SSブログ

身延線 [鉄]

東海道線が東西を走る静岡県ですが、富士から甲府へ南北に身延線があります。
DSC00519 (640x462).jpg
富士駅の手前で、東海道線と並走する身延線です。私が東海道線に乗ってます。


富士駅の身延線のホーム!なんと駅そばスタンドが有ります。
DSC00521 (640x246).jpg
左が次発1番線で最初に撮影した車両。右が先発2番線でコッチに乗ります。


車内です。ほとんどの人が富士宮駅で下車します。私は始発から終着に執着!(久しぶりに言った。)
DSC00523 (640x427).jpg
甲府までの旅も、クロスシートがあれば余裕のよっちゃん! よっちゃん?だれ???


でも、この編成は西富士宮が終点。 富士から西富士宮は都会感覚な駅間隔(短め)です。
DSC00529 (640x416).jpg
お祭りの出発点、浅間大社へは富士宮駅からも、西富士宮からも、同じくらいの距離。


おおお!行き先表示幕が回転している!!! なんで好きなんでしょうねぇ?
DSC00533 (640x273).jpg
「下曽我」って、どこだっけ?「国府津」の手前! ライナーが留置されてるトコだ!


そして、「国府津」御殿場線も走るんだ。 (静岡を中心に、駅位置を表現しています。)
DSC00534 (640x266).jpg
御殿場や沼津が出て来ないのはナゼ??? この幕、どういう順番なんだろう?


ええと?「西小坂井」は、「豊橋」の先!ここも留置線が在るんだな!
DSC00536 (640x427).jpg
「小坂井」の駅は、東500mくらいにありますが、東海道線でなくて、飯田線の駅!ややこしぃ。


「豊橋」もしかして、そうか!もしや飯田線も走るのか?
DSC00537 (640x276).jpg
西富士宮と富士の表示の間に飯田線の駅名は見出せんでした。どういう順番なんだろう?
興津、静岡、島田、浜松も表示されていたけど、クロスシート乗ったコトないなぁ。


静岡に住んでから、鉄道活動「鉄活」に手付かずというワケでもないのですが、ネタにしにくい。
DSC00513 (640x401).jpg
このマルチプルタイタンパーは、興津に居たり、清水に居たり、よく移動しているみたい。


おおお!軌陸両用車が線路上に居る!レアな気がする。普通は駐車場でしょ!なにかあった???
おおお!しかも、レンタルのニッケン!私も借りられる?踏切から線路に侵入できる?(妄想です。)
DSC00514 (640x318).jpg
こんなバカ話をしていると、ツッコミ★コメントするアノお方♪は、今シーズン活動しないのかな?
すでに山には行ってるのでしょうが、ブログ活動は無期限休業のままですねぇ。


本日のオマケは、牛タン定食・・・どこかで見ました?風来鶏さんの記事です。
DSC_2417 (640x264).jpg
牛タンで1杯目、煮込みで2杯目、カレーで3杯目、麦飯を3杯もお代わりしてしまった。


駅ビルの食堂街なんて、久しぶりに昇りました。平日なら行列無いじゃん!たまたま???
DSC_2418 (640x280).jpg
なんか、最近ランチ・カロリーが高め? ヤバイなぁ。 もっと歩かねば!
今日は梅干し☆おむすび1個にしておこう。

nice!(54)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 40

middrinn

麦飯効果なのか絶好調ですねぇ(〃'∇'〃)
〈「鉄活」に手付かず〉には座布団(゚ロ゚;)
by middrinn (2018-11-09 11:42) 

ikuko

タン、美味しいですよね〜〜
私も食欲の秋、で、体重が順調に増え続けてて・・・ヤバイ!!
ほんとにどうにかしないと>_<
by ikuko (2018-11-09 12:42) 

myossy

富士駅での「そば喰い」は、東海道線で無く身延線で味わう?
アレレッ、余裕のヨッちゃんで戦闘車?(身延線はクロスシート?)
「下曽我」? 今度、観梅で無く、みかん山にハイキングしますヨォ〜
牛タン+煮込み・カレー付き 麦飯3杯 自分には、お手上げですヨォ〜

by myossy (2018-11-09 13:22) 

馬爺

牛タンが美味しそうですね、こんなのだと腹いっぱい食べれそうで怖いです。
by 馬爺 (2018-11-09 13:43) 

ChatBleu

身延線、なつかしー。子供の頃、年に1回は静岡方面からの直通の急行に乗ってお出かけしてましたよー。
静岡にいると、鉄活は難しいですよねぇ。少ないもん。。。。

by ChatBleu (2018-11-09 15:29) 

tochi

牛タン
美味しそう~
ビールと一緒に食べたいです
by tochi (2018-11-09 17:08) 

響

あんな特集車両もレンタルしてるんですね。
廃線でもいいので走らせてみたいです。
by (2018-11-09 18:46) 

ブリザド

「終着に執着」ですか(^ω^)
先日、NHK番組「チコちゃんに叱られる!」で
「どうしておじさんは“おやじギャグ”を言う?」を解説してました
それによると前頭葉が(以下略)
牛タン定食、美味しそう♪
カロリーなんて美味しさの前には関係ないですよ(爆)
by ブリザド (2018-11-09 19:14) 

takenoko

国府津も出てくるし、飯田線、この電車何処を走っているんでしょうね。
by takenoko (2018-11-09 20:10) 

