SSブログ

Chabacco [静岡]

たった今も、お茶を飲んでいます。急須で淹れた(キュウスでイれた)緑茶!日本茶です。

朝三杯(三煎)、午前三杯、午後三杯、夜も三杯、180ml × 12杯=2.16L 飲んでます。
これだけ飲むと頻尿親父ですが、仕事で控えるとピタっと止むので、まだまだOK牧場!
その昔、尿路結石を経験しているので、健康維持にも緑茶!日本茶!

美容にも緑茶!日本茶!・・・ガッテン!  (インフルエンザも予防できるってさ!)

というワケで(いつもワケあり)

静岡のお茶

Chabacco なんですか?コレ?
DSC_2485 (358x640).jpg
こういうモノなんだな!

タバコのパッケージ・デザインをパクって(手本に、パロディ)本物の自販機で売ったのですね。
タバコの自動販売機が懐かしいんだもんなぁ~。平成最後じゃなくて、イメージは昭和?


わはは! キャメルが、カモシカになってる。実際、山の茶畑の風景なんだなぁ~。
DSC_2486 (640x357).jpg
こうして見ると、パッケーッジ・デザインって、たのしい!懐かしい!


さて、ここまで引っ張って、これが「Chabacco」=茶箱(輸出用茶箱)デザインです。
201607081459089396.jpg
手元に無いので、ネットで適当に探しました。明治のだから版権は大丈夫ですよね。(あはは笑)

清水港からの主な輸出品が、「JAPAN TEA」という時代がありました。
詳しく知りたい方は、前回紹介のエスパルスドリームプラザからすぐ!
「フェルケール博物館」で清水港の歴史について展示があります。


nice!(49) 
共通テーマ:健康

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。