SSブログ

南アルプス 寿司流れ 列車  [理を料る]

静岡駅の北口から地下に降りた角に、観光宣伝スペースがあります。
DSC_1886 (640x360).jpg
南アルプスを、ユネスコ・エコパークとして、自然保護と、学術研究と、経済社会発展するそうです。

う~ん!難しそうだなぁ~。とりあえず自然保護は、第一に取り組んでください。
DSC_1885 (640x360).jpg
雷鳥は絶滅したら、もう取り返しのつかないコトになります。

ちなみに静岡駅地下の観光宣伝スペースが、静岡ホビーショーの直前は・・・
DSC_1855 (640x333).jpg
こんな感じになっていました。 重機でなくて建設機械「建機」ハセガワだぉ!

南アルプス す、す、す、寿司流れ!(なんですか?コレ?)

回転寿司に対して、リニア寿司かと思ったら『流れ』だそうです。私はリニアの方がイイと思う。
DSC_1887 (640x360).jpg
板場(調理場)から、流れ(ベルトコンベア)と、ラジコン四駆(?)お盆が、注文から数分、数十秒で、ボックス席まで、お寿司を届けます。その様子はお店で体験してみてください。・・・というか、静岡駅の「沼津魚河岸寿司」より、美味しい!安い!安過ぎる!これは、価格破壊でしょうがぁ・・・。

曜日、時間、ネタに制限はあるのでしょうが、これは、凄い!平日も行列だわさ!
DSC_1889 (640x373).jpg
サクラエビと、シラスの春漁は、不漁のため早々に終了してしまいました。残念! 由比の回での画像と比較して、生か、解凍か、見比べると色で分りますが、味は遜色ありませんでした。冷凍ネタにも限りがあるので、春を逃したら秋まで待ってください。 海洋資源の保護!ですね。

寿司流れ、れ、れ、れ、列車!(しりとりゲームですかぁ???)

お寿司屋さんから南には千本松原、北には東海道本線が走っています。 EF64!
ボケ~っとしていると、「貨物列車が通過します。」アナウンスで、スマホが間に合った!
DSC_1890 (640x415).jpg
貨物列車って、定時運行と、臨時(?)不定期(?)あるみたいです。勉強中!

おおお!キヤ95!これは、不定期(?) そして、撮影失敗!黄色い顔がぁ・・・。
DSC_1860 (640x408).jpg
黄色い顔が撮れなきゃワケ分からない!オロロ~ン涙!

H30.6.7(木)夕方、東静岡で、甲種輸送中のロマンスカーGSE(70000形)見ました!わ~い!

nice!(61)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 38

middrinn

EF64はいいなぁ(〃'∇'〃) 男の子の夢ですよ(^^)
by middrinn (2018-06-08 05:17) 

馬爺

おはようございます。
魚河岸の寿司はネタが大きいのが特徴ですね、それにしても安いですね、桜エビが駄目でも生シラス丼が有りますから満足です。
by 馬爺 (2018-06-08 06:57) 

あおたけ

ユネスコエコパークの展示、
ギャラリーのイラストがさくらももこさんですね!
さすが静岡!(^^)

by あおたけ (2018-06-08 07:02) 

tochi

最近ブルトレカラーが、増えているようです
増えている理由はブルトレカラーの塗料が余っているからということです

by tochi (2018-06-08 07:20) 

ChatBleu

北口の展示エリア知ってる!ゆっくり見てみたいと思いつつ、いつも通過してた(^_^;)
寿司流れって名前なら、流れてほしいー。
子供の頃、まだ回転寿司なんてない時代だったのに、ミニ回転プールみたいなところを船に乗ったお寿司が流れてくるお店に行った記憶があります。
by ChatBleu (2018-06-08 07:25) 

oko

雷鳥のキャラ・・初めて見たかも!!
なんとも不思議な模様ですっっ
by oko (2018-06-08 07:41) 

ニッキー

寿司、安い〜(°_°)
このお値段で美味しいなんて素敵すぎます♪( ´▽`)
と言っても平日はかなり難しいなぁ(*_*)
出張ないかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-08 07:48) 

kuwachan

雷鳥、一度ですが、乗鞍の畳平の近くで見たことがあります。
絶滅はなんとか阻止して貰いたいですね。
お寿司このお値段で大丈夫?というお値段ですね。嬉しいですが(笑)
by kuwachan (2018-06-08 08:57) 

ブリザド

雷鳥の大きな人形、愛嬌ありますね
ベルトコンベアとラジコン四駆で届くお寿司、
動画で拝見したかったなぁ(^ω^)
by ブリザド (2018-06-08 18:37) 

ikuko

お寿司、美味しそう〜〜〜
回るとこでいいからお寿司屋さんに行きたい^^
by ikuko (2018-06-08 19:30) 

響

ミニ四駆で運ばれてくる寿司は見てみたい。
雷鳥はまだ見てないので会いたい。
by (2018-06-08 19:36) 

myossy

おーーーっ、葵区 一番奥は、3,190m間ノ岳でしたネェ〜
そう、雷鳥くんは、大切に保護したいですニャ〜
JR貨物の時刻表 難解です 気合が必要です
キヤ95 ドクター東海ですカァ〜 お初です ちあわせになるかナァ〜

by myossy (2018-06-08 20:12) 

フジトモ

南アルプスの稜線まで市内に含まれているのが静岡市の凄い所ですよ。

by フジトモ (2018-06-08 21:33) 

えーちゃん

寿司~安くていいけど、沼津は遠い(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-08 22:01) 

