SSブログ

静岡駅で途中下車? [鉄]

新幹線って、駅で撮るのがいい!とういうか、高架なんでアレですよね。
DSC_2400 (640x202).jpg
自宅と職場の間に静岡駅があるのですがぁ・・・。入場券で駅に入ります。


でもって、気付いたとういうか、
DSC_2402 (640x340).jpg
改札口を見ました。


「玄関着いたら2分でご飯!」って、ありましたがぁ・・・
DSC_2403 (640x360).jpg
なんだろう?この「改札抜けたら0分で御飯?」な感覚???

ついでに言いますと、静岡で途中下車して、肴を買うならココ!あと、ワンカップ&缶ビール!
静岡にもイイ店は有りますが、二桁違うので、私はスーパーの魚屋さん推しです。

振り返って見て、あああ!改札口
DSC_2404 (640x356).jpg
私は最近、階段しか使わないです。


こんな富士山がキレイな静岡に、途中下車でも良いので、来てください。
DSC_2409 (640x120).jpg
途中下車で、美味しい肴GETだぜ~!


ちなみに、ちなみに、行列の「マグロ丼」の店です。静岡駅至近の有名店!!
DSC_2412 (640x240).jpg
いつも長蛇の行列です。でも、回転は良いそうです。(まだ食べて居ませんがぁ・・・。)

タグ:静岡 マグロ
nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 32

middrinn

いい感じに力がぬけた記事ですね(〃'∇'〃)
hanamura様、頭ぶつけましたか(¬。¬ )
このお店は、どの辺りなのかしら(@_@;)
by middrinn (2018-11-04 18:57) 

ChatBleu

パルシェの食品館のとこの改札ですねー。
by ChatBleu (2018-11-04 19:02) 

よっすぃ〜と

静岡は車かバイクで(^^;
新幹線使うのは東京に行く時くらいで、それより近距離は車かバイクになっちゃいますね。
by よっすぃ〜と (2018-11-04 19:56) 

skekhtehuacso

いつも思うのは、この改札に人を配置して青春18きっぷでも通れるようにしてほしいこと!
ドケチなJR東海は、絶対にそんなサービスはしないでしょうけれど。
by skekhtehuacso (2018-11-04 20:14) 

tochi

美味しいものが沢山ある静岡
今後、途中下車します
by tochi (2018-11-04 21:43) 

kick_drive

こんばんは。駅は大きな食のアミューズメントパークですよね。

by kick_drive (2018-11-04 21:55) 

英ちゃん

改札口の目の前がお店って斬新だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-04 23:38) 

ken2

トンネルを過ぎると雪国だった...ならぬ!
改札過ぎるとご飯だった...とはぁ~素通りしずらいですね!
こちら旭川駅では過去に駅地下ステーションデパートなるものがありました。改札過ぎるとおみやげいっぱいでした!
by ken2 (2018-11-05 00:01) 

馬爺

おはようございます。
確かに改札出ると直ぐに食堂等が有り便利です。
by 馬爺 (2018-11-05 08:02) 

青い森のヨッチン

改札を出なくても柵の手前で店員さん呼んで買い物できそう。
by 青い森のヨッチン (2018-11-05 08:36) 

kuwachan

改札とお店が直結で超便利ですね^^
by kuwachan (2018-11-05 12:41) 

hanamura

middrinnさん 熱血取材するのですが、おもしろ記事ならない私です。
by hanamura (2018-11-05 14:19) 

hanamura

Chatbleuさん やっと改修が終わりました。ぴかぴかです。
by hanamura (2018-11-05 14:20) 

hanamura

よっすぃ~とさん 駅周辺って、バイクを停めづらいですよね。
by hanamura (2018-11-05 14:22) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 迂回してください。反対側ですもんね。
by hanamura (2018-11-05 14:24) 

hanamura

tochiさん 醤油のミニボトルとマイ箸をご持参ください。
by hanamura (2018-11-05 14:26) 

hanamura

kick_driveさん 東京の駅中に負けず、地方の駅も頑張っています。
by hanamura (2018-11-05 14:27) 

hanamura

英ちゃんさん 駅中売店でも、この距離は少ないかと思います。
by hanamura (2018-11-05 14:28) 

hanamura

ken2さん おみやげ、お弁当、飲み物、なんでもそろいます。
by hanamura (2018-11-05 14:29) 

hanamura

馬爺さん お店が見えているので、途中下車してみたい改札ですね。
by hanamura (2018-11-05 14:31) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 構内には、キヨスクも有ります。充実してます。
by hanamura (2018-11-05 14:34) 

hanamura

kuwachanさん 私は電車は乗らずに駅を通過しています。(あはは笑)
by hanamura (2018-11-05 14:38) 

ブリザド

静岡駅は行き帰りの買い物に便利そうですね
っていうか、誘導されているというのか(^ω^)
「マグロ丼」の店の記事、お待ちしてます(笑)
by ブリザド (2018-11-05 18:58) 

KENT0mg

マグロ丼の店、チェック完了しました。
イエッサ〜 ><
by KENT0mg (2018-11-05 19:12) 

hanamura

ブリザドさん 自分で自分のブログに煽られて・・・行きました!
by hanamura (2018-11-05 20:03) 

hanamura

KENT0mgさん 上記に同じ!アハハ笑!いやぁ~美味かったぁ!!!
by hanamura (2018-11-05 20:05) 

あおたけ

改札直結のお店、実際に行って見たことはないのですが、
ネットで見た改札直結ブッ〇オフはインパクトあったなぁ。。。

by あおたけ (2018-11-06 06:58) 

hanamura

あおたけさん 検索して見ました。アレは店内に改札口ですよね。(笑)
by hanamura (2018-11-06 09:46) 

oko

最近乗ってないですが、相鉄の横浜駅の改札出たら
駅ビルってところがあった気がします。
でも、新幹線降りたらスーパーなんて凄いっっ
そういえば、新幹線に5年以上は乗ってないです・・私
by oko (2018-11-06 10:22) 

ikuko

玄関着いたら2分でご飯!、覚えてます〜〜
懐かしい・・・
by ikuko (2018-11-06 12:04) 

hanamura

okoさん 来週はお待ちかね11月場所ですね!博多駅へ行きましょう!(笑)
by hanamura (2018-11-06 15:30) 

hanamura

ikukoさん おもしろCM連呼型(勝手に命名)初期だったですかねぇ?
by hanamura (2018-11-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川奈ホテル富士宮まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。