SSブログ

プラスティック・スマイル [静岡]

静岡発☆地域ドラマ「プラスティック・スマイル」 ヨカッタ!
special_thumb_liaisondiavolo.jpg
ある!ある!な、会社の話と、オッサンが若い女性社員に対して、理解しようという姿勢がヨカッタ!


そんな、NHKのドラマでは、静岡市という、清水区がクローズアップされていました。
DSC00056 (640x363).jpg
先週末に、開催された「富士山コスプレ世界大会」なるほど!


休日出勤の仕事帰りで、メインステージには、とても近寄れなかったのですがぁ・・・
DSC00058 (640x547).jpg
清水港擬人化って・・・・あ!松坂八重子さん(静岡松坂屋擬人化キャラ)86歳お誕生日おめでとうございます。って、これでいいのか?静岡?これでいいのだ!


清水駅前の広場が、族に占領されて・・・
DSC00048 (640x307).jpg
あら、まぁ、これみんな痛車よ!


沼津かと思ったら、グンマ! (群馬って変換しない自分(ズブン)のPCって???)
DSC00053 (640x480).jpg
グンマ!25-25サイコー! ラブライブ!サイコー!


ええと、私の良く知ってる☆そねぶろガー
DSC00054 (480x640).jpg
こういう感覚と、何より図画工作のスキル!


そして、アウディA1のオーナーを知っているのですがぁ・・・。
DSC00055 (640x412).jpg
浜町アーケード(長崎)じゃなくて、清水銀座ですからぁ~~~!!!


最近購入した。サイバーショット DSC-HX99 このナンバーで予約購入!
DSC00038 (640x480).jpg
倍率の性能が、世界最小カメラ!(だそうですね。)


こんな倍率で、タマ姐さんの麗しい横顔が撮影できます。
DSC00039 (640x480).jpg
これだから、ソニッコはやめられない。(意味不明)


富士山で記念撮影する方々
DSC00040 (640x184).jpg
東海道を歩く海外旅行者のツアーが???あるのでしょうか???


この規模のイルミネーションが、いいんだよぉ~!
DSC00060 (640x480).jpg
週末はナニカのイベントあるし!


そして、年末!防災訓練を、実施中でした。パルコ警報音が、なかなかヨカッタ!です。
DSC_2430 (640x346).jpg
警報音はガンダムの「ホワイトベース」が秀逸だと思います。「宇宙戦艦ヤマト」は波動砲発射!「ネルフ本部」使徒来襲は、BGMの方が印象が強いなぁ。・・・というワケで、アナタが萌える(?)警報音って、何ですか??? うわ!Tube に、そういうのあるじゃん!

nice!(59)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 38

テリー

すごい痛車ですね。
ちょっと、見たいです。
by テリー (2018-11-25 15:56) 

hanamura

テリーさん ネタで族とか書いていますが、痛車のイベントは、ほのぼのした雰囲気なので、安心して見にいってください。クラッシック・カーよりハードルは低いかも?
by hanamura (2018-11-25 16:15) 

middrinn

七海波音、口もとと眉が可愛い(〃'∇'〃)
鉢の中に用を足してたら、トイレ盗撮!?
by middrinn (2018-11-25 16:35) 

hanamura

middrinnさん 確かに最近のタマ姐さんは、そこらで用するので、母は困っていますが、この状況は違ったかな?・・・っ~かスルドイですねぇ。普通そんなコト言わないですよ。
by hanamura (2018-11-25 16:41) 

ブリザド

痛車の勢揃い、壮観だったでしょうね(^ω^)
新しいカメラのご購入、おめでとうございます
私の場合は防水&耐衝撃が要求条件なので...あ、あと低価格...
なかなか今のカメラを買い換えられません(汗)
by ブリザド (2018-11-25 16:50) 

tochi

凄い車ですね
私は恥ずかしくて乗れません
by tochi (2018-11-25 17:06) 

