SSブログ

日本平 工事中でも大人気! [静岡]

日本平の電波塔=『展望台』の周辺は整備中です。もうすぐ完了(?)
DSC05237 (640x402).jpg
カーシェアのクルマで、実家と荷物の入れ替えの後で、日本平にドライブしました。

あぁ~、こういうコトする人、知ってる! 桜エビ餅(串団子)と迷ってソフトクリーム!
DSC05239 (640x386).jpg
ナメながら、展望台へ登りましょう。 う~ん!美味しい!初夏ですね。

あらら、もう6月なのですがぁ・・・。(30年度って、来年3月じゃないよね?)
DSC05242 (640x424).jpg
日本平のHPで、今年2月の様子を見たら、もう、できているかと思いました。

電波塔の周囲を巡る『展望回廊』は、もうすぐ完成(?)なのかな?
DSC05243 (640x419).jpg
日本観光地100選の名勝地☆日本平HPで、完成予想図をご確認ください。

では、完成後も、現在も同じ景色!手前から、清水港、三保の松原、そして・・・
DSC05250 (640x416).jpg
オロロ~ン涙!富士山が雲に隠れて見えないじゃん! 山梨側は見えたんですよねぇ~。

「日本平ロープウェイは、この時間連続運転中です!」なのに、撮影できていません。
DSC05236 (640x416).jpg
ロープウェイ山頂駅舎のバックは、静岡市街地(静岡県庁とかある方向)です。

しずてつジャストライン! 最近このグリーン塗装と、レッド(ピンク?)塗装が増えています。
自分(ズブン)は、銀バスが、一番好きです。
DSC05233 (640x410).jpg
バス、ロープウェイ、電車、そして久能山東照宮の拝観券のセット周遊券もあります。

ちびまる子ちゃん電車は、運航日、運転時間にご注意ください。
DSC05005 (640x425).jpg
長沼車庫は、イベント以外では入場できませんが、長沼駅からも見えます。

別のナニカのイベントで、静岡駅ビル「パルシェ」(パルコとは別施設)の屋上に登りました。
DSC05225 (640x273).jpg
新幹線を見送りながら、・・・自分(ズブン)のイロイロも、見送りました。

静岡駅の改札口から、徒歩3分、駅西側商業施設「アスティ」西出口から南に1分
DSC05069 (640x424).jpg
ラーメンの凄い!「清見そば」の『葱南蛮』です。「きつねそば」ではありません。(麺リフトに失敗)
清見そば」は、ラーメン以外も、全部美味しい!!

nice!(55)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 28

takenoko

工事期間が終わっているのに工事中。よく見かける光景です。
by takenoko (2018-06-05 04:29) 

middrinn

川勝平太は関係なさそうだなぁ(´・_・`)
単身赴任中(今も?)、料理とかして
なさそうなキレイな指先((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2018-06-05 05:32) 

ChatBleu

しずてつバスが緑!それは知らなかったー。
日本平、いいですよねー。この時期は富士山はちょっとかすみやすいですな。
by ChatBleu (2018-06-05 06:19) 

oko

ソフトクリーム・・・良いですね〜
一年中美味しい食べ物ですっっ笑
日本平で思い出すのが横浜の野毛山動物園から
くまだったか・・日本平の動物園にお引っ越し
したんだすよね・・遠い記憶ですが・・・
by oko (2018-06-05 07:13) 

ニッキー

青空の下、食べるソフトクリームがとっても美味しそう(^O^)
工事期間のこっそり延長ってアルアルですよねぇ^^;
次回の静岡マラソン大会の後に日本平で景色を楽しもうかな(^-^)
by ニッキー (2018-06-05 12:41) 

ikuko

ソフトクリーム、青い空に映えますね〜〜
美味しそう!!
暑い時、ほんっとに美味しいですよね〜
by ikuko (2018-06-05 12:55) 

kuwachan

日本平、小学生の頃父と行ったことを思い出します。
東名高速道路の日本平のバス停で降りたはいいもののどうやったら
日本平に辿り着けるのか・・・結構歩いた記憶です。
by kuwachan (2018-06-05 12:58) 

あおたけ

サッカーファンとして、
やっぱり日本平はエスパルスの印象が強いなぁ。。。
日本平公園の展望台からスタジアムは見えないのかな?
by あおたけ (2018-06-05 18:29) 

