SSブログ

なんですか?コレ!(主に食べ物) [理を料る]

某コンビニで、カップヌードル×2で、GETだぜぇ~!
DSC03947 (640x329).jpg
今日オープンの新店舗では、ペットボトル振る舞い配布!GETだぜぇ~!
(バイトでない、本社社員が多数☆動員!ハイスペック某コンビニ! 凄いよ姉さん。)

ちなみに、従姉は居ますが、姉は居ません。「姉さん!うさ子ちゃんだよ!うさ子ちゃん!」
DSC_1778 (640x339).jpg
チョコ屋さんの看板でしたよ! でも、チョコ・マニアな配偶者様の触手は、伸びません。

『品川グルメ祭』どん!どん!どん!ぱふ!ぱふ!ぱふ! グルメって???
DSC_1789 (640x287).jpg
品川駅山手線ホームの駅ソバ「常磐軒」(やまのてせん#1#2ホーム)

「やわらか角煮 そば」個人的感想として、鴨南蛮より、いいかもしんない!(いいかもしれない)
DSC_1790 (640x360) (640x360).jpg
だって、肉が、肉が、肉が、でかい!でかい!でかい!(朝食には・・・。)元気百倍だよ姉さん!

『深川グルメ祭』どん!どん!どん!ぱふ!ぱふ!ぱふ! グルメって???
DSC_1798 (640x335).jpg
渋谷の高速バス乗り場=5階の・・・地下で、買って高速バス車内で、お昼にしました。

玉子焼き三点セットと、深川めし!その「おこげごはん」うー!ソソルぅ!!!
DSC_1803 (640x167).jpg
玉子焼きは、出汁巻、そぼろ入り、甘いヤツの三点セットです。

高速バスは、外国人観光客が多くて楽しいです。 新幹線:(比)時間三倍、新幹線:(比)値段三分の一(以前は値段半分が、超特割です。)まぁ、格安同士だと、やっぱり値段は半分かなぁ~?

絶滅危惧「町の中華食堂」の名店が、静岡にはケッコー有るんです。
DSC_1809 (640x330).jpg
『焼き飯』(チャーハン)500円 だよ、姉さん!

そして、『ラーメン』も500円 だよ、姉さん!
DSC_1812 (640x324).jpg
ちょっとトッピングしたら、千円越えるラーメン専門店は、別世界(?)

実家の軍鶏!「いじわる娘」・・・可哀想な名前?かわいそうなのは他の2羽です。
DSC_1810 (640x238).jpg
「根性悪娘」とも呼ばれる・・・以前紹介したヒヨコが、この子

そして、タマ姐さん!(姐さん!と、姉さん!は、違います。)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
DSC_1811 (640x285).jpg
麗しのホワイト・ソックス!!!

静岡市立「日本平動物園」へのバスです。(東静岡駅前バス乗り場)=(グランシップ前)
DSC_1804 (640x359).jpg
ゴールデンウイークは、賑わうのでしょうね。

大型連休(1日、2日は強制的(?)有給休暇)「京都の旅」予定です。宿確保すると・・・
週間天気予報には、水曜日、木曜日に傘マークが表示されました。「雨男万歳」トホホ笑

nice!(62)  コメント(36) 

nice! 62

コメント 36

middrinn

こんなに食べたんですかぁ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-04-27 06:44) 

ニッキー

静岡の「町の中華食堂」、この炒飯もラーメンも
¥500って素敵♪( ´▽`)
炭水化物祭り、したくなっちゃいます=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-27 08:02) 

Cedar

町の中華食堂の炒飯!よさげですね。
5月18日、グランシップの前日泊まりの夕飯はこれがいいなあ、場所教えてください。
by Cedar (2018-04-27 09:08) 

oko

最近、おいしいチャーハンが食べたいなぁ
と良く思う私です。
でも、減塩してるから隣のスープはNGにします・・
・・私は長女なので、「姉さん」って言われると
「ハイ!!」って返事したくなります・・
でも、姉さんなんて言われた事無いなぁ・・・
by oko (2018-04-27 11:36) 

ikuko

お弁当におこげご飯!良いですね〜〜
タマ姐さんの白靴下、可愛い^^
by ikuko (2018-04-27 12:30) 

kuwachan

チョコ屋さんのウサギはイースターかな。
タマ姐さん、おひさしぶりです。今日も元気で巡回ですか?^^
by kuwachan (2018-04-27 12:49) 

tochi

チャーハン、ラーメン 美味しそうですね
そこに餃子があるとフルコースですね
by tochi (2018-04-27 12:51) 

ゆるキャラ

うさこちゃんに思わず反応!
ミッフィーでなくても
もう文字だけで萌えf^_^;
変なコメント失礼しました。
by ゆるキャラ (2018-04-27 14:34) 

ブリザド

謎肉祭の素、良いなぁ(^ω^)
カップヌードルに入れたところも写して下さいよ(笑)
深川めしのおこげごはんっていうのがあるんだ
香ばしくて美味しそう
by ブリザド (2018-04-27 17:58) 

takenoko

チャーハン美味しそうです。昔は大好きでしたが、今はちょっと・・
by takenoko (2018-04-27 19:18) 

myossy

『品川グルメ祭』、品逹かと思ったら… 「常磐軒」登場、懐かしいです
深川めし!「おこげごはん」、食べてみたいナァ〜
そうですかぁ〜 あと餃子で中華のフルコースだ!!!

by myossy (2018-04-27 19:42) 

