SSブログ

川奈ホテル [理を料る]

ピラフを取り分けて、もらうなんて・・・
DSC00461 (640x424).jpg
もう、初めての経験でした。



川奈伝統のピラフ(サラダ・コーヒー付き)
DSC00463 (640x281).jpg
昔ながらのサービスだそうです。



お寿司屋さんの海老より美味しい!というか、別世界だわさ!
DSC00465 (640x284).jpg
この海老ピラフを思い出すだけで、笑顔になってしまう。



また、席もサイコーでした。
DSC00469 (640x274).jpg
やっぱり、在るところには有りますねぇ。



雨男は仕事だったので、メチャクチャ良い天気!
DSC00490 (640x266).jpg
展望塔からの富士山!



展望塔からのゴルフコース!
DSC00492 (640x284).jpg
伊豆七島の新島、式根島まで、よく見えました。



登録有形文化財  近代化産業遺産
DSC00506 (640x362).jpg
ランチだけでも、十分に楽しめました。

BGM(?)東京事変「キラーチューン」だね。身に染みてカンジました。



カフェ・ベローチェ 新橋四丁目店で、夕食の代わりにビール三杯!(後でお代わり)
DSC_2340 (640x353).jpg
レジの見える席だったのですが、滞在中に十数名の「ふちねこ」交換客!(ラッシュ?)
その2/3は、ワシと同年配のオッサンやら爺サンでした。

シュレーディンガーの「ふちねこ」(未開封という意味)は食堂のテーブルに放置
配偶者様も、二女も、縞猫も、興味を示さない。

nice!(60)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 35

skekhtehuacso

いきなりの贅沢感満載ですね。
富士山を眺めながら川奈ホテルの高級ピラフを味わうなんて、うらやましいかぎりですわ。
私が家で作る炒飯とは雲泥の差だ。
by skekhtehuacso (2018-10-29 21:34) 

middrinn

海老が大きいな(〃'∇'〃) 仕事で行けるなんて
素敵(*'ε`*)チゥ 素晴しい再就職ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-29 22:12) 

takenoko

こんなところでのんびりしてみたいです。
by takenoko (2018-10-30 04:11) 

たじまーる

>ピラフを取り分けて、もらうなんて・・・
とてもすばらしいです(*'▽')
朝にこの記事見たので
朝食はピラフにしたくなってきました(*^^*)
海老が大きいですね(笑)

ピラフのとりわけ見ていて
焼肉屋さんで自分が箸奉行でなく
店員さんが焼いてくれるような
(高級??な)お店みたいですね(≧▽≦)
私は店員さんに焼いてもらえず
専ら自分が家族の為にひたすらお肉を焼いてますよ(^^ゞ

by たじまーる (2018-10-30 05:50) 

馬爺

おはようございます。
川奈ホテルは素晴らしいですよね、昔招待でゴルフをやった事が有りますが素晴らしいコースでしたね、よくTV中継もやって居ました。
by 馬爺 (2018-10-30 06:53) 

ChatBleu

いいところですねー。サービスもいい!
これはサーブする方も難しいだろうなぁ。ボロボロこぼれそうで。
ふちねこ、先週もチャレンジして、マントがかぶりました。
結局、出ない子が2つーー(;_;)
by ChatBleu (2018-10-30 08:05) 

oko

大きなエビさんですね〜
ふちねこがわからなくて検索しました・・・
コップの○○さん・・みたいな物なのですね〜
by oko (2018-10-30 08:56) 

ikuko

明るくて開放感のあるお席!
ピラフのエビも大きい^^(美味しそう〜〜)
by ikuko (2018-10-30 12:26) 

kuwachan

川奈ホテル行ってみたいホテルのひとつです。
ぷりっぷりの海老がたくさん入ったピラフが美味しそう♡
取り分けてもらうと贅沢な気分を味わえますね^^
by kuwachan (2018-10-30 12:44) 