シニアさん

今は静岡はアニメの撮影が流行って居るんですね、沼津も港湾や水族館辺りが賑わっております。
by シニアさん (2018-11-25 19:26) 

myossy

驚きです、静岡は、痛車であふれているんダァ〜
そして、タマ姐さんの、お久しぶりの横顔、いいですネェ〜
さらに、安倍川餅と富士山、我も一ショット!!
あと〜、ボクは、コンサートの開始音かしら….

by myossy (2018-11-25 20:36) 

kuwachan

こんな痛車見たことがないですが、静岡に集結しているのですね。
一度見てみたいものです(笑)
乗るにはかなりの思い切りが必要な感じがしますが^^
by kuwachan (2018-11-25 20:45) 

よっすぃ〜と

痛車も昔はキャラが描かれてるだけのものが多かったけど、なんだかすごいデザインに進化していってるな~(^^
だんだん、「トラック野郎」に寄っていってるような気がしなくもない(爆)
by よっすぃ〜と (2018-11-25 22:02) 

てんてん

だ・だれ?
アウディA1のオーナー?
長崎?
だ・だれ?
by てんてん (2018-11-25 22:06) 

ChatBleu

近所に痛車がいまーす。今度、撮ってこようかな。
いや、危ないな(^^;)
by ChatBleu (2018-11-25 22:40) 

oko

わあ〜痛車三昧っっ
たまに見かけると「すごーい」と感動しますっっ
※マクドナルドのハッピーセットのおまけがプラレールですって!!
それと別に890円別売りのドリンクとハンバーガーとかが入る
ホルダーがドクターイエローで可愛いですよ〜
by oko (2018-11-26 08:43) 

hanamura

ブリザドさん APSで安価なモデルです。小さすぎて使いづらい、なので落としそう。落としたら壊れそう。でも、チョット良いカバーに入れて持ち歩いています。
by hanamura (2018-11-26 10:00) 

hanamura

tochiさん 宇都宮時代にエヴァンゲリオン「惣流アスカ・ラングレー」のプリントされたインプレッサを、スバルの駐車場で見ました。普通に通勤していました。
by hanamura (2018-11-26 10:05) 

hanamura

シニアさん ラブライブは沼津のお宝ですね。私はラッピング電車(痛電)に乗りました。マンホールが悪戯されて取り替えたというニュースには心を痛めました。
by hanamura (2018-11-26 10:07) 

hanamura

myossyさん 痛車は走って来て走り去っていきます。コンサートの開始音、1ベル、2ベルってヤツですね。期待感でときめく音色なんですね。
by hanamura (2018-11-26 10:11) 

hanamura

kuwachanさん 私は痛車が目的ではないのですが、遭遇率が高いです。コスプレや、ゆるキャラ、などなどのサブカルチャーモノは、だいたいセットで集結するみたいです。
by hanamura (2018-11-26 10:14) 

hanamura

よっすぃ~とさん デコトラ!そうですね。近い感覚の電飾も見ました。某女性歌手の似顔絵を車体に描くグループとは、似ているけど世界が違うんですよね。
by hanamura (2018-11-26 10:19) 

hanamura

てんてんさん やったー!コメント来たぁぁぁ!・・・って、ねぇ。だれでしょうねぇ? 偽造変造☆お空を飛んでみない会、リアル・ワールドで展開するのはハードル高いですよね。
by hanamura (2018-11-26 10:24) 

hanamura

ChatBleuさん ご近所ですかぁ?どうでしょう? この時期、クルマどころか、家が丸ごと痛くなってるコトありますから、景色だと思って眺めましょう。
by hanamura (2018-11-26 10:33) 

hanamura

okoさん 実は既にハッピーセットを購入しました。触った感覚では500系新幹線みたいでトンガッテます。まだ袋を開けていません。890円別売りはちゅうちょしてます。
by hanamura (2018-11-26 10:38) 