やまびこ3

あたしゃ、近海ものの寿司に目がないのですよ~。
この間は沼津魚河岸寿司に行ってしまったけど、このランチこーす食べたい。平日か~?!う~ん、休暇取ってでも行きたい。
GSEは7日の深夜に搬入されたようです。国鉄色のEF65がけん引してきたので、結構人が集まったらしい。
by やまびこ3 (2018-06-09 06:11) 

an-kazu

静岡側の南アルプスって、大規模崩壊なトコロですよね!
by an-kazu (2018-06-09 07:58) 

hieroh66

さくらエビの掻き揚げ蕎麦 を思いだすな~。
by hieroh66 (2018-06-09 09:58) 

ken2

おおお!知りませんでした!驚きです!見たことありません!
なんと、ハセガワは建設機械プラモも製作販売しているのですね!
これは、作ってみたいです!
by ken2 (2018-06-09 21:20) 

kick_drive

こんにちは。どんなに日本が頑張って海洋資源を守ろうとしても
お隣のC国を何とかしないとどうしようもないですよね。
今年の秋はサンマが食べられるか心配です。

by kick_drive (2018-06-10 11:52) 

hanamura

middrinnさん アタシが男の子だった頃は、電車の無い、バスも朝夕だけの田舎だったので、いま時分になって、見ると喜びます。
by hanamura (2018-06-10 13:00) 

hanamura

馬爺さん 生で食べなくても、というか生は、そんなに美味しいのか?乾燥した方が旨味が増すのではないか?という説もあります。あんまり、言うとアレなのですがぁ・・・。
by hanamura (2018-06-10 13:03) 

hanamura

あおたけさん 合併して何がウレシイかって、清水区が静岡市になったコトですかねえ~。駅前も、バスも電車も、さくらももこワールド全開になっています。
by hanamura (2018-06-10 13:05) 

hanamura

tochiさん おおお!ありそうな話!EF66は、100番台より、0番がピカピカになっている気がします。雨の日に走ったら、塗装がはげた!なんてコトないですよね?
by hanamura (2018-06-10 13:09) 

hanamura

ChatBleuさん 新静岡と、静岡駅の間が、あんなに開発される以前とうか、その昔「伝馬町」バス停の前に、カウンターの上を流れる水路の船が。釜めしや、甘味を運ぶ店がありました。かなり好きでした。
by hanamura (2018-06-10 13:13) 

hanamura

okoさん 雷鳥可愛いけど、カッコイイところもあって好きです。キャラは、夏の羽根と、冬の羽根とツートンカラーで、らしくてイイですねぇ~。
by hanamura (2018-06-10 13:45) 

hanamura

ニッキーさん 数量制限は表示が無いので、たっぷりイケます!都内にもチェーン店があるのですが、別モノでした。沼津ズルイ!って、沼津魚河岸ですからぁ~!
by hanamura (2018-06-10 13:48) 

hanamura

kuwachanさん え!雷鳥を見たんですか?いいなぁ~!私が自慢できるのは、洋上でアホウドリが飛んでいるのを見たコトかなぁ~って、張り合ってどうする?
by hanamura (2018-06-10 13:54) 

hanamura

ブリザドさん 『流れ』通路の配線とか、センサーはドコ?とか観察してしまいました。あの、加速と停止は、四駆だと思います。ラジコン用のタイヤで動いていました。
by hanamura (2018-06-10 13:57) 

hanamura

ikukoさん 回転より、お値打ちでした。また行きたいです。でも、このごろ、ご飯でお腹一杯になってしまうので、あんまり食べられません。年だなぁ~。
by hanamura (2018-06-10 14:05) 

hanamura

響さん ミニ四駆ではなくて、ラジコンの四駆だと思われます。かなりキレのある動きなので、高性能モーターの四駆だと推測しました。(あはは笑)
by hanamura (2018-06-10 14:07) 

hanamura

myossyさん 実は南北もスゴイ静岡県、南アルプス~御前崎まで、これまた長いです。 ドクター東海は再会できました。今回は遠目の撮影なのですがぁ・・・。
by hanamura (2018-06-10 14:11) 

hanamura

フジトモさん 私が小学生の頃、市立施設だったのが、格安(一泊920円)で宿泊できるようになったみたいです。「井川自然の家」機会がありましたら、ご利用ください。
by hanamura (2018-06-10 14:17) 

hanamura

エーちゃんさん 私も仕事でなかったら、わざわざ行かなかったかな?
ですがぁ・・・平日なのに他県ナンバー居ました。平日なのに行列していました。
by hanamura (2018-06-10 14:20) 

hanamura

やまびこ3さん 鯵、鯖、鰯、美味しいですよぉぉぉ!休暇取るほどか分りませんが、近海モノのネタは、天候に左右されやすいので、難しいかもしれません。(GSE情報ありがとうございます。)
by hanamura (2018-06-10 14:29) 

hanamura

an-kazuさん 山は、そう、富士山も大沢崩が在りますし、崩壊と形成を繰り返しています。植物は生えやすいのに、崩壊するんですよね。貴重だそうです。
by hanamura (2018-06-10 14:33) 

hanamura

hieroh66さん サクラエビは、かき揚げが一番美味しいかな?  乾燥サクラエビの粉末は、万能調味料とも言われています。
by hanamura (2018-06-10 14:37) 

hanamura

ken2さん ホンモノのメーカーさんが、販売促進(?)グッズとして、ダイキャスト・モデルを作っているのは、知っていましたが、なんとハセガワさんだぉ!
by hanamura (2018-06-10 14:39) 

hanamura

kick_driveさん 鰻につづいて、サンマ、そして、スルメイカまで、まったく、何を食べればいいのでしょうか? 漁獲減少は、まあ諸説ありますので、国際協力も必要ですね!
by hanamura (2018-06-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。