SSブログ

赤い!赤い!赤い・・・ [鉄]

赤い!赤い!赤いは仮面!仮面はシャア!シャア!シャア!
風見志郎と、キャスバル・レム・ダイクンって、家族構成が同じだ。(解説省略)
DSC01128 (640x366).jpg
赤い線路の側だけ、フリーの切符です。(天浜線は西鹿島~掛川)


というワケで、赤い電車です。「赤電」とも云う。
DSC01129 (640x349).jpg
なんか懐かしいなぁ。二日酔いの朝はクルマ禁止で電車通勤!


「遠州鉄道駅名案内」
DSC01134 (640x167).jpg
案内が必要な駅名だなぁ~。


ヤマハ(楽器)本社前は、八幡駅! 交換駅でもあります。
DSC01137 (640x427).jpg
初めて、この駅に来たのはヤマハの見学でした。坂本龍一教授の白いピアノとか、アラブの石油王が注文した金のピアノとか、ラインに在ったというか、話を聞いたのだったかな?


高架が延びたのでした。
DSC01142 (640x400).jpg
静岡市民は、遠鉄の高架が、ウラヤマシイかもしれない。


やって来ました西ヶ崎!黄色いのカワイイ!と改札と反対に向かう私に、
運転手さんが乗車券拝見! あああ、やってしまった。駅には改札機が無くて車掌さんです。
DSC01154 (640x352).jpg
ワンマンでなくて、車掌さんが車内か、ホームの出口側で改札するんですよね。


うほほ!カッケー! カッケーなぁ。もう!
DSC01168 (640x403).jpg
乗れない電車、働くクルマが好きです。


あ!っという間に西鹿島・・・。イロイロ途中下車しましたが、それはカット!
DSC01196 (640x284).jpg
浜松勤務時代の個人的な思い出の場所で、画的にはツマラナイ!


遠鉄の洗浄線!
DSC01197 (640x374).jpg
西鹿島って、車両基地という感じが、あんまりしない。(個人的な感想です。)


ラッピング電車!
DSC01227 (640x427).jpg
ゆるキャラ・グランプリだもんね。


オマケは、西鹿島駅前の餃子店! ちょっと離れた駅前
DSC01217 (640x427).jpg
餃子しか、ありません。御飯も、ビールも、ありません。

人気店で、私の直後に売り切れで閉店でした。(予約が必要かも?)
DSC01218 (640x509).jpg
普通の餃子に見えて凶悪!ニンニク炸裂!好きな人にはたまらない!?

nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。