SSブログ

チコちゃんに叱られた [大人の社会科見学]

毎日ボ~っと生きている私です。
DSC00024 (640x421).jpg
叱られてきました。


マイカテゴリー「大人の社会科見学」は、NHK静岡放送局の見学です。
DSC00025 (640x419).jpg
移転してから、初めて来ました。


「ドラマティック!秋まつり」というイベントです。
DSC00012 (640x225).jpg
家族連れ向けのショーがあるみたいでした。


静岡発地域ドラマ「プラスチック・スマイル」
DSC00014 (640x225).jpg
百田夏菜子さん主演のドラマ番組サイトへのリンクはってます。


昔のNHK静岡放送局はドラマでは架空のプラモデル会社「島田模型」になったとか
DSC00015 (640x374).jpg
桂正和先生キャラクターデザインのマンガ! 作画は榊原瑞紀先生 


朝ドラ「半分青い」くらもちふさこ先生にもビックリしたけど・・・
DSC00016 (640x454) (2).jpg
こういうモンが、作りこまれているのがスゴイ!「島田模型」はフィギアを売ってる???


なんかドラマじゃなくて、本当にありそうと思わせる。
DSC00017 (640x362).jpg
メディアミックス世界が再現されている。ものすごくドラマを見たくなりました。


衣装(?)なのか??? ドラマの衣装なんですね。 コスプレなんですよね。
DSC00020 (640x472).jpg
そして「第6回富士山コスプレ世界大会」が清水銀座で来週開催されるそうです。


ボ~っと生きていたら、静岡がとんでもないことになっていた。
(お兄さんが喜んでイッパイ撮影してくれました。早い時間で空いていたのでやらかしました。)
DSC00022 (542x640).jpg
第6回富士山コスプレ世界大会」って怖いもの見たさで興味あるけど、来週は仕事!
でも、清水にも行くから、そいう人たちを目撃するかも???

nice!(62)  コメント(40) 

nice! 62

コメント 40

nexus6

ナマの orz だぁ~!! 吹き出してしまいました!
by nexus6 (2018-11-12 12:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
原画?展示はテンション上がりますね~✿
視力が悪い自分は 鼻息がかかるキョリまで
顔を寄せます(笑)
近頃のコスプレは顔まで作るんですよね~!
富士山コスプレ(で遭遇したコスプレーヤー)のレポート、
楽しみにしてます(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2018-11-12 15:57) 

馬爺

大人の社会科見学は面白そうですね、因みに我が家のインコは煩い位しゃべりますよ。
by 馬爺 (2018-11-12 16:40) 

middrinn

シャツとスニーカー、ともにライン(^_^;) コスチューム気になって、
リンク先のギャラリー見たけど、そんなに露出してなかった(´・_・`)
by middrinn (2018-11-12 17:23) 

ブリザド

おお、チコちゃんだぁ!(^ω^)
師匠、しっかり叱られてますね(笑)
プラスチック・スマイルも面白そう
by ブリザド (2018-11-12 18:29) 

KENT0mg

チコちゃん、本人はちょっと飲み過ぎただけだって言ってるじゃない
許してあげてよ〜
ね、私からも、お願いします!^^;
by KENT0mg (2018-11-12 19:14) 

kick_drive

こんばんは。東京キー局では夏休みに盛大なイベントがありますが
NHKでもやっているんですね。実際に使われた衣装や小道具を
いられるのは貴重ですね。

by kick_drive (2018-11-12 20:18) 

Sazaby

haramuraさん(5才)
キョエちゃんは見かけなかったですか?
by Sazaby (2018-11-12 20:42) 

tochi

私は毎日怒られています
by tochi (2018-11-12 21:07) 

ChatBleu

キャハハハ!いやー、やりますねぇ。やってますねぇ。
orz がナイス!
by ChatBleu (2018-11-12 21:18) 

ゆるキャラ

ズブンも滅茶苦茶怒られたい!!
いいなあ師匠のポーズがまた(笑)
私も渋谷にでも行ってみようかな(*^^)v
by ゆるキャラ (2018-11-12 22:00) 

hanamura

nexus6さん 「吹き出してしまいました!」 ありがとうございます。 笑いをとってナンボじゃぁ! 首の落ち方は我ながら秀逸!?
by hanamura (2018-11-13 10:37) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 清水へ17:30頃に到着予定ですが、コスプレ世界大会18:30終了に間に合うか微妙なんです。会場=清水銀座はよく知っています。
by hanamura (2018-11-13 10:39) 

hanamura

馬爺さん うるさいですか?あはは笑 おかめインコや九官鳥のような中型で、おしゃべり鳥に興味があるのですが・・・。文鳥も好きです。
by hanamura (2018-11-13 10:41) 

hanamura

middrinnさん あ!そうか、ソッチかぁ~。もしもコスプレ世界大会の会場に間に合ったとしても、カメラは置いて行こう。スマフォ撮影くらいに止めておきますよ。
by hanamura (2018-11-13 10:44) 

hanamura

ブリザドさん 地域ドラマって、ご当地モノ&観光要素がウリなのですが、プラモデル自体が現在マニアックなところに、コスプレ展開?なんだか凄そうで期待しています。
by hanamura (2018-11-13 10:48) 

