SSブログ

天浜線の検測 [鉄]

キハキハ~!静岡県引き籠り気味の私がキハに乗るなら天浜線!かな?

キヤ95系気動車はJR東海が保有する事業用気動車です。 新幹線ドクターイエローの在来線版!
なので『ドクター東海』とも呼ばれます。25日の金曜日に振替休日で、天浜線で遊んで来ました。
DSC01077 (640x324).jpg
『ドクター東海』は、なんと!天竜浜名湖鉄道の検測も実施しているのです。(実施情報は非公開)
24日から25日にかけて実施したそうですが、終了後に二俣駅の見学で教えていただきました。
どうせなら天浜線内で、架線の無い場所で撮影したかったなぁ~。
(私のは撮影でなくてブログの記録画ですがぁ・・・。)

掛川から乗りません。 あ!天浜線のメイン車両TH2000形気動車!後で乗るからね。
DSC01081 (640x284).jpg
そのまま、東海道本線で掛川を通過!


浜松が見えてきました。 アクトタワーが見えてきたんですけどね。
DSC01088 (640x413).jpg
元浜松市民だったりもします。 浜松駅周辺も変化があって、おもしろかったです!

というワケで、詳しい方は「遠鉄で、西鹿島まで行くのだな!」と御わかりいただけると思います。
たのしんで来ましたが、その後なんだか忙しいので、ぼちぼちブログにします。

nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

缶詰王国たのしい浜松駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。