SSブログ

さくらももこ ありがとうの会 [ゆるキャラさん]

年齢が1歳差で、しかも静岡市なので、話のネタが分かり過ぎる。めちゃくちゃウケる。
静岡を離れていた頃の私にとって、時代も舞台も懐かしくて、マンガもエッセイも読みまくりました。
DSC00317 (640x378).jpg
そんなファンだったので、だいぶ落ち込みましたが、ちびまる子ちゃんも続いているし元気です。
先週の金曜日に始まって、すぐ行ってきました。2月11日(月・祝)まで開催中!【入場無料】


東京・青山葬儀所での「さくらももこ ありがとうの会」の祭壇
DSC00321 (640x285).jpg
その時に放映された特別映像(アニメ)が静岡の会場でも放映されていて、よかったです。


実際に使用されていた道具での仕事場再現
DSC00343 (640x278).jpg
原画や漫画原稿、お手製グッズ、関連の用品も展示されていて撮影OK!
それらは、個人的にたのしんでおります。(現物を見に来てね。)


「エスパルスドリームプラザ」で検索! 2月11日(月・祝)まで開催中!【入場無料】
DSC00347 (640x285).jpg
JR清水駅、静岡鉄道・新清水駅から(最寄から)無料シャトル・バスも運行しています。

目の前は清水港で、その先に富士山が見えるんです。観覧車もあります。
sakuramomoko.jpg
エスパルスドリームプラザ」是非!来てください。

nice!(58) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。