SSブログ

大井川鐡道で! [鉄]

雨模様でしたが、親子連れで大賑わいでした。
DSC05463 (640x417).jpg
久しぶりに行ったら、もう、アミューズメント・パークでした。

今日の客車を編成・・・というか、アナログなパズルゲーム? 見惚れていました。
DSC05466 (640x425).jpg
外の人が、OJT(実地訓練)の指導していました。 汽笛合図は船とは違う(?)

転車台の先、工場見学が有料で出来ます。500円で缶バッチのオマケ付き!
DSC05477 (640x415).jpg
次は反対側の公園から見学しようっと! 出発前のこの時間帯がイイですね。

ナニカ? どうかしましたか? 『Day Out With Thomas 2018』チケットプレゼント
DSC05487 (640x346).jpg
ソネット長期利用会員様は、応募できるそうですよ!

「しんかなや」は、たぶん、次回があります。(無いかもしれません。)

nice!(50)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 38

middrinn

鉄っぽい記事で、こーゆーのも好きよ(*'ε`*)チゥ
しかし車体の感じが年代物ですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-06-26 07:27) 

馬爺

おはようございます。
ついに金山で足を延ばしましたね、新金屋からSLに乗って千頭まで結構楽しいですね、中では車掌さんがハーモニカを吹いてくれるんですよ、それに弁当が洒落ています、今はトーマスも走っていますね。
by 馬爺 (2018-06-26 07:59) 

ニッキー

大井川鉄道、前に大井川のマラソン大会に出た時に
「帰りは大井川鉄道を楽しんで帰ろう=(^.^)=」と
かみさんと言ってたのに、あまりの暑さと疲労度に
観光する元気もなく帰宅しちゃいました(*_*)
今度こそ観光して帰ろうと思ってます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-26 08:55) 

oko

オマケって聞くと嬉しいですね〜
缶バッチっていうのが良いですね・・・
数年前、ジャンプフェスタに行った時
日曜にフラワーセンター行って来ましたよ〜
(それはブログにて・・・)
ハスの花が見頃でした〜
by oko (2018-06-26 10:01) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
大井川鐵道ですが
年代物の車両見ただけで私興奮します(///∇///)
息子(2歳)は最近JR京葉線などの通勤電車見て
反応するようになりましたので(*^^*)
SL見たときの反応が楽しみです(笑)
by たじまーる (2018-06-26 10:27) 

ChatBleu

行きたいと思いつつ、行ったことがないですー。
いつか、そのうちに(^^;;
by ChatBleu (2018-06-26 11:12) 

ikuko

長期ユーザーだから応募できるかも・・・
(PCからじゃ出来ないみたいですね〜)
あとでスマホで見てみます!

by ikuko (2018-06-26 12:30) 

tochi

大井川鐵道
秋口に行く予定です
でも予定は未定
by tochi (2018-06-26 13:10) 

takenoko

6,7年ま前東海道歩きながら新金谷の辺りを横目で見て通り過ぎました。それ以来行ってないので・・
by takenoko (2018-06-26 17:42) 

kuwachan

大井川鉄道、SLの運行で有名ですよね。
私でも知っている位ですので(^_^;)
by kuwachan (2018-06-26 17:44) 

myossy

およそ40年前、新金谷から夜明けの列車を乗り継いで井川へ
畑薙の大吊橋を渡って、お正月の聖に登りました 良い天気でした
様変わりですネ

by myossy (2018-06-26 18:13) 

ブリザド

大井川鐡道へ行かれましたか(^ω^)
年期の入った電気機関車や蒸気機関車が渋いです
by ブリザド (2018-06-26 18:52) 

skekhtehuacso

電気機関車も蒸気機関車も、客車も近鉄も、みんな昭和のものですね。
一度いきたいと思っておりますが、酒あるかな。
by skekhtehuacso (2018-06-26 21:35) 

やまびこ3

大井川鐡道、今、臨時の電気機関車牽引の急行列車が走っているらしいですね。(まだ走っているかな?)
So-netのキャンペーン情報、ありがとうございます。
by やまびこ3 (2018-06-26 23:40) 

dodonga

大井川鐡道のSLみてみたいです!
by dodonga (2018-06-27 00:39) 

あおたけ

大井川鉄道は南海ズームカーを
撮りに行きたいです。
そういえば、とうとうLSEに
惜別マークが張られましたね。。。(´・ω・`)
by あおたけ (2018-06-27 07:23) 

ken2

汗をかいている様に見える大井川鐡道C12 164!
もっとも人間に近い乗り物とは、このことですね〜♩
by ken2 (2018-06-27 20:26) 

よっすぃ〜と

あら、応募しようかしら!
by よっすぃ〜と (2018-06-27 20:49) 

hanamura

middrinnさん 年代物がズラリが、大井川鐡道の魅力なのです。
by hanamura (2018-06-28 04:56) 

hanamura

馬爺さん そのトーマスのキャンペーンですが、次回登場!
by hanamura (2018-06-28 04:57) 

hanamura

ニッキーさん しまだ大井川マラソンのポスターありました。
by hanamura (2018-06-28 04:58) 

hanamura

okoさん フラワーセンターの品評会!イイですねぇ~。
by hanamura (2018-06-28 04:59) 

hanamura

たじまーるさん 一家4人分のチケットを当てましょう!
by hanamura (2018-06-28 05:00) 

hanamura

ChatBleuさん 新東名のインターが近いかもしれません。
by hanamura (2018-06-28 05:01) 

hanamura

ikukoさん 是非応募してください。当たるといいなぁ!
by hanamura (2018-06-28 05:02) 

hanamura

tochiさん 秋には私は新しい職場です!それこそ未定なんです。
by hanamura (2018-06-28 05:04) 

hanamura

takenokoさん 島田は旧東海道の雰囲気あじわえますね!
by hanamura (2018-06-28 05:04) 

hanamura

kuwachanさん トーマスの人気は、SLというだけでないですね。
by hanamura (2018-06-28 05:05) 

hanamura

myossyさん 今は、アプトが井川の手前で折り返し運転中なのです。
by hanamura (2018-06-28 05:06) 

hanamura

ブリザドさん 次回動画掲載予定です。画面より音がヨカッタです。
by hanamura (2018-06-28 05:07) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 勿論!大井川鐡道ラベルも沢山あります!
by hanamura (2018-06-28 05:08) 

hanamura

やまびこ3さん 今は、トーマスのシーズンのようです。
by hanamura (2018-06-28 05:09) 

hanamura

dodongaさん 乗車は困難ですが、見るのはOK牧場!
by hanamura (2018-06-28 05:09) 

hanamura

あおたけさん 現在、南海車両はお休み中ですが、留置線で見えました。
by hanamura (2018-06-28 05:11) 

hanamura

ken2さん 煙をあげて、元気いっぱいでしたよ!
by hanamura (2018-06-28 05:12) 

hanamura

よっすぃ~とさん 応募しましょう!プレミア・チケットですよぉ!
by hanamura (2018-06-28 05:13) 

響

転車台がこんなに近くで見れていいですね。迫力あります。
by (2018-06-28 10:41) 

hanamura

響さん 次の転車台は「天竜二俣駅」を予定しております!!!
by hanamura (2018-06-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。