SSブログ

HAPPY PARTY TRAIN 旅助け [鉄]

「HAPPY PARTY TRAIN 旅助け」第二弾だそうですがぁ・・・
DSC05347 (640x383).jpg
6.13 HAPPY BIRTHDAY!あらま、ウチの弟と同じ日だわさ!

というワケで、伊豆箱根鉄道・駿豆線へと、平日の定期券で時間を合わせて乗車しました。
DSC05266 (640x398).jpg
特急よりも特別に明るい前照灯!それはヤツだ!(キヤ95)黄色い顔の撮影成功!

三島から新幹線で、東京に通勤、通学する人は多いので、乗降客は多いです。
DSC05279 (640x425).jpg
静岡よりバラエティで、ウラヤマシイ!ぞ!三島駅! のっぽパン!

そして、ラブ♡ライブくるくるみかんロール!
DSC05280 (640x425).jpg
ラブ♡ライブ抹茶クリームクッキー! 品揃えが、ウラヤマシイ!ぞ!三島駅!

新幹線、東海道本線、駿豆線が接しているのが、ウラヤマシイ!ぞ!三島駅!
DSC05281 (640x425).jpg
切符以外もイロイロ売ってます。 伝統の駅舎が、ウラヤマシイ!ぞ!三島駅!

「HAPPY PARTY TRAIN 旅助け」第二弾GETだぜ~!
DSC05282 (640x314).jpg
ヘッドマークのバッジがオマケというか、通常の「旅助け」に少々追加で付いてます!
「旅助け」は、一日乗車券です。・・・って、見れば分りますね!(あはは笑)

おおお!こちらは、静岡ディストネーションキャンペーンのヘッドマークだ!
DSC05315 (640x425).jpg
静鉄も・・・というコトは、岳南電車や、大井川鐡道、遠鉄、天浜線もか!?

してもって、こちらは、伊豆箱根鉄道×近江鉄道 鉄道むすめコラボ企画だ!
DSC05316 (640x423).jpg
やっぱ!鉄道むすめ「修善寺まきの」えぇわぁ~! アップは、また後で!

ほえぇ!水鏡☆撮影しちゃったよぉ! さて、撮り鉄の方は???(暗雲)
DSC05322 (640x425).jpg
ロック・クライミング・エリアの有る「城山」です。 おおお!カッケー!

修善寺に到着!・・・んでもって、順光での編成撮影!
DSC05336 (640x425).jpg
各キャラも撮影しておりますがぁ・・・、個人的に、たのしみます。

というワケで、当初の目的は半分達成!あと半分は、別の会社の電車です。
DSC05285 (640x406).jpg
さぁ!明日は、このヘッドマークを添付して、バースデー・メールだわさ!

nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 36

takenoko

三島駅のKIOSK、すごいですね。つい買ってしまいそうです。
by takenoko (2018-06-12 06:00) 

middrinn

三島駅、在来線利用者なので、ほぼ必ず乗換のため降りるけど、
kiosk、初めて拝見( ̄◇ ̄;) 何でも売ってるんですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-12 06:45) 

oko

こんな可愛い電車が走ってるんですね〜
ラブライブ・・・アニメは見た事無いんですが、
ミューズのミニライブをTVでやってたのをたまたま見て
CDを借りて来て聞いてた事があります・・・
良かったですよ〜
by oko (2018-06-12 09:18) 

tochi

オリジナルヘッドマークは如何ですか

https://norimonomall.jp/products/detail.php?product_id=339


by tochi (2018-06-12 09:56) 

kuwachan

新幹線で東京へ通勤通学は三島が限界ってところでしょうか。
新幹線の定期代は高そうなので、懐的にも時間的にも^^
通勤の場合は補助があるとは思うのですが。
by kuwachan (2018-06-12 12:15) 

ikuko

ラブライブ、ウチの娘もハマっていましたが
新しいのは忙しくて見れてないみたいです。
ラッピング車両は楽しいですね^^
by ikuko (2018-06-12 12:32) 

青い森のヨッチン

もう下手に行政が大金投資して観光PRなんてしない方がよさそうですね、アニメの力、おそるべしです。うちの最寄りの駅も有名なアニメに登場するのにほとんどだれも知らない様子です。
ネットで時々聖地巡礼記に登場しているので駅にスタンプでも置けばいいのにと思います。
by 青い森のヨッチン (2018-06-12 16:36) 

ブリザド

私鉄は面白い企画が多くてイイナ(^ω^)
JR東日本も頑張って欲しいです
ラブライブはウチの息子がファンでした
by ブリザド (2018-06-12 19:00) 

ニッキー

三島、車で行っちゃうので駅に降りたのははるか昔に1回だけ(⌒-⌒; )
こんなに楽しい駅だったんですねぇ( ^ω^ )
華やかな電車も見たいし、今度電車でのんびり行ってみようかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-12 20:03) 

hanamura

takenokoさん 駅売店の引力!こうでなくっちゃ! 車内販売の引力も強力ですが、「こだま」には無いので残念です。
by hanamura (2018-06-12 20:07) 

hanamura

middrinnさん いやぁ~ん!ってなコト言って、熱海~浜松の間を新幹線ワープしているのでは??? サッポロ★黒ラベルは、連絡通路の売店で買ってください。
by hanamura (2018-06-12 20:11) 

hanamura

okoさん CDを借りて来て聞いてた事があります・・・って、その方がコアなファンじゃないですか!私は娘が見ていたのを、チラ見しただけで、ほとんど知りません。
by hanamura (2018-06-12 20:13) 

