SSブログ

お茶カフェ [大人の社会科見学]

静岡市葵区の藁科地区を、「おくわら」と呼んで売り出し中です。
DSC05764 (640x252).jpg
お茶の「佐藤園」さんの工場

国道362号線を挟んで反対側にあります。
DSC05763 (640x320).jpg
抹茶由来製品で大人気です。

昔は細い道で難所だった場所にトンネルが通って、立ち寄る人も激増しました。
DSC05762 (640x425).jpg
こんなメニューに、お客様いっぱいです。

羊かん試食と、お茶の試飲は、無料です。お腹一杯にお茶飲めます?
DSC05761 (640x424).jpg
お茶に合うなぁ。美味しい!

へば、マイカテゴリー「大人の社会科見学」
DSC05758 (640x311).jpg
・・・と、思ったら、

工場は休業日でした。
DSC05759 (640x284).jpg
どこが羊かんなのか?良く分りません。スミマセン!


清水みなと祭に、空母「いずも」が来たらしい。新静岡に浴衣女子が大勢いました。
DSC_2134 (640x360).jpg
でも、この夏、雨男は自粛ぎみになってしまっています。(;´д`)トホホ

安倍川花火大会が中止になったのは、ショックだったなぁ~。
DSC_2136 (640x327).jpg
清水のドリームプラザに行ってみようかなぁ。

あ!宇和島市から、資料が届きました。忙しいでしょうに、事務処理はキッチリ!?
DSC_2153 (002) (640x360).jpg
開通予定は9月頃だそうです。復旧したら、きっと行きます。

その前に、ドコ行こうかなぁ?「ドリームプラザ」や「日本平動物園」行こう!
東名高速道路を使ったら、すでに足柄SAがお盆モードの混雑でした。

nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 36

oko

羊羹の試食・・良いですね〜
甘い物は朝から体に染み渡ります・・・
by oko (2018-08-07 07:24) 

馬爺

おはようございます。
日曜日に箱根へ行ったんですが幾分涼しくてでも道路は混んでいましたね、アウトレットへは長い行列でしたね。
by 馬爺 (2018-08-07 08:22) 

kuwachan

花火大会の中止は残念でしたね。
隅田川のように翌日に延期にはならなかったのですね。
by kuwachan (2018-08-07 09:05) 

middrinn

静岡市葵区の藁科地区、どこなのか知らなかったので、
調べたけど、こんな奥地、行ったことないぉ(^_^;)
お茶の試飲無料なら新茶の時期に行かなきゃ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-07 09:15) 

ChatBleu

佐藤園さん、知ってる!というか、この間、水見色に行くときに通ったーー!はい、あの手前です、お寺さん。
佐藤園は、兄達は何度か行ったことあるみたい。
私は行ったことなかったけど、この時は、ほかの都合で寄れず。
そのうち行こうかなー。
あー、でも、帰省を延期しちゃったし、そもそも、藁科、遠いんだよー。
by ChatBleu (2018-08-07 10:14) 

青い森のヨッチン

佐藤園はBSでよく見ていました。こいまろ茶でしたっけ?急須とのセットを一度だけ買って数年後に再度買おうとしたらきっちろ一度ご購入の方は購入できませんと断られました。恐るべき顧客管理!
今度は羊羹のセールス電話が来るのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-08-07 10:21) 

ikuko

お抹茶系のスイーツ、美味しそう〜〜〜
(実は小豆系の甘いものが食べられない。。>_<)
花火大会中止、残念ですね>_<
by ikuko (2018-08-07 12:27) 

ブリザド

抹茶ソフト、美味しそう
羊かん試食&お茶の試飲も良いなぁ...羊かん三切れぐらい良いよね(^ω^)
浴衣女子とは夏らしい風景、あれ、撮影しなかったんですか?(笑)
by ブリザド (2018-08-07 19:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こういうところの抹茶羊羹は
間違いなくおいしいでしょう~✿
最近はスーパーの一口羊羹しか食べておりません・・・(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-07 21:12) 

kick_drive

こんばんは。美味しい緑茶を飲むとコーヒー派から
緑茶派に移りそうになりますが、結局コーヒー派に
収まっています。緑茶を上手に淹れる事が出来る人って
凄いですよね。

遅くなりましたが、試験合格おめでとうございます。
合格した資格をフルに活用してますますご活躍ください。

by kick_drive (2018-08-07 21:15) 

skekhtehuacso

私は宇和島へは、12月に行くことにしました。
どうか雨が降りませんように。
by skekhtehuacso (2018-08-07 21:42) 

myossy

お茶は、少し不得手、おいしいお茶を味わったことが無いのです
休業日残念、甘いものは、得意です ヨウカンは、大好物
ドコ行こうかなぁ? ボクだと涼しいドコモかなぁ〜

by myossy (2018-08-07 22:45) 

hanamura

okoさん 最近は甘いモノを気にせず摂取しております。だから、暑くても体調がいいのかなぁ?ミニパックの羊かんが、冷蔵庫に常備されています。
by hanamura (2018-08-08 08:00) 

hanamura

馬爺さん 箱根いいですねぇ~~~。涼しいと聞くと、ウラヤマシイ!です。買い物は、なんだか行きません。娘達が買って来ます。
by hanamura (2018-08-08 08:16) 

