SSブログ

池袋 まで 3時間と十数分

静岡に居ると、あのキャラが・・・オロロ~ン涙!でもって、旅にでました。
DSC06364 (640x341).jpg
上りの始発は朝5時2分、熱海では停車時間があるんです。まだ駅弁は買えません。

おおお!空母「いずも」と、砕氷艦「しらせⅡ」、そして陸奥の大砲!
DSC06375 (640x263).jpg
・・・って、毎週横須賀!今週も横須賀!来週も横須賀!

いやぁ~18切符シーズンでヨカッタですよ。というか、こんな18切符でヨカッタのか?
DSC06378 (640x424).jpg
スカレー!カレーちょうだい!あ、タイトルと違うけど、横須賀到着時刻もこんな感じです。

唐津への観光招致活動=「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼活動
DSC06390 (640x309).jpg
某書店内ですが、撮影許可の表示というか、撮影&UPせよ!みたいな?
「ユーリ!!! on ICE」聖地(唐津)巡礼については、知りたい人だけ調べてみて下さい。

このあと、少年は超カッケー・ポーズを連発!
DSC06401 (640x416).jpg
ウルトラマンの前だけに、昭和の子供っぽくて可愛かった。

ファイナルファンタジーと天野喜孝の世界展
DSC_2176 (640x403).jpg
スマホなら、原画撮影OK牧場! 大喜び!

江口せんせいは、こんなお仕事ばっかりですね。
DSC06407 (640x398).jpg
池袋まで来ないと見ないと思っている。私の方がダメなのかしら?

迎撃(芸劇)初体験!
DSC06385 (640x416).jpg
パイプオルガンもある!(しかも演奏あり!)芸劇・・・席も良い御席でした。

女性が8割(?)というクラッシック(?)コンサート
DSC_2215 (640x349).jpg
宝塚じゃないですよ! 2割の男性は、デートの彼氏と、業界関係者さん!

同伴者も居ない、業界であるワケない私は、いったいナニ者なんだ?
DSC_2218 (640x277).jpg
ちなみに男性トイレが下手の一か所となり、上手は全て女性用に開放されていました。

美少女戦士セーラームーン Classic Concert 2018
DSC_2217 (640x269).jpg
25周年だそうですよ!2.5次元:ミュージカルの方は、男性ファンも多いのかなぁ?

タキシード仮面様と記念撮影など、イロイロありましたが、撮影は無理が多い?
DSC06421 (640x412).jpg
CD,DVD,物販は別会場と、通販サイトへ!

池袋~湘南新宿ラインは、逗子でなくて、平塚ゆき、小田原ゆき・・・。
DSC06435 (640x364).jpg
東海道本線への乗り換えは、茅ヶ崎なら同じホームです

沼津では、ホームライナー浜松へ乗り換えて、静岡へ快適なシートで!
DSC06438 (640x402).jpg
母も叔母と18切符で東京へ行くと申しておりましたがぁ・・・。もう、9月です。

次回は18切符ではなくて、新幹線とリバティの会津!兄弟珍道中という予定です。

nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 34

middrinn

江口寿史の真ん中のコが可愛いですぅ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-09-01 10:12) 

青い森のヨッチン

あの小坂明子さんも今ではアニソン制作の大御所となっていてびっくりです。
by 青い森のヨッチン (2018-09-01 11:06) 

kuwachan

カレーを持ったカモメの水兵さんが可愛らしい!
これを見たらカレーを食べたくなってきました(笑)
by kuwachan (2018-09-01 11:52) 

an-kazu

つい先日、清水へ立ち寄りました・・・
エスパルスドリームプラザ内のちびまる子ちゃんランド、
献花台がありました(T_T)


by an-kazu (2018-09-01 12:28) 

yoko-minato

女性客が8割のコンサートへ
出没ですか!!
あれっ、小坂明子さんって
あの歌手の人ですよね。
横須賀へは??
by yoko-minato (2018-09-01 13:01) 

takenoko

横須賀へ行って、さらに池袋に行って帰ったのですか???
by takenoko (2018-09-01 17:12) 

ChatBleu

すご!18切符で行くと、往復だけでもかなり時間とられるはずなのに、中身濃いですねーー(*_*)
by ChatBleu (2018-09-01 17:51) 

ブリザド

始発からの長旅、お疲れ様です(^ω^)
ファイナルファンタジーと天野喜孝の世界展、
それ自体も素敵で私も見てみたいですが、
スマホなら原画撮影OKとは気前良いな♪
by ブリザド (2018-09-01 18:29) 

myossy

あれっ、横須賀の風車もころがってしまったような…
「ユーリ!!! on ICE」これは、娘と楽しんでいました
そうですか、終点平塚まで乗ると、隣りのホームになっちゃう

by myossy (2018-09-01 21:33) 

oko

セーラームーンってそんなに歴史があるんですね〜
見た事は無いんですけどねっっ
※今夜のあのアニメは特別版らしいですよ・・・
ホントに早過ぎました・・・
by oko (2018-09-02 07:35) 