hanamura

tochiさん 知ってましたよぉ! 打ち上げ花火みたいに、「祖母の十三回忌供養」孫一同・・・って、遺影ヘッドマークというのは、却下でしょうか?
by hanamura (2018-06-12 20:16) 

hanamura

kuwachanさん 大和(神奈川)市民の頃、ロマンスカーから小田原で新幹線に乗り換えると、三島で降りる人ばかり、乗る人無し!静岡は、降りる人より、乗る人が多いかなぁ?
by hanamura (2018-06-12 20:19) 

hanamura

ikukoさん ウチも見ていたのは娘です。オヤジは、なんとなく知っている程度です。積極的に聖地巡礼(通俗)では、ありません。でも、萌えキャラ・ラッピング車両は大好きです。
by hanamura (2018-06-12 20:21) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 青森の聖地巡礼!けっこう☆ありますよね!下北の本物聖地ゆかり・・・、弘前も濃いですね!って、違ったらスミマセン!
by hanamura (2018-06-12 20:27) 

hanamura

ブリザドさん やっぱ!戦車には敵いませんなぁ。破壊力は抜群だ! JRは、というか国鉄はズルイですよ!無しですよ! こういうのは地鉄の世界です。(あはは笑)
by hanamura (2018-06-12 20:31) 

hanamura

ニッキーさん 新幹線も止まります。(こだま)そして、駅周辺だけでも、三島大社や楽寿園!行列の鰻屋さん!などなど、見どころ満載です。次回以降の駿豆線沿線も、OK牧場!
by hanamura (2018-06-12 20:33) 

myossy

キヤ95 目立っている ハイビームに、してくれたんダァ〜
豪華なKIOSKですニヤァ〜 自分は、その背後に奔走かしら…
水清き三島は、うなよしと桜家でしたネェ〜
大むかし、長岡には、何度か行ったことがあります

by myossy (2018-06-12 21:40) 

ChatBleu

今回、叔母の送迎で久しぶりに静岡駅前を通りました。
運転してたのであまり周りは見られませんでしたが(^^;)
叔母の話だと呉服町も寂れてしまってシャッター街みたいだよ、とのこと。うぅ、静岡、がんばれーー!
by ChatBleu (2018-06-13 07:11) 

あおたけ

弟さんのお誕生日、おめでとうございます(^^)
兄弟珍道中がまた見たいです(笑)
静岡DCのマークは伊豆急8000系にも付いていました。
by あおたけ (2018-06-13 07:12) 

馬爺

おはようございます。
今では駿豆線もいろんな電車が走って居るんですね。
今では全く乗らなくなりましたからね。
by 馬爺 (2018-06-13 08:43) 

しおつ

自分もアニメはよく見ているのですがラブライブは見たことがありません。
富士急行線もアニメとコラボをたまにやってくれます。
富士急山梨バスでもやってくれると面白いのだけど。
by しおつ (2018-06-13 22:02) 

hanamura

myossyさん 三島の鰻は、もう、何年も食べていません。娘達が小さかったなぁ~。懐かしいなぁ。長岡は、この後です。
by hanamura (2018-06-14 05:12) 

hanamura

ChatBleuさん 呉服町も空き店舗多しですが、シャッター街は、七間町と浅間通りですね。両替町も呼び込みバッカリで、雰囲気悪いですよぉ。
by hanamura (2018-06-14 05:15) 

hanamura

あおたけさん あたた・・・伊豆急を忘れてしまった。というか、静岡県じゃない気がするんですよね。(あはは笑)次は伊豆急だな!下田を目指して、金目を食べたい!
by hanamura (2018-06-14 05:18) 

hanamura

馬爺さん 伊豆箱根鉄道を応援しましょう!
by hanamura (2018-06-14 05:19) 

hanamura

しおつさん 一発狙いでなくて、じわじわと来る聖地巡礼(通俗)が良いと思います。ナニがヒットするか分からない世の中(?)ですもんね。イイものはイイ!
by hanamura (2018-06-14 05:22) 

FTドルフィン

地味だった伊豆箱根鉄道(失礼
最近、いろいろ話題ですね!!
そういえば、こちらも昔の塗装車が出てきましたよね
あれは撮りたい!!www

by FTドルフィン (2018-06-14 05:53) 

hieroh66

田植え時の水鏡風景、これなかなか撮れないよ。
by hieroh66 (2018-06-14 10:53) 

響

水田のリフレクション綺麗。
ヘッドマークは可愛くて他のバージョンも全部コレクションしたくなりますね。
by (2018-06-14 21:44) 

hanamura

FTドルフィンさん 静岡県内!ケッコー☆イイ感じです。とりあえず、県内各地を巡って、また、全国も!という予定にしております。
by hanamura (2018-06-15 20:48) 

hanamura

hieroh66さん 水田の水鏡を狙ったのですがぁ・・・。なんと、予備バッテリーの充電を忘れて、さっぱりでした。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-06-15 20:49) 

hanamura

響さん 各キャラクターの誕生日月毎に、企画ヘッドマークが掲出されるのでしょうねぇ!また、行ってしまいそう!そのワケは、ヘッドマークだけじゃない!・・・つづく!
by hanamura (2018-06-15 20:51) 

an-kazu

西武池袋線で賑やかなのもコレですか?
(↑良くわかっていない)

西武ドームでなにやら盛り上がったらしいですが・・・


by an-kazu (2018-06-16 09:14) 

hanamura

an-kazuさん 「ラブライブ」ググったのですがぁ・・・。
西武池袋線?西武ドーム?まったく分りません。スイマセン!
by hanamura (2018-06-18 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。