SSブログ

九十九 [理を料る]

白い壁のレストラン(?) エーゲ海だろうか?
DSC_2316 (640x358).jpg
魚介類のサラダが出てくるのかな?


白い壁 地中海だろうか?
DSC_2317 (640x357).jpg
地中海食だ! オリーブオイルとパスタな世界かな?


青い天井 青い屋根だとサントリー島でしたっけ?
DSC_2318 (640x323).jpg
失礼しました。サントリーニ島ですね。


で、出て来たのが、蕎麦前の肴? オロロ~ン(涙)クルマで来たのが運の尽き雨男
DSC_2321 (640x359).jpg
箱根細工の楊枝入れで、いきなり「和」な感じになります。


蕎麦前(前菜・三点盛)とセットで「じねんじょとろろ蕎麦御膳」
DSC_2322 (640x360).jpg
箱根仙石原という立地で、リッチなお値段の蕎麦御膳をいただきました。


蕎麦前(酒の肴)逸品料理で、完璧に「飲ませる」店がお昼の11時から開店!
DSC_2323 (640x359).jpg
じねんじょ蕎麦 箱根 九十九」 行ってみた!


おおお!この自然薯の濃い「とろろ」!!! まぁ、これではリッチなお値段だわさぁ~。
DSC_2324 (640x341).jpg
コンビニおむすび18倍の価値は、蕎麦前の無い状態では無い! 誰かに運転を頼まないと!


市販のイングリッシュ・マフィンに、トマトとピーマンと、スライス・チーズをのせて、
DSC_2334 (640x360).jpg
グリルで(オーブンでもトースターでも)焼いた!焼き加減はチーズよりマフィンを優先!


丸焼きとバナナも添えて! でも飲み物は緑茶(日本茶)という自分(ズブン)です。
DSC_2337 (640x359).jpg
コンビニおむすび4.8倍くらいの価値は、創出(自炊)しているのでは???

nice!(59)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 28

middrinn

パスタに見えました(^_^;) 量的にも良さ気(^^) お値段に相応しい感あり(^_^;)
by middrinn (2018-11-21 16:31) 

ブリザド

え、九十九里じゃなくて箱根ですか(空目)
じねんじょとろろ蕎麦、ヘルシー&美味しそう!(^ω^)
日本酒が飲めなかったとは、全くもって残念でした
by ブリザド (2018-11-21 18:54) 

takenoko

自然薯とろろとくれば・・丸子宿の丁子屋。久しぶりに食べたくなりました。
by takenoko (2018-11-21 19:28) 

hanamura

middrinnさん 寿司&蕎麦!食べた時は、腹いっぱいでも、時間が経過すると、もう別腹が活動するんですよねぇ~~~!飲めなくっても満足!飲めたら大満足!!
by hanamura (2018-11-21 20:45) 

hanamura

ブリザドさん くじゅうく、でなくて、つくも、でした。でも、ツクモは、付喪神の方でもありません。そう!料理はヘルシーです。自作の方も、ヘルシーなんです。
by hanamura (2018-11-21 20:47) 

hanamura

takenokoさん 広重の浮世絵の店ですね!いいですねぇ!私は、静岡なのに、クルマでバイパス道路ばっかり通っているので、現地に久しく行っていません。
by hanamura (2018-11-21 20:58) 

ChatBleu

オサレなお店で蕎麦!でもって場所が箱根。
なんとも想像を超える取り合わせだなぁ。
by ChatBleu (2018-11-21 21:03) 

hanamura

ChatBleuさん 御殿場で途中下車・・・じゃなくて、御殿場ICで、高速道路を降りて、箱根散策は、いかがでしょうか? いまの内に(いろいろ失礼!)やっときましょう。
by hanamura (2018-11-21 21:35) 

よっすぃ〜と

これは白ワインと合わせて…
いいかも(^0^)
by よっすぃ〜と (2018-11-21 23:45) 

hanamura

よっすぃ~とさん 洋酒のメニューも、ワインリスト(?)もありました。
        こんだけオシャレ料理の店ですもの!
by hanamura (2018-11-22 06:09) 