ブリザド

川奈ホテルで優雅なランチ、素敵だな(^ω^)
「ふちねこ」って、カップの縁に掛ける猫人形ですよね?
by ブリザド (2018-10-30 17:41) 

myossy

川奈ホテルの取り分けエビピラフ、食べてみたいナァ〜
展望塔から富士と緑のゴルフコース、大島も確認しましたヨォ〜
カフェ・ベローチェでビールふちねこ
うちはティだけだったですが、5匹揃いぶみ(金はダメでした)

by myossy (2018-10-30 18:25) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 私の普段がB級レベルなので驚いたでしょ???
by hanamura (2018-10-31 12:59) 

hanamura

middrinnさん 役得(?)でもないか、自腹ランチですもの!
by hanamura (2018-10-31 13:01) 

hanamura

takenokoさん ゴルフをしない人が、のんびりできます。
by hanamura (2018-10-31 13:02) 

hanamura

たじまーるさん お父さんイイ仕事してますねぇ~!そっちがウラヤマシイ!
by hanamura (2018-10-31 13:04) 

hanamura

馬爺さん いろんな映画やTVドラマの撮影にも登場しているんですね!
by hanamura (2018-10-31 13:05) 

hanamura

Chatbleuさん ハロウィン当日・・・動かない猫が出て来ました。
      「帽子」でした!私的には、大当たりです。わ~い!
by hanamura (2018-10-31 13:08) 

hanamura

okoさん 魔女の帽子を被った黒猫が当たりました。完成度高いッス!
by hanamura (2018-10-31 13:09) 

hanamura

kuwachanさん 文化財になるほど古いけど素晴らしかったです。
by hanamura (2018-10-31 13:12) 

hanamura

ブリザドさん 最近、似合わないコトやってます。(あはは笑&汗)
by hanamura (2018-10-31 13:13) 

hanamura

myossyさん 5匹見ました!私は近所に無くて、このような仕儀になりました。
by hanamura (2018-10-31 13:15) 

KENT0mg

戸張捷の低音の解説が聞こえてきました!
ブッシャー ^ ^
by KENT0mg (2018-10-31 21:47) 

やまびこ3

川奈ホテル
おどろいてみていましたが、ランチ利用だったのですね。
海老ピラフ、めっちゃうまそうです。
by やまびこ3 (2018-10-31 22:43) 

hanamura

KENT0mgさん 意味不明で不親切…視聴者惑わす戸張捷氏の「ゴルフ解説」
検索したら、スポーツ誌の見出しが出て来ました。あの声の方ですね。
by hanamura (2018-11-01 04:56) 

hanamura

やまびこ3さん 有名店のランチ利用にハマりそうです。
by hanamura (2018-11-01 04:58) 

足立sunny

りっちだ。
by 足立sunny (2018-11-01 08:28) 

yoko-minato

ホテルのランチ・・・景観も素晴らしい
お席で美味しいピラフを頂くのは
至福の時間だったでしょうね。
ピラフを取り分けてくれる・・・経験ありませんね。
by yoko-minato (2018-11-01 19:50) 

hanamura

足立sunnyさん ランチは、私でも手が出せました。(あはは笑)
by hanamura (2018-11-02 13:25) 

hanamura

yoko-minatoさん 取り分けは、昔々のサービスだったそうです。
by hanamura (2018-11-02 13:26) 

kick_drive

こんばんは。川奈ホテルと言えばゴルフで有名な
「フジサンケイクラシック」が行われるコースの中の
ホテルじゃないですか!となると超一流ゴルファーも
宿泊するはずですよね?そんなすごいところに行ったんですか!!!
ピラフは一味も二味も違ったでしょうね。

by kick_drive (2018-11-03 17:23) 

響

そんなに美味しいエビというかピラフに出会えて良かったですね。
by (2018-11-04 08:50) 

hanamura

kick_driveさん ゴルフはしないのですが、エビの味は分ります。
by hanamura (2018-11-04 11:10) 

hanamura

響さん 誰でも分かる味でしょうが、誰でも出会えるかは「?」ですね。
by hanamura (2018-11-04 11:11) 

よっすぃ〜と

川奈はゴルフ中継でちょいちょい聞く名前ですが、富士山も海も見えて良い所ですな~
優雅な食事だわ(^0^)
by よっすぃ〜と (2018-11-04 19:59) 

hanamura

よっすぃ~とさん ゴルフしなくても、私みたいランチだけでもOK牧場!でした。
by hanamura (2018-11-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。