ブリザド

展望回廊とは、電波塔好きと風景好きの両方を満たしてくれますね
葱南蛮、青いネギが鮮やかで美味しそう(^ω^)
麺リフトは...美味しそうに持ち上げるのって難しいですよね(笑)
by ブリザド (2018-06-05 18:56) 

hanamura

takenokoさん そうなんです。私も訪ねた寺社仏閣が、工事中というパターンを何度も経験しております。久能山東照宮は、改修が済んでいるので、当分大丈夫だと思われます。
by hanamura (2018-06-05 20:45) 

hanamura

middrinnさん 料理で手は汚れませんが、プランターの土をいじると、爪が汚れます。パセリとバジルの新しい苗を、早く手に入れたい!青虫、尺取虫は、同居させています。
by hanamura (2018-06-05 20:51) 

hanamura

ChatBleuさん 私!実は、ずいぶん久しぶりに行きました。直ぐに上り下りできる丘ですね。昔はもっと高い気がしていました。どれくらい昔だったかなぁ~?
by hanamura (2018-06-05 20:54) 

hanamura

okoさん 日本平動物園は、とても良い動物園です。次女と配偶者様は二人で出掛けて、私は自転車で、市街地をぐるぐるしていました。雨が降ったら動物園へ行こう。
by hanamura (2018-06-05 20:57) 

hanamura

ニッキーさん わりと簡単に登れますが、バスはタイミング次第でしょうか?ロープウェイでなくて、久能山の石段を歩いて登ってください!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
by hanamura (2018-06-05 20:59) 

hanamura

ikukoさん 串団子より、ソフトクリームの方が、いわゆるインスタ映え(?)というワケではなくて、純粋に食べたかったんです!
by hanamura (2018-06-05 21:01) 

hanamura

kuwachanさん その当時は、日本平パークウェイは有料道路でした。路線バスは、当時も今も運行されているので、バスに乗り継ぎしたのではないでしょうか?
by hanamura (2018-06-05 21:04) 

hanamura

あおたけさん 清水側の登り口の方に、IAIスタジアムはあります。真下は、木が邪魔して良く見えないですね。見えたのかもしれません。静岡でも、なでしこチャレンジを応援しようかなぁ?って、高校チームが強いみたいです。
by hanamura (2018-06-05 21:11) 

hanamura

ブリザドさん (;´д`)トホホ・・・失敗しました。 お店で学校の先生と一緒になって、盛り上がって話し込んで、危うく撮影せずに食べるトコロでも、ありました。(あはは笑)
by hanamura (2018-06-05 21:14) 

kick_drive

こんばんは。さすがに電波塔には登れないけど、周りをぐるっと
景色を楽しめそうですね。駐車場を中心に施設があるので
どこから攻めるか迷いそうです。

by kick_drive (2018-06-05 21:42) 

myossy

日本平デジタルタワー、いっぱい付いておりますネェ〜
「展望回廊」完成が待ち遠しい、良さげで〜す
自分(ズブン)のイロイロ、人生いろいろ、いろいろありますネェ〜
イヤイヤ「きつねそば」 おあげが、おいしそうですネェ〜

by myossy (2018-06-05 22:30) 

hanamura

kick_driveさん 日本平の展望台、整備完了したら、景色を見に来てください。久能山とのロープウェイ付近も整備中です。久能山参拝もセットなら、ロープウェイ側の駐車場がオススメです。
by hanamura (2018-06-06 05:38) 

hanamura

myossyさん 月日は新幹線の旅客にして、行き交う年は、こだま?ひかり?のぞみは静岡には止まらないよぉ~!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2018-06-06 05:42) 

dodonga

静岡ッテ何気にミどころ満載だし、おいしいもの多いですね!
今年は行きたいなあ。
by dodonga (2018-06-06 22:45) 

hanamura

dodongaさん 桜えびも、シラスも、今年の春漁が終了してしまいました。不漁で早めの終了なのでショック!でも、他にもイロイロあるので、どうぞ!遊びに来てください。
by hanamura (2018-06-07 04:47) 

FTドルフィン

昔、ツーリングではよく行きました!
あぁ、最近静岡行ってないなぁ・・・
そろそろ静岡に行きたい気分www
昨日は千葉でした。。。

by FTドルフィン (2018-06-07 08:16) 

hanamura

FTドルフィンさん 静岡も雨男シーズンです。お待ちしています。
シャンシャン登場時間は延長されても、見学者個人の持ち時間は、30秒移動ですか? 整理券方式と、先着順は、どちらが良いですか?
千葉市動物園には、モノレールですか? レッサーパンダですか?
by hanamura (2018-06-07 21:39) 

よっすぃ〜と

何年か前に正月に日本平へ行った時には清水の眺望が綺麗で感動したものです(^^
by よっすぃ〜と (2018-06-11 23:42) 

hanamura

よっすぃ~とさん 三保の松原までは、見えたのですが、富士山が雲に隠れてしまっていました。雨上がりで曇っていても、見える日は見えるんですよね!今日はどうかな?
by hanamura (2018-06-12 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。