣乱舞! あああ!なんで録画SW?触っちゃダメ!
DSC01465 (640x477).jpg
運がイイのか悪いのか? オロロ?ヘッドフォンも落としたかも? 捜索中!


オマケのコーナー!というか、三島に行ったら当然ですね。必然の流れですね!
DSC01473 (640x427).jpg
改札口の三島ソバが、すでに閉店時間でホームの店!ビール★はキヨスクから持ち込み!
私の直後に来た人が、三島コロッケを買おうとしたら、大将が「もう、売り切れました。」
同じコロッケの味が通常の3倍だ!(いい具合に汁がしみた?)美味かったぁ!(性格ワル!)


というワケで、今回も、静岡県内ローカル線でした。
DSC01476 (640x274).jpg
なかなか県外に出られないのです。 これが?これが静岡市民なのか?

nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 30

oko

ラッピング電車、可愛いですね〜
横浜の田舎にいたらこういう電車見られないです・・・
by oko (2019-02-27 06:36) 

hanamura

okoさん 横浜の田舎・・・そういえば神奈中バスで派手なラッピングを見たことありませんね。静鉄ジャストラインでは、昔のオリジナル塗装が、逆に目を引くほど広告だらけです。タミヤ☆★バスは良かった。
by hanamura (2019-02-27 06:51) 

ChatBleu

静岡県の横の長さ。で、その中央の静岡市。
西部に行くのも東部にいくのも旅です。
なかなか県外には出られないってのわかります。
by ChatBleu (2019-02-27 07:21) 

hanamura

ChatBleuさん 今の会社、20km~100kmと、100km以上の距離で出張手当が違うんです。掛川から三島までだと100km越えるのですが、起点が静岡市なので、高価な方の手当てにはならないんです。(;´д`)トホホ
by hanamura (2019-02-27 07:47) 

ブリザド

「とうライブ」とはWヲタ・ネタ回ですね
刀剣乱舞は家内と娘がファン、ラブライブ!は息子がファンです
あいくにく、私はどちらのファンでもないのですが、
ヲタの雰囲気は大好き。ラッピング電車、良いなぁ(^ω^)
by ブリザド (2019-02-27 17:34) 

hanamura

ブリザドさん とうらぶ=三島、ラブ・ライブ=沼津、なのかなぁ?静岡県東部・伊豆箱根鉄道沿線は間違い無しというカンジです。 どちらのファンも、ご家族で楽しんでいる(?)老若男女で偏りない雰囲気になってます。
by hanamura (2019-02-27 17:57) 

myossy

火事に遭遇した名刀が展示されている?
“棲鯉” お高そうですネェ〜
改札口そばの、三島そば「海老と野菜のかき揚げ(玉子付)」特徴ある表現ですネェ〜
それでも、やっぱり「みしまコロッケそば」食べたいナァ〜

by myossy (2019-02-27 18:45) 

やまびこ3

知らぬ間に世の中はあるなんですねえ。
河津桜、寒緋桜、白梅、紅梅がこの時期かわいらしくさいていますねぇ。
by やまびこ3 (2019-02-27 20:40) 

kuwachan

ラッピング電車が凄いですね。
乗っている方が恥ずかしくなりそうです^^;
by kuwachan (2019-02-27 21:21) 

kick_drive

こんばんは。駅構内は悪友が喜びそうな環境です。

by kick_drive (2019-02-27 21:26) 

ネオ・アッキー

hanamuraさんおはようございます。
ラブライブ!サンシャイン!!のラッピング電車・・・
これは実車を見てみたいです。
by ネオ・アッキー (2019-02-28 04:16) 

あおたけ

最後のショット、
二本しか存在しない7000系同士が並んでる!
(*゚∀゚)=3ハァハァ!
・・・こんなのもマニア目線のひとつです(笑)
by あおたけ (2019-02-28 06:51) 

hanamura

myossyさん 神奈川県単身赴任は、川崎、横須賀、大和、けっこう多かったのですが、「名代箱根そば」小田急はよく食べたのですが、「えきめんや」京急は記憶がほとんどありません。
by hanamura (2019-02-28 13:36) 

hanamura

やまびこ3さん 山茶花、椿、地面に水仙、いろんな花が咲いて、春らしい感じになるのがイイですね。2月28日待望の雨が、まとまって降って、花たちも喜んでいることでしょう。花粉は少な目!
by hanamura (2019-02-28 13:40) 

