SSブログ

キラキラ [鉄]

クリスマス・イブ・イブ・イブ三連休ですが、雨です。雨男が旅行計画したから?
DSC00265 (640x323).jpg
琵琶湖へ、某ラッピング電車の撮影に行こうと、さっきまで思っていたのですが止めました。



自分(ズブン)ブログの更新をする意欲がぁ・・・なんだかキレて、
DSC00203 (640x282).jpg
放置していた画が、なんとなく不憫になって、ブログの更新です。



静岡市清水区の巴川 東海道本線と静岡鉄道の間に、鉄橋と鉄橋の間に、行きました。
DSC00213 (640x404).jpg
「巴ノヒカリ」という イベントというか会場です。



まる子ちゃん電車!  私にとって、今年一番悲しかった・・・。
DSC00214 (640x266).jpg
さくらももこさんに静岡市民栄誉賞って、おせーよ!(遅いよ!) でも、第一号なのか。



私の撮影がダメダメなのですがぁ・・・、知っている人は「あ!アソコかぁ~。」
DSC00216 (640x285).jpg
場所が特定できましたか? こんなコトやってます。



まる子ちゃん電車を、見送ります。 オロロ~ン涙!
DSC00219 (640x284).jpg
樹木のライトアップが(変色するのですが)丁度ピンクで、ウレシイ!



流した!というか、流れて、この回で、まだマシな撮影でしょうか?
DSC00240 (640x282).jpg
撮影機材とか、自主規制しています。 そっち走ると、ダメおやじになりそうです。



撮影機材とか、自主規制しています。 って、言い訳ですね。
DSC00246 (640x425).jpg
その辺に置いて撮影しただけで、あぁ、まるで違う。



特急「ふじかわ」、沼津ライナー、浜松ライナー、いろいろ通過しました。
DSC00248 (640x284).jpg
ちっとも撮影できてません。「ボーっと生きてんじゃねーよ!」


あ~!アルアル! でも、地鶏(自撮り)より、マシな気がします。
DSC00249 (640x284).jpg
でも、でも、猫派のhanamuraとしては、コレ猫は無理じゃん! と、思いました。


ホンマは冬至のお祭りが、クリスマスの発祥なんやでぇ!(なんで関西弁?朝ドラ?)


冒頭の画も同じですが、静岡の青葉シンボルロードでは、イルミネーションとメリーゴーランド!
DSC00253 (640x298).jpg
なんだか、静岡にメリーゴーランド、唐突なんですが、ウレシイ自分(ズブン)です。

クリスマス・イブ・イブ・イブ・・・へば、メリークリスマス!


nice!(60)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 30

たじまーる

何時もご訪問&コメントありがとう御座います(^○^)
最近は体調不良もあっていろいろ自主規制じゃなくて
強制規制でやりたいことセーブしてます(^^;)
やっと昨日からやりたいことややらなくてはならないこと
行ってますね(^^;)
響け!ユーフォニアム活動も強制規制解除して
去年やってた映画届けたいメロディをまた見直してます(*^^*)
響け!ユーフォニアム検定があったら自信あります、私(-ω-;)
by たじまーる (2018-12-22 18:49) 

myossy

ご無沙汰で〜す
メリークルシミマス・イブニング・イブニング・イブニングですネェ〜
“まる子ちゃん”さびしいで〜す 早すぎますネ
“チコちゃん”いろいろ勉強させてもらっております

by myossy (2018-12-22 20:09) 

青い森のヨッチン

夜景撮影は難しいですよね~
こちらは田舎過ぎてイルミネーションなんて皆無。
24時間営業のコンビニとかが夜景撮影の最高の被写体です。
暗闇に浮かぶ様は不夜城のごとし
by 青い森のヨッチン (2018-12-22 20:41) 

tochi

この間、おごと温泉に行った時に忍者の絵が描かれた列車が走ってましたね
by tochi (2018-12-22 21:23) 

ChatBleu

あ゛ーーー!だから雨なんだ!
巴川ってそっちまで流れてるんだなぁ、今さらだけど。
実家から近いのよー。
by ChatBleu (2018-12-22 21:48) 

oko

ここへ来て雨が増えて来ましたね〜
晴れるとカラカラのカッサカサッだし・・・
クリスマスイルミを堪能してますがクリスマス
越えると正月〜って感じに厳かになって
凹みます・・・
by oko (2018-12-23 07:21) 

てんてん

そっか Xmasでしたね
Xmasしなきゃね^^
by てんてん (2018-12-23 12:52) 

ブリザド

クリスマス・イブ・イブ・イブ、静岡は雨でしたか
そういや、チコちゃんで「クリスマス・イブ」って何?
って、やってましたね...正解は「クリスマスの夜」とか
夜のメリーゴーランド、幻想的ですね(^ω^)
by ブリザド (2018-12-23 13:36) 