ゆるキャラ

痛車祭り状態イイですね~(^^)/
確か立川でも痛車が集合するイベント
何度かやってました!ええ、この車にやっちゃうの!!
って気合とお金持ちの猛者どもが集結してました(笑)
警報音ですがつい1週間前にJアラートのテストやってました。
あれはかなり心を不安にさせる音ですよね、しかし何故
今の時期なのか?もうミサイルのことなど
すっかり忘れていました(汗)危機感ゼロ(^^;
by ゆるキャラ (2018-11-26 12:33) 

青い森のヨッチン

プラスチックスマイル、録画したのでこれから観ます。
by 青い森のヨッチン (2018-11-26 14:56) 

hanamura

ゆるキャラさん Jアラートは私もイヤな警報音です。 スマフォと連動した腕時計端末が、アラート受信で振動するのですが、それはカッケーなぁ!と自分(ズブン)悦に入る。
by hanamura (2018-11-26 16:29) 

hanamura

青い森のヨッチンさん このブログが予告編みたいなモノです。ただ、日本平と久能山東照宮は、気軽に行ける場所ではありません。大湊から恐山に行くような(?)感じでしょうか?
by hanamura (2018-11-26 16:36) 

あおたけ

タマ姐さんの横顔がステキ♪
ホントに毛が鮮明ですね!
警報音・・・萌えるっていうのとは違うけど、
JR東日本の車両以外のドアチャイムを聞くと、
ちょっとした旅気分を感じます(^^)
by あおたけ (2018-11-27 06:49) 

hanamura

あおたけさん 地方駅のドア・チャイム、地方車両のミュージック・ホーン!(補助警報)てっぱんですね。潜水艦(Uボート)の潜航警報の電圧が不安定をうなブアァ~ン!とかいう人は居ないみたい。
by hanamura (2018-11-27 07:06) 

ikuko

痛車!!すごい!!
近所で一度だけ見たことがあるんですけど
写真撮らせてください!って声かける勇気がありませんでした^^;
みなさん、ほんとに綺麗にされてる・・・
by ikuko (2018-11-27 12:15) 

hanamura

ikukoさん イベント会場なので、自由に撮影しておりますが、街で見かけて撮影する勇気は、私もございません。ピカピカの痛車!アーケードの明かりが写りこんでますね。
by hanamura (2018-11-27 12:34) 

an-kazu

WBの警報に一票!


by an-kazu (2018-11-27 21:58) 

hanamura

an-kazuさん 八分音符の連続音に、四分音符で音程が上がる、という繰り返しは、緊張感が高まります。(譜面におこしているか知りませんが)
by hanamura (2018-11-28 05:37) 

ken2

タマ姐さん横顔どアップ写真!その先の視線が気になります。
by ken2 (2018-11-29 23:00) 

hanamura

ken2さん 実家の庭・・・というか山際の家には、野鳥が来ます。飛ぶ鳥も獲るのが、タマ姐さんなんです。じぃ~~~っとしている時は、ナニカ来ています。
by hanamura (2018-11-30 05:50) 

たじまーる

コメントありがとうございました<(_ _*)>
そうですかhanamura家は葉月ちゃんヘアなのですね♪
娘にも手入れが楽なショートにしなって言ってますが
拒否してます。
ツインテールなので私が一番好きな晴香部長のヘアですね(^^ゞ
防災訓練は私は仕事で主催者側としてやってますので
『訓練火災』『訓練地震』は経験済みです(^^;
by たじまーる (2018-11-30 08:18) 

hanamura

たじまーるさん お!プレイヤーでなくて、ゲーマーの方ですか?訓練火災の初期消火は絶対に失敗する。逃げ遅れは必ず発生する。そして許可なく非常食を喰うヤツがいる。
by hanamura (2018-11-30 08:37) 

hieroh66

倍率が世界最小のカメラ、がでたんだって!
by hieroh66 (2018-11-30 09:45) 

hanamura

hierh66さん 日進月歩で更新されるので、現時点SONY調べです。手回し&太陽光発電ラジオICF-B99も欲しいのですが、来年5月まで生産が追い付かないそうです。
by hanamura (2018-11-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九十九駿府城のお堀!掘ります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。