青い森のヨッチン

よっちゃん、それは私です。
by 青い森のヨッチン (2018-11-09 23:27) 

oko

もっと歩かねば・・ですか?
ポケGO良いですよ〜
(毎日歩いてる私、カビゴンみたいですが・・・笑)
by oko (2018-11-10 07:58) 

kuwachan

牛タンが美味しそう♡
ランチはしっかりでも大丈夫だと思いますよー^ ^
by kuwachan (2018-11-10 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

麦飯三杯とはすごいでやす!
あっしは少食なので羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-10 14:11) 

hanamura

middrinnさん 9月の転職から、まぁ、アレですよ。そりゃあ不安定な時期から比べたら復調しておりますがぁ・・・。絶好調の俺は、こんなもんじゃねぇ!(笑点ジャンプの主人公)
by hanamura (2018-11-10 15:31) 

hanamura

ikukoさん 食欲の秋!・・・って、今日(2018/11/10)の静岡は、生ビールがごくごく飲めるインディアン・サマーですよ!霜月なのに、大汗でシャワー浴びました。
by hanamura (2018-11-10 15:36) 

hanamura

myossyさん この時期は蕎麦なら何軒でも回れます!というか、そういうのはダメですか?開店前から並んで~昼休みの無い店~夕方まで!たいがい飲むのでイイ気持ち。
by hanamura (2018-11-10 15:42) 

hanamura

馬爺さん 麦飯は、腹が膨れるのですが、腹が減るのも早くて、健康的です。 でも、自分(ズブン)も、年甲斐もなく・・・と反省したのもホントです。
by hanamura (2018-11-10 15:46) 

hanamura

ChatBleuさん 静岡で鉄活・・・「静活」???ボーリング場とパチンコ屋さんは健在(健康なのか?)あと、ゲームセンターがぁ・・・全国どこでも一緒かなぁ?
by hanamura (2018-11-10 16:51) 

hanamura

tochiさん 仙台で牛タンの店に行くと「飲みですか?食べですか?」と聞かれますが、両方!って答えてしまいます。
by hanamura (2018-11-11 08:45) 

hanamura

響さん 廃線で走らせるという手がありましたね。う~ん、妄想でなくて、リアルに計画してみたくなるじゃないですか!
by hanamura (2018-11-11 08:47) 

hanamura

ブリザドさん 前頭葉の脳細胞が、前頭髪といっしょに消滅しているのを実感しております。 もう、どうにも止まらない~♪ リンダこまっちゃう。
by hanamura (2018-11-11 08:51) 

hanamura

takenokoさん どうやって調べればいいのか、調べてどうするのか? なので、どこでも走れると思っておきます。
by hanamura (2018-11-11 08:54) 

hanamura

青い森のヨッチンさん さすがの余裕ですね!
by hanamura (2018-11-11 08:55) 

hanamura

okoさん カビゴン最強!攻撃が効かない。しかも眠って回復してしまう。でも、たしか動かない設定(道が通れない)じゃなかったかなぁ。
by hanamura (2018-11-11 09:06) 

hanamura

kuwachanさん そうですよね!朝食とランチはOK牧場!ですよね。
というワケで、来週もナニカ食べに行こう。
by hanamura (2018-11-11 09:08) 

hanamura

ぼんぼちぼちぼちさん 胃拡張の胃下垂かもしれません。若いころは食べても食べても太りませんでしたが、最近は控えめ(?)になって来ました。
by hanamura (2018-11-11 09:13) 

ken2

おお、富士駅そばスタンド!もう、見ただけで行きたい駅です!
駅そば~(^^
by ken2 (2018-11-11 20:15) 

よっすぃ〜と

西小坂井は就活中に一度だけ行ったかな。
飯田線に乗ったのはそれ一回だけかも(^^;
by よっすぃ〜と (2018-11-11 23:20) 

dodonga

牛タンに釘付けだわ!
by dodonga (2018-11-12 01:20) 

FTドルフィン

身延線は、貨物列車終焉の頃
EF15を追いかけました!

by FTドルフィン (2018-11-12 05:53) 

あおたけ

今や幕回しでレア幕を見る楽しみも
減ってきましたよね。。。
by あおたけ (2018-11-12 06:41) 

hanamura

ken2さん やきそばを食べ損ねたので、残念でした。そして、富士駅のソバもまだ食べたことないので、また行ってみます。
by hanamura (2018-11-12 10:30) 

hanamura

よっすぃ~とさん 飯田線だとしたら、西が付かない小坂井駅の方です。飯田線の静岡県内(秘境地帯)へのツーリングがいい時期です。
by hanamura (2018-11-12 10:34) 

hanamura

dodonngaさん 私も余所様のブログで誘導されてしまいました。仙台まで行かなくても、食べられて嬉しいです。
by hanamura (2018-11-12 10:35) 

hanamura

FTドルフィンさん 電気機関車は大井川鐵道で、今も動く姿が見られます。大井川鐵道!きっと紅葉がきれいだろうなぁ。
by hanamura (2018-11-12 10:39) 

hanamura

あおたけさん LEDだとシャッタースピードで、切れたり流れたりうまく写らないので、幕だとウレシイです。
by hanamura (2018-11-12 10:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
シートに座ると
即、寝落ち開始の自分は
進行方向と逆向きでも平気です(#^^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-11-12 16:02) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 進行方向と逆だと緊急停止の時に、背中が支えてくれるので安全です。って、そんなコト無い方がいいですね。
by hanamura (2018-11-12 16:25) 

みいみ

偶然ですね。私もマヌルネコ見てました。
by みいみ (2018-11-13 21:36) 

hanamura

みいみさん 動物番組が好きです。猫も好きなので必見ものでした。
by hanamura (2018-11-14 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士宮まつりチコちゃんに叱られた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。