SSブログ

その日は忙しく楽しんだ。 [植物]

大船まで片道
「みどりの窓口」に並ぶが早朝なので、まだ、乗客は少ない。
私の見た限りでは、静岡駅に全国の駅名を選んで買える券売機は無いようだ。
DSC00351 (640x306).jpg
青春18きっぷのシーズンに、横須賀への乗り換えばかりしていた大船が、今回は目的地
「神奈川県立大船フラワーセンター」”日比谷花壇大船フラワーセンター”


ハロウィン・パーティに来たわけじゃない。
あらら、スナフキンの嫌いな「公園の立札」発見!発見!発見!
自由を愛するスナフキンは「◎◎禁止!」の立札が大嫌い! 抜いてやりたい。
(「たのしいムーミン一家」が大好きなhanamuraですが勝手な解釈はいってマス。)
DSC00353 (640x280).jpg
『お願い:公園管理者に断りなく、カボチャを首(頭)に(&類似の行いを)しないでください。』
・・・くらいだったら洒落だねと(立札趣旨を?)理解して、やらないでもない。
私も自由と規律、論理的な調和を愛する。(えぇぇ?)


ハロウィン・パーティに来たわけじゃない。
じゃぁ、何しに来たの???  じゃぁ、何しに来たの???
DSC00366 (640x305).jpg
目的はサボタニ・ブロガー OKO さんと、いっしょですよぉ!(あはは笑)
ここに並んでいる☆黄色い花の咲いた「コノフィツム」と☆あと2つ苗を購入!!
うわぁ~い!OKO さんからオミヤゲ(素敵☆食玩)もらっちゃった!!!


サボテンと多肉植物のある場所で、ピンク系ファッションの方が居たら・・・
それは、OKO さん確率が高めです。&横浜市内も条件かなぁ???




藤沢で、小田急に乗り換えて、
前住所であった大和で、相鉄に乗り換えて、
目指すは海老名!「小田急ファミリー鉄道展」(=大物販祭)行きました。
DSC00376 (640x311).jpg
大船、藤沢、大和、海老名、まだまだ、普通に行動範囲だと思っている。
都内と、横浜、横須賀は、ちょっと別な気がする。(気がするだけ。)


カッケー!!!
納入されたばかりだそうです。
新品ピカピカの「マルチプルタイタンパー」
DSC00392 (640x411).jpg
この後、実演があるって、入れ込み(アナウンス)あったんだけど、
見たかったけど、夕方からコンサートに行くんだよぉ~。
オロロ~ン(涙)


比べて、比べなくてイイか?
大行列で、激パ状態のロマンスカー LSE(7000形)
激パ状態=囲いのテープを押して、入り込んだり、マナーが守られていない。
DSC00398 (640x398).jpg
自由と規律、論理的な調和を愛する私としては、こういうも許せない!
立札が無くても、ルールを守るじゃぁ!このバカチンがぁ~!!
金八先生ではない、別のだれかが降りてきた???



海老名~小田原は、当然☆必然でロマンスカー EXE(30000形)
実のところ、GSEに、また乗りたかったのですがぁ・・・夕方からコンサートに行くんだよぉ~。
DSC00429 (640x426).jpg
小田原から新幹線 静岡経由で「のぞみ」もない「ひかり」も届かない掛川の先、愛野に行きました。
ラグビー・ワールドカップも開催されるスタジアムの隣=エコパアリーナ
「不惑余裕RINGO EXPO '18」 長女さまの御蔭で家族4人・・・
とても良い位置で楽しめました。 あの旗いっぱい!

写真ブログ(?)のスタイルから、また雰囲気をチェンジしようかなぁ~?
更新をウィークデーにしようかなぁ~? 悩んでいないで更新だぁ!

nice!(71)  コメント(35) 

nice! 71

コメント 35

middrinn

hanamura様は、そーなると、コノフィツムと
oko様で、両手に花だったわけですね(〃'∇'〃)
撮り鉄So-netブロガーが写り込んでたり^_^;
by middrinn (2018-10-24 12:32) 

kontenten

JR日光駅で変な?素敵な?列車を発見
調べてみましたら『四季島』って高級周遊型臨時寝台列車
2人部屋3泊でお一人様95万円・・・ビックリしました^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-10-24 15:05) 

myossy

オーーーッ、大船フラワーセンター日比谷花壇
 お楽しみのサボタニとハロウィンパーティですネェ〜
 そして、さらに好物ですカァ〜 小田急「マルチプルタイタンパー」
 昨日、初めての海老名駅下車だったのですガァ〜
 更新も神出鬼没ですナァ〜

by myossy (2018-10-24 17:43) 

ChatBleu

それは、普通列車利用だからですねー。
あ、小田原から小田急も含まれてるかな。
新幹線では、大船、藤沢、大和、海老名って、なかなか行きにくいもの。車だと海老名はI.Cあって近い?! 
by ChatBleu (2018-10-24 18:18) 

ブリザド

世間一般ではハロウィン・シーズンの様ですね(^ω^)
マルチプルタイタンパーの実演は...我が家では、直ぐ近くの
JR常磐線でやってくれそう...深夜だけど
by ブリザド (2018-10-24 18:50) 

ken2

カッケェー!
おおー新車の「マルチプルタイタンパー」とは!
どんな音でシゴトするのでしょうかね〜
どどど?ガガガ?見てみたいです!
by ken2 (2018-10-24 20:07) 

kick_drive

こんばんは。このイベント参加されたんですね。
遠路はるばるお疲れさまでした。相鉄でもまたイベントありますね。

https://www.sotetsu.co.jp/train/info/428.html

もしかしたらすでにご存じ?