hanamura

KENT0mgさん ありがとうございます。・・・ちょっとじゃない飲み過ぎですがぁ・・・。許してもらえるようにします。爆!爆!爆!
by hanamura (2018-11-13 10:51) 

hanamura

kick_driveさん 番組の全国放映まで、静岡各地で衣装や小道具の展示が続きます。 地方局もなんかしら季節ごとに企画があって楽しいです。
by hanamura (2018-11-13 10:53) 

hanamura

Sazabyさん しまった!(5才)忘れていました。 あと、キョエちゃんも、居た様ないなかったような・・・どこかに居ました!
by hanamura (2018-11-13 10:55) 

hanamura

tochiさん 怒らせちゃぁ、ダメですよ!
by hanamura (2018-11-13 10:57) 

hanamura

Chatbleuさん 下向き犬のポーズ「アド・ムカ・シュヴァーナアサナ」への導入部分(あはは笑) ドコへ行くかだけでなく、ナニをやらかすかだ!
by hanamura (2018-11-13 11:01) 

hanamura

ゆるキャラさん もっとドーモ君やワンワンだよ~!寄りでしたら、マイカテゴリーは「ゆるきゃらさん」の方になったと思います。是非!渋谷に行ってみてください。  私は静岡に引っ込んでから、なかなか楽しいキャラに会えていません。宇都宮(ミヤリー)時代=北関東時代は豊作でした。
by hanamura (2018-11-13 11:07) 

kuwachan

チコちゃん、静岡出張だったのですね^^
私はこの番組の森田アナの冷めたナレーションが
何気に気に入っております(笑)
by kuwachan (2018-11-13 12:36) 

ikuko

私もチコちゃんに叱られたいです!!
毎週録画して見てます。
ウチの娘の今一番好きな番組です。
IKUKO(5才)も番組にメッセージしてみたいなぁー?と思いつつ、
何も思い浮かばず・・・^^;
by ikuko (2018-11-13 12:46) 

myossy

エーーーッ、チコちゃん、静岡に出没? 絵になっておりますネェ〜
「どーもくん」もでっかいぞォ〜
「島田模型」 ググってみたら、島田樟誠高等学校模型部がヒットしましたヨォ〜

by myossy (2018-11-13 15:05) 

hanamura

kuwachanさん 「そんなことも知らずに、やれ◎◎だとか、◎◎などと言っている日本人のなんと多いことか・・・。」私も大好きです。というか、自分(ズブン)小中学生の頃からファン歴長いです。
by hanamura (2018-11-13 16:13) 

hanamura

IKUKO(5才)さん お便りくわえたキョエちゃんのリアクションが楽しいです。是非!お便り送ってください。どのネタも採用だと思うのです。
by hanamura (2018-11-13 16:16) 

hanamura

myossyさん 島田樟誠高等学校模型部はスゴイですね。知りませんでした!でも、まさか?模型部からの「島田模型」? 青いロゴは自転車部品メーカーのSHIMANOを思わされました。
by hanamura (2018-11-13 16:23) 

yoko-minato

チコちゃんに叱られる・・・楽しいですよね。
バシッと叱ってくれるチコちゃんにniceです。

by yoko-minato (2018-11-13 16:58) 

hanamura

yoko-minatoさん チコちゃんにnice!  わ~い! 私は叱られてます。
ミカン狩りの様子拝見しました。屋外作業(?)足場が疲れますね。
by hanamura (2018-11-13 17:19) 

あおたけ

お!チコちゃんだ!(´▽`*)
個人的にはチコちゃんに怒られるより、
キョエちゃんに「バカーっ」って言われたい・・・
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
by あおたけ (2018-11-13 19:09) 

hanamura

あおたけさん 今朝、リアル(?)キョエちゃんの爆弾攻撃を、危ういトコロで回避しました。架線の下も、電線の下にも入らない注意ですね。
by hanamura (2018-11-13 19:37) 

oko

あれ衣裳なんですか・・・!!
コスプレはジャンプフェスタに行ってた頃に
毎年見てました。っていうかその辺歩いてました。
背の高いスレンダーな女性がカカシ先生になってて
かっこ良かったなぁ〜
by oko (2018-11-14 11:27) 

響

いいなー、いいなー。
わたしも叱られたい(≧▽≦)
by (2018-11-14 19:58) 

yoriko

チコちゃんに叱られること私もいっぱいあります
この歳なのに知らないこと多過ぎて怖いです^^;

by yoriko (2018-11-14 20:51) 

hanamura

okoさん ジャンプフェスタに行ってたッスか?筋金入りですねぇ~!ウチには、ブリーチの暖簾がかかってマス。昔はヨカッタなあ。
by hanamura (2018-11-14 22:01) 

hanamura

響さん こういうの大好きでしょ? 九州各局でもヤッテルようなきがするのですが、チェックしてみてください。
by hanamura (2018-11-14 22:02) 

hanamura

yorikoさん アレは、やっぱり、叱られてナンボ!正解して、「つまんねぇヤツだなぁ!」というのは、NGですからぁ~~~!(あはは笑)
by hanamura (2018-11-14 22:04) 

よっすぃ〜と

なにしでかしたんですかぁ~(^^
by よっすぃ〜と (2018-11-14 23:03) 

hanamura

よっすぃ~とさん あわや!鹿と!?の衝撃動画には負けます。
by hanamura (2018-11-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身延線燃料電池スクーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。