やまびこ3

最近オペラシティに時々行っています。
今年は青春18きっぷを買ったものの、まだ未使用が2枚。来週はどこかに行けるか?
by やまびこ3 (2018-09-02 07:55) 

ニコニコファイト

ウルトラマンかっこいいです。
by ニコニコファイト (2018-09-02 10:13) 

あおたけ

江口センセイは連載しても、
途中で休載しちゃうからなぁ。。。(^^;)
by あおたけ (2018-09-02 11:22) 

よっすぃ〜と

セラムンと言えば実写TV版ですよ~!
デビュー間もない頃の北川景子が見られるんですよ~(^0^)
by よっすぃ〜と (2018-09-02 17:54) 

hanamura

middrinnさん センタ~ ♪ センタ~ ♪ 立ち位置は真ん中ぁ~ ♪
      ワシの場合は、整列は後列、休暇は前期じゃけぇ!
by hanamura (2018-09-02 20:12) 

hanamura

青い森のヨッチンさん ピアノ演奏でも出演されていました。
          後進指導にも尽力されていますね!
by hanamura (2018-09-02 20:27) 

hanamura

kuwachanさん あのキャラ「スカレー」ですが、あの像の他の展開(着ぐるみ、ぬいぐるみ)がイマイチ大人しいんですよ。カレー皿の再現が難しいからでしょうか?
by hanamura (2018-09-02 20:37) 

hanamura

an-kazuさん オロロ~ン涙!ドリームプラザにも当分行けないです。
by hanamura (2018-09-02 20:37) 

hanamura

yoko-minatoさん 小坂さんは、高校時代の「あなた」でのデビューから、現在まで素晴らしいヒット・メーカーで、アニメの主題歌も多く手掛けているんです。その一つがセーラームーン!
by hanamura (2018-09-02 20:45) 

hanamura

takenokoさん 横須賀滞在は30分程度ですが、池袋は結構歩きました。
by hanamura (2018-09-02 20:51) 

hanamura

ChatBleuさん 金(現金)は無いけど、ヒマ(時間)はある!
      車窓も楽しんでおります。 座って移動はらくちん!
by hanamura (2018-09-02 21:02) 

hanamura

ブリザドさん 天野喜孝デザインのキャラで、小説(挿絵)も、アニメも、ゲームも、ド・ハマりしたので、もう、嬉しかったです。あの発想は凄いッス!
by hanamura (2018-09-02 21:16) 

hanamura

myossyさん 娘さんと唐津への旅(聖地巡礼(通俗))を計画してください。カツ丼も待っています。私は生簀のイカが食べたいです。
by hanamura (2018-09-02 21:25) 

hanamura

okoさん テレビ画面に合掌しておりました。オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-09-02 21:28) 

hanamura

やまびこ3さん 私も2回分残っています。今週中に!どうしましょう?
by hanamura (2018-09-02 21:31) 

hanamura

ニコニコファイトさん 久しぶりにドキドキしました。 新しいウルトラマンは、なんだか怖い気がします。
by hanamura (2018-09-02 21:32) 

hanamura

あおたけさん 最初の花の夫婦、特に旦那様も有名でネタになってます。
by hanamura (2018-09-02 21:44) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私もレイちゃん(マーズ)推しです。
by hanamura (2018-09-02 21:48) 

馬爺

横須賀からお江戸へですか普通列車ですと時間が掛かりますね、熱海乗り換えが最近は無くなり時間が多少短縮されましたが約二時間ですね。
by 馬爺 (2018-09-03 07:34) 

hanamura

馬爺さん 青春18切符=1回あたり2370円で、JR乗り放題というのが第一です。
by hanamura (2018-09-04 06:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
江口せんせい☆
お懐かしい~(@_@)
原稿落とすので有名でしたが
現在はどうなんでしょう ふふふ✿
ユーリはアニメ観てましたが
途中で止まってます・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-04 20:41) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん ユーリは止まる気がします。私の場合は、娘が録画したHDマルッともらって、勢いで視聴しましたがぁ・・・。スポコン要素だけでないのが、キモなんですが停滞要素ですね。
by hanamura (2018-09-05 07:02) 

ikuko

セーラームーンは今もいろんな形で
活躍してるんですねー!

by ikuko (2018-09-05 23:04) 

hanamura

ikukoさん たぶん娘くらいの年齢の御嬢様に、芸術劇場のバーで声かけられてしまいました。メドベージェワ(フィギュアスケート)みたいな欧米ファンも多数でした。
by hanamura (2018-09-06 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。