by kick_drive (2018-10-24 20:20) 

たじまーる

テンションあがって且つ貴重な
LSE7000形のロマンスカーなのは
重々解りますが
ルールは守りましょうね!Σ( ̄□ ̄;)
いずれ東京駅あたりで
未来の東海道新幹線N700Sが降臨したときは
興奮抑えてルールを守って自重したいと思います(^^ゞ
by たじまーる (2018-10-24 20:29) 

yoko-minato

おはようございます。
今日はどういうわけがコメントを書くのに
自分のアイコンが出ません。
藤沢や海老名が普通に行動範囲内とは
凄い行動力です。

by yoko-minato (2018-10-25 08:02) 

yoko-minato

あれっ、入ってましたね。
送信する時までは表示が出なかったので
自分の名前を入れて書いたのに・・・??
これはちゃんと自分のブログから書けてます。
by yoko-minato (2018-10-25 08:05) 

馬爺

おはようございます。
色々と忙しいですね、大船の植物園?で今度は海老名で鉄道展に参加後折り返して掛川とは凄い行動力ですね。
by 馬爺 (2018-10-25 08:26) 

kuwachan

やっぱりマナーは守りたいですよね。
最近はあさの通勤時間帯さえ守れない人が多いです。
by kuwachan (2018-10-25 13:51) 

馬爺

あの傘は昇仙峡の仙娥滝の土産物屋さんの所でのイベントです。
何時までやっているかは分かりません。
by 馬爺 (2018-10-25 16:44) 

oko

ハードな1日、お疲れ様でしたっっ
ハードでも楽しいと、良い充実感ですよね〜
サボタニ展でピンク色を目印に捜していただければ
多分私です。東京の上の方に行くと林家パー子さんと
いう選択肢もあったりして・・・笑
コノフィツムは小さなお花を咲かせています。
可愛いですよね〜
by oko (2018-10-26 06:05) 

ikuko

!!かぼちゃ、めちゃくちゃ大きくないですかー?
(写真の加減??)
全然関係ないですが、先日、残りすくないケチャップを出そうとして振り回したら、案の定、少しだけフタがあいてて娘のメガネに飛び散り・・メガネがハロウィン仕様(流血)になってしまいました・・・
by ikuko (2018-10-26 12:47) 

hanamura

middrinnさん ま、妬かないの!両手どころかイッパイでしたよぉ!
by hanamura (2018-10-26 15:21) 

hanamura

kontentenさん 私はドコかで並走しました。アテンダントさんが手を振ってくれました。
by hanamura (2018-10-26 15:23) 

hanamura

myossyさん 京急方面には今回行けず。没没ネタ没!
by hanamura (2018-10-26 15:29) 

hanamura

Chatbleuさん 仕事で高速も使います。でもSAやPAに寄らないッス!
by hanamura (2018-10-26 15:33) 

hanamura

ブリザドさん 新幹線保線機械が毎日見られる自宅なんです。(でへへ笑)
by hanamura (2018-10-26 15:35) 

hanamura

ken2さん バラストに突っ込む音は、ザキュゥゥン!って感じです。
(拙ブログの過去ネタに、ヘタクソ動画が在るのですがぁ・・・。)
by hanamura (2018-10-26 15:38) 

hanamura

kick_driveさん 応募モノにはトラウマがあって敬遠しています。(とほほ)
by hanamura (2018-10-26 15:41) 

hanamura

たじまーるさん 「試運転」私は結構見ますよ!Sは未だですよぉ。
by hanamura (2018-10-26 15:43) 

hanamura

yoko-minatoさん あああ、ウチのブログも出にくいタイプでしたか?スミマセン!
by hanamura (2018-10-26 15:45) 

hanamura

馬爺さん 仕事中も結構移動しています。ポジティブ!ポジティブ!
by hanamura (2018-10-26 15:47) 

hanamura

kuwachanさん 静岡市民として都内の乗換は、驚異の世界です。(汗!)
by hanamura (2018-10-26 15:49) 

hanamura

馬爺さん 情報ありがとうございます。紅葉シーズン行きたいですね!
by hanamura (2018-10-26 15:50) 

hanamura

okoさん 私は舞い上がって、視野が狭くなっていました。(とほほ&あはは笑)
by hanamura (2018-10-26 15:51) 

hanamura

ikukoさん 赤い調味料・・・。私はタバスコを自分の目に・・・。
by hanamura (2018-10-26 15:53) 

よっすぃ〜と

うふふ
ロマンスカー年季入ってる(^^

ルールとマナーは大切ですb
by よっすぃ〜と (2018-10-28 10:17) 

hanamura

よっすぃ~とさん 駐車位置も守って欲しいですよね!(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-10-28 10:56) 

響

ロマンスカーいいわぁー。
わたしも一緒に取り囲みたい。
by (2018-10-28 11:30) 

hanamura

響さん 私も思い入れ多数で、はらほらひれ・・・。
by hanamura (2018-10-28 17:26) 

やまびこ3

海老名の車両基地公開は、今年はLSEで混みそうだったので、パス!博物館ができたら、戦闘車と2両目ぐらいは展示されるんでしょうね。(はく製みたいでなんだかなあ)
by やまびこ3 (2018-10-28 22:20) 

hanamura

やまびこ3さん 御明察です。以前と違って荒んだ感じでした。
by hanamura (2018-10-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。