hanamura

kuwachanさん 静岡に帰って、=花火の見える家に引っ越して、ちょっと期待し過ぎたのかもしれません。雨男は、ぼんやりしている方が、大多数の方々の幸せだと思います。
by hanamura (2018-08-08 08:18) 

hanamura

middrinnさん 奥地です。実家のある地域です。実家へ帰省するのが、アウトドア・ライフなのです。市街地より3℃涼しいのですが、今年はあまり変わりないでね。
by hanamura (2018-08-08 08:20) 

hanamura

ChatBleuさん 水見色は、途中から入って、登りますね。親戚の家があります。藁科川で、アユ釣り、水遊びする人たちで、この時期は羽鳥で渋滞発生(バイパス周辺は一年中)ですね。
by hanamura (2018-08-08 08:24) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 通販?テレビショッピング系なんですね。地元では、直接、この場所で買うみたいです。自分で飲むより、ご贈答品という感じです。
by hanamura (2018-08-08 08:27) 

hanamura

ikukoさん ということは、小倉アイスバー(あずきバー)も無理ですか?オロロ~ン涙!それは残念です。カチコチの時も、お皿でグズグズにして食べるのも好きな私です。 では、抹茶スイーツを楽しんでください。
by hanamura (2018-08-08 08:30) 

hanamura

ブリザドさん 鉄道風景、駅、女子高生的なの上手な方は、最近、上野詣でで、体力使い果たしているみたいです。あと、土地というか、浴衣中身の産地にも・・・(;´д`)トホホ。
by hanamura (2018-08-08 08:35) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 私も一口羊かん冷蔵庫に常備しています。時々、和菓子屋さんで、塩羊かんとか買います。塩!って付くの流行ってますね。
by hanamura (2018-08-08 08:37) 

hanamura

kick_driveさん ウチの配偶者様は、水だし冷茶キット(普通の茶葉をビンで冷蔵庫)やってます。 私は夏でも、この暑さでも、温かいお茶を急須で淹れています。
by hanamura (2018-08-08 08:40) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 宇和島は計画し直しですが、切符がうまく取れるかなぁ?ソコが一番の問題なのですがぁ・・・行き当たりばったりで、行くのがイイかもしれません。
by hanamura (2018-08-08 08:45) 

hanamura

myossyさん 香典返しのお茶を、「三万円のお茶だ!」と言って飲ませる人の話をドコかで読みました。ありがたがって飲む人が多いそうです。まぁウソは言ってないのかな?
by hanamura (2018-08-08 08:49) 

英ちゃん

ちびまる子ちゃん電車?いいね。
by 英ちゃん (2018-08-08 23:25) 

dodonga

濃い茶のようかんいいなあ!
まるちゃんの電車かわいい!
by dodonga (2018-08-08 23:58) 

hanamura

英ちゃんさん 夏休みシーズン稼働率高いです。
by hanamura (2018-08-09 06:52) 

hanamura

dodongaさん 車内アナウンスも、まる子ちゃん(声優:TARAKOさん)なんですよぉ!吊り輪には、友蔵(さくらともぞう) 心の俳句が掲出されています。ドリームプラザにも行くッショ!
by hanamura (2018-08-09 06:54) 

響

お茶メインのスイーツ美味しそう。
お茶処で激戦区だと思うけど行列ができるってそれだけ美味しいのでしょうね。
by (2018-08-09 08:30) 

hanamura

響さん 静岡市民は、行列が好きみたいです。この藁科地区への入り口という、静岡市葵区羽鳥には、イチゴ農園カフェの「なかじま農園」があるのですが、ビックリしますよ!ネット検索してみてください。
by hanamura (2018-08-09 19:23) 

よっすぃ〜と

あら、工場の機械が動いてるとこ見たかったですよね。
機会がガチャガチャうごいてるだけで、そ子で何が起こってるのかわからなくても面白いってもんです(^^
by よっすぃ〜と (2018-08-11 22:05) 

hanamura

よっすぃ~とさん 「大人の社会科見学」ネタは、有りそうで、無さそうで、無料だけど、要★予約とかハードルが、あるんですよね。でも、酒蔵って、けっこう門戸はオープンなトコ多いんですよ!!!・・・って、ライダーさんは、試飲も厳禁ですがぁ・・・。(ごめんなさい!)
by hanamura (2018-08-12 10:32) 

ニコニコファイト

たまちゃん、かわいい~^^
by ニコニコファイト (2018-08-17 15:55) 

hanamura

ニコニコファイトさん ウチの実家には、タマ姐さん(実家猫)が居るので、ビックリしました。「友蔵心の俳句」も好きですが、たまちゃん=アルプスの少女タミーの「心のポエム」も秀逸!
by hanamura (2018-08-17 17:08) 

an-kazu

昨日、ドリームプラザに立ち寄りました。
 献花台・記帳コーナーも備えられていました(合掌)



by an-kazu (2018-08-31 09:05) 

hanamura

an-kazuさん そうなのですね。アソコの関連企業に再就職です。
by hanamura (2018-09-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あさがお浮世絵動物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。