シニア爺さん

おはようございます。
今日は雨の予報でしたが全く降りませんでしたね、コスモスは愛鷹公園に沢山咲いておりましたね、お洒落なお蕎麦屋さんですね、
by シニア爺さん (2018-11-22 08:41) 

hanamura

シニア爺さん 愛鷹は高速で毎週通過しているので、休日には立ち寄ってみたいです。お蕎麦・・・箱根方面にも出掛けてみてください。
by hanamura (2018-11-22 09:21) 

oko

お洒落なお店ですね〜
でも、おそばとは想像出来ませんでした・・・
※お相撲、煮詰まって来ましたね〜
by oko (2018-11-22 09:30) 

あおたけ

ん?お蕎麦?
オサレなお皿に盛られた上品な白いお蕎麦が、
お店の雰囲気と相まって、
和風パスタに見えちゃいました(^^)

by あおたけ (2018-11-22 12:17) 

hanamura

okoさん メニューだけ見て行ったら、お店にビビりました。 お相撲は、私の期待どおりで、楽しんでます。でも、見れる日と見られない日があるんです。まだ三日、分からないけど、怪我せず、いい相撲して欲しい。
by hanamura (2018-11-22 21:30) 

hanamura

あおたけさん 私の好みな蕎麦は、細いけどコシがスゴイ!氷の〆です!汁は濃い口で、落語じゃないけど、付けずに蕎麦の香りを楽しむ!そうすると、汁はタップリあるので、蕎麦湯をお代わり!適当に空いてる店で、ゆっくり飲んだ後でしたいですねぇ~。
by hanamura (2018-11-22 21:43) 

英ちゃん

九十九なので九十九里かと思ったら全く違った(゚□゚)
お店の雰囲気だとイタリアンかと思ったけど蕎麦屋なのか?

by 英ちゃん (2018-11-22 22:47) 

hanamura

英ちゃんさん 日本蕎麦も、イタリアン・パスタも、美味しくする工夫は同じですよね。って、別に、このお店の擁護はしていません。コスパは悪い、でも味は、味わいはヨカッタ!
by hanamura (2018-11-22 23:19) 

ikuko

お店の雰囲気からみてもパスタっぽいけど
お蕎麦なんですね〜〜
おむすび18倍、なかなかなお値段^^;
でも自然薯が美味しそうです^^
by ikuko (2018-11-23 13:31) 

myossy

そうですカァ〜 残念、蕎麦前、無しですカァ〜
ピーマン、いまは良く食べます 理想は、素上げ3秒で〜す
そうです “葵区”すごいゾォ〜

by myossy (2018-11-23 18:54) 

kuwachan

お店のイメージからすると洋のイメージなのに
突然「和」とはいい意味で裏切られました。
どう見てもこれはパスタです(笑)
by kuwachan (2018-11-23 21:38) 

響

前はスペイン料理店?(笑)
自然薯がその状態で出てくるとはやられました。
絶対美味しい(≧▽≦)
by (2018-11-24 12:21) 

ぜろこ

自然薯のとろろって食べたことないんですよね。
お箸ではさめるくらい濃いんですよね?
食べてみたいです~^^
by ぜろこ (2018-11-24 16:27) 

hanamura

ikukoさん よほどの機会が巡って来ないと、おむすび18倍に再チャレンジは無いかと思います。自然薯は、それだけでも美味しいです。栄養有り過ぎ!
by hanamura (2018-11-25 09:57) 

hanamura

myossyさん 素揚げ3秒!実家で試してみます。自宅での揚げ物は、配偶者様が禁止しています。・・・台所も、洗面所も、毎回掃除しているのは私ですがぁ・・・。
by hanamura (2018-11-25 09:59) 

hanamura

kuwachanさん なんだか、各方面で雑誌掲載とか、芸能人が行った店らしいのですが、自分(ズブン)は行った後で、検索して、後付け知識なのです。
by hanamura (2018-11-25 10:02) 

hanamura

響さん 自然薯は美味しいし、滋養満点!最近は天然ものに近い養殖ものが、各地で農作されています。静岡産もあるので、食べてくださいね!
by hanamura (2018-11-25 10:05) 

hanamura

ぜろこさん そうなんです。汁で薄める前は、お箸で全部が持ちあがるんです。信州も有名な産地で、美味しいお店もあるんじゃないですかねぇ?
by hanamura (2018-11-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。