よっすぃ〜と

夜間は余計に走行する車両の撮影は難しいですね。
by よっすぃ〜と (2018-12-23 22:03) 

ken2

夜走るまるこちゃん電車!いいですね!
夜のシーン...様々な情景は記憶に残るシーンとなりそうですね(^^
by ken2 (2018-12-23 22:41) 

hanamura

たじまーるさん 京阪電車大津線に行こうと思っていたのですが、止めておきました。まぁ、中止でなくて延期なので、また晴れの特異日を狙って挑戦します。
by hanamura (2018-12-24 08:57) 

hanamura

myossyさん そうです。イブニング!この本人は、思いっきり前夜だと思っていましたが、前の晩ならOK牧場!
by hanamura (2018-12-24 08:58) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 巴川は歩いていてポスター見て、じゃぁ行ってみるかレベルで、コンパクトカメラ撮影なんです。 青葉シンボルロードは、ちょっと回り道帰宅でイルミネーションが見られるのはウレシイです。
by hanamura (2018-12-24 09:05) 

hanamura

tochiさん JRでない方です。自分(ズブン)子供の頃の「仮面の忍者赤影」とか大好きでしたが、海外から逆輸入されたニンジャは、なんだかイマイチな感じです。
by hanamura (2018-12-24 09:09) 

hanamura

ChatBleuさん 巴川は江尻(清水)港~府中(静岡)を、水運で結んでいたそうですから、歴史があります。私は、◎◎新田とか、新◎という地名の出身なので、オマチに出て来てしまいました。
by hanamura (2018-12-24 09:16) 

hanamura

okoさん 冬至を過ぎた時点で、なんだか上り調子!と、思っていますが、満月を過ぎて、気持ち欠けてる(?)心理的分裂症? 歳時記番組をボ~っとみて、雰囲気だけは年末です。
by hanamura (2018-12-24 09:20) 

hanamura

てんてんさん 鶏肉とケーキを食べましょう。繁華街をクルっと歩いて来ると、今日あたり何となく、そういう気分になるのではないでしょうか?
by hanamura (2018-12-24 09:34) 

hanamura

ブリザドさん すでに叱られまくりの私です。・・・それにしても、やっちまったなぁ。でも、前夜というか、前の晩からということで、三晩(イブ、イブ、イブ)ボ~っとしております。ました。
by hanamura (2018-12-24 09:42) 

hanamura

よっすぃ~とさん 農道のポルシェ、農道のフェラーリ、低重心で重量配分ヨシ!空荷なら、一般乗用車に性能で負けるワケないんですからねぇ。って、公道での無謀走行は法律違反ですね。
by hanamura (2018-12-24 09:48) 

hanamura

ken2さん 静岡鉄道1000形電車!しっかり目に焼き付けておきます。撮影の方は、新型A3000形第6号目車両、創立100周年記念ラッピング車両などなど、記録は続けていこうと思っています。
by hanamura (2018-12-24 10:05) 

kuwachan

メリークリスマス!
メリーゴーランド、乗りたいな~^^大人も乗れるのかな~?
体重制限があったらたぶん乗れないですが(爆)
by kuwachan (2018-12-24 13:42) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ

夜の走行中の電車の写真撮影は難しそうだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-24 14:44) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
by ナツパパ (2018-12-24 15:21) 

hanamura

kuwachanさん はい!はい!はい!平日の閉店前は、妙齢の御嬢様ばっかりですから、ご安心ください。 突然に街の一角に、メリーゴーランド!「欧州化?」静岡の割にぃ、いいかんじです。
by hanamura (2018-12-24 17:35) 

hanamura

英ちゃんさん ウチ曹洞宗で、まるでアレですがぁ・・・。この雰囲気を楽しんでおります。でも、ケーキ屋さんの行列は、どうしたもんだろうねぇ。と思いました。
by hanamura (2018-12-24 17:58) 

hanamura

ナツパパさん お久しぶりです。私も、休み休みやってます。
by hanamura (2018-12-25 10:06) 

シニアさん

おはようございます。
今朝も寒かったですね、クリスマスも久しぶりに孫が来ましたのでケーキを切って楽しみました、私も来年から忙しくなりますのとやはりブログにたいして熱が入らなくなってきましたね、28日を最後に一先ず休みますのでよろしくです、お世話に成りました、
by シニアさん (2018-12-25 10:52) 

hanamura

シニアさん 私も似たような感覚になってます。読むのが、ソネット以外の人のブログが増えています。引っ越す気は無いですが、休み休みやっていく予定です。へば、良いお年をお迎えください。
by hanamura (2018-12-25 11:13) 

ikuko

三連休、あっという間でした・・
クリスマスイヴは予備校帰りの娘を待って、
ケンタッキー風のチキン、ポトフ、バケットに
市販のロールケーキにチョコクリーム塗ったなんちゃってケーキで・・
今朝ほど、恐ろしい体重になっておりました・・・
by ikuko (2018-12-25 12:30) 

hanamura

ikukoさん 予備校の前の道路は、警備員さんが3人くらいで、交通整理しています。自転車の子供が多いなぁ~と思ったら、もう冬休みなんですね。子供が成人してしまうと、家族行事も減ってサミシイです。
スモークチキンの骨を出汁に、ポトフみたいなの作ってみました。けっこう美味しかった。
by hanamura (2018-12-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。