hanamura

kuwachanさん ♪ すこ~しも痛くないわ! 山手線やメトロだとラッピングも、車内も、ゲームキャラ広告☆一色とか普通でしょう? たまに上京する田舎者は、キョロキョロ&ドキドキしてしまいます。
by hanamura (2019-02-28 13:46) 

hanamura

kick_driveさん 悪友さんと、万歩計くんと、また街歩き撮影してください。 地方より、いろんなキャラの露出☆イベントが、絶対多いハズなのですが、多すぎて情報が埋もれてしまうのでしょうか?
by hanamura (2019-02-28 13:50) 

hanamura

ネオ・アッキーさん プリキュア・ローカルとか、地域色プリキュアとか、プリキュア47(本物は2018年12月の段階では59人)そういう企画は存在しませんねぇ。 娘たちと配偶者様は、プリキュアが大好きです。
by hanamura (2019-02-28 13:58) 

hanamura

あおたけさん 伊豆箱根鉄道、3000系のイメージが強いのは、7000系が2本だけだからなのですね。  ウインドシールドの傾斜とか、クロスシートとか、私は7000系が好きです。
by hanamura (2019-02-28 14:22) 

yoko-minato

中々静岡県が居には出られないとは
お仕事がお忙しいということですね。
でも乗り鉄を楽しまれているようで
楽しそうです。
by yoko-minato (2019-02-28 16:43) 

hanamura

yoko-minatoさん 忙しいというか、拘束時間の長い仕事に転職しました。土日も仕事が入るので、なかなか遠出ができない状況になっております。 風邪は治りましたか?お大事になさってください。 私は花粉症で目鼻がグチョグチョです。(毎度ビロウですみません。)
by hanamura (2019-02-28 17:16) 

たじまーる

刀剣乱舞はうちの妻が大好きです(///ω///)♪
子供がいなかったら私をほっておいて
イベント参戦しまくりしそうな位の熱中度です(^^ゞ
プリキュアは3月に映画公開されますが
今まで春のプリキュア映画はプリキュアオールスターズものでしたが・・・
最近はプリキュアオールスターズの59人を出演させると
大人の事情で大変ですので(^^ゞ
直近の作品のプリキュアに絞った登場人物となりそうですね(苦笑)
by たじまーる (2019-03-01 10:03) 

ikuko

好きな人にはたまらんやつじゃないですか〜〜

by ikuko (2019-03-01 12:25) 

hanamura

たじまーるさん 大人の事情、中の人は大変ですよねぇ。あ!特撮じゃなかった、声優さんだ。山下達郎さんじゃないけど多重録音?みたいなコトなのでしょうか?
シリーズでなくて、登場人物の多いアニメ?三国志とか言うとオッサン?、弱ペダのレースかな? ググると、よく知らないアニメが出て来て、ネタにならない、イジれないなぁ。
by hanamura (2019-03-01 12:30) 

hanamura

ikukoさん ゲーム世界(?)は、男子向け、ユニセックス(一般)、最後に女子向けがぁ・・・大発展したというイメージがあります。 ウチの娘たちも、いろいろツッコンデます。
by hanamura (2019-03-01 12:39) 

hieroh66

その昔、三島大社を訪れたことがありますが、この辺では
なかったかな!
by hieroh66 (2019-03-03 11:35) 

ぜろこ

両側ラッピング電車って凄いですね。
なかなか体験できることじゃないですよね^^
by ぜろこ (2019-03-03 16:04) 

よっすぃ〜と

ラブライブも刀剣乱舞もわからんっす(>_<)
今ハマってるのは「盾の勇者の…」ですな。
by よっすぃ〜と (2019-03-03 19:54) 

hanamura

hieroh66さん 三島大社、楽寿園、佐野美術館、三島駅南側の源兵衛川の歩道、そして名物の鰻店などが並んだ場所です。歩いて回れますが、ラッピング電車に乗ってみました。
by hanamura (2019-03-04 09:23) 

hanamura

ぜろこさん ラッキーでした。鉄運なのでしょうか?キャラ運なのでしょうか?鉄道会社によっては、ラッピング車両の運行状況を、HPに掲載していますね。でも、私は行き当たりばったりです。
by hanamura (2019-03-04 09:25) 

hanamura

よっすぃ~とさん 実は私も、本編はアニメもゲームも知りません。
「…の成り上がり」の元は「小説家になろう」からなんですね。最近はなんでもメディアミックスで、ついていけません。
by hanamura (2019-03-04 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館が休館中静岡ホビースクエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。