あおたけ

品川駅の常盤軒と言えば・・・「品川丼」!
そして、かつて人気を博した名物の「お好み蕎麦」・・・
ああ、懐かしいなぁ。。。(´ω`)
三点セットの玉子焼き!コレはイイ!
出し巻き卵はお酒に合いますよね☆
by あおたけ (2018-04-27 19:57) 

よっすぃ〜と

学生の頃にはスガキヤのラーメンが200円くらいで食べれたんだけどな~
今でも500円あれば余裕で特製ラーメンが食べられるので、スガキヤは非常にリーズナブルであることには変わりないのだけど(^^;
by よっすぃ〜と (2018-04-27 21:26) 

たじまーる

「町の中華食堂」
いいですねえ(*´▽`*)
高くてうまいのは当たり前^^;
安くてうまいのがいいんです(*^▽^*)
by たじまーる (2018-04-27 21:53) 

hanamura

middrinnさん そうなんです。メタボにまっしぐら、だれか、メタボに道連れにしてやる。メタボで会おう!メタボの炎に焼かれて・・・。大型連休ウレシイです。
by hanamura (2018-04-28 09:45) 

hanamura

ニッキーさん 祭だ!祭だ!祭だ!祭だ!引っ越して、スポーツクラブやめて、もう、問題です。通勤時間に、運動時間をとられました。あぁ~、泳ぎたい!走ると靴が減る。(笑)
by hanamura (2018-04-28 09:48) 

hanamura

Cedarさん 「静岡 久松」で検索、食べログ等々、出て来ます。静岡駅からコクイチ(国道1号線)を西へ、徒歩10分くらいです。静岡で美味しいのは、素材! その次は、あの「おでん」や、B級な町の味ですね。
by hanamura (2018-04-28 09:58) 

hanamura

okoさん 私も食事は、塩分に注意なのですがぁ・・・。あの中華スープが大好きです。でも、ラーメン・スープとなると、理性が働きストップするんです。自分でも理解不能な行動です。
by hanamura (2018-04-28 10:05) 

hanamura

ikukoさん ウチでは炊飯器が無くなって、ガスで炊いています。ところが最新のガスコンロは、コンピュータ制御(?)でもって、オコゲできないんです。残念なような・・・とほほ。
by hanamura (2018-04-28 10:07) 

風来鶏

私も5月3日は、スポ進の有志4人で土岐市の陶器祭りに出掛けます(現地で土岐市のスポ進と合流)が、雨マークが心配です(ーー;)
by 風来鶏 (2018-04-28 10:14) 

hanamura

kuwachanさん 三月兎でなくて、卯月ウサギです。5月になっても、居るかどうか、来週見て来ます。静岡駅から近いのですが、自宅の反対側の場所です。
by hanamura (2018-04-28 10:19) 

hanamura

tochiさん 宇都宮市内にも、名店が多かったです。南宇都宮の方だと「味美」さんに行きました。お昼時は直ぐに満席でしたっけ!
by hanamura (2018-04-28 10:22) 

hanamura

ゆるキャラさん! キックルちゃん! お元気ですか? 私は、こんな感じでし。 ウチのカエル君は、16年ブリ?くらいで、仲間と一緒になりました。
by hanamura (2018-04-28 10:25) 

hanamura

ブリザドさん 謎肉祭の開催は、近日中に! なんとなく踏み切れない自分(ズブン)がぁ・・・情けないなぁ。 あの肉は、何に合うかなぁ~?とか妄想しています。
by hanamura (2018-04-28 10:28) 

hanamura

takenokoさん 脂と塩分を控える!それは、私も同じなのですが・・・。 なんで、こういうモノは、美味しく感じてしまうのでしょうか? 気を付けます!
by hanamura (2018-04-28 10:31) 

hanamura

myossyさん 品逹って、京急の方にあるんでしたっけ?聞いたコトあります。でも、なんだか、最近は遠くなってしまっています。京急ファミリー鉄道フェスタ!行きたいなぁ。
by hanamura (2018-04-28 10:40) 

hanamura

あおたけさん 京都にいく予定です。関西だったら、駅でもウドン!ホームにある店を検索中です。最近の自分(ズブン)コンセプトは、立ち食い&立ち飲み!・・・って、それは以前からでしょ!(あはは笑)
by hanamura (2018-04-28 10:45) 

hanamura

よっすぃ~とさん 高価なラーメンは、値段が美味しくない。スガキヤ好きです。でも、撤退気味で、気軽に行けない状況になっています。近所なら!という感覚です。
by hanamura (2018-04-28 10:49) 

hanamura

たじまーるさん そうですよねぇ~!高価でまずかったら、大変ですがぁ・・・けっこう、そういう店もありますから、(;´д`)トホホ・・・。
by hanamura (2018-04-28 10:51) 

hanamura

風来鶏さん 土岐市の陶器祭り、「土岐の土器!」とか言ってたり? ゴールデンウイークは、各地で陶器まつりですね。長崎勤務の頃、九州北部を巡りました。
by hanamura (2018-04-28 10:54) 

ChatBleu

アハハ。やっぱり雨にハマりますか。
今のお住まいは東静岡駅近く? うちの実家とも近そうですねー。
by ChatBleu (2018-04-28 22:43) 

hanamura

ChatBleuさん ほんと雨には好かれています。私も好きなんですけどね。東静岡駅には、グランシップのチケットを予約に行きました。年間通じて予約するなんて、生まれて初めてです。
by hanamura (2018-04-29 07:08) 

ぜろこ

おこげごはん~♡
気になるぅ(*´艸`*)
by ぜろこ (2018-04-29 14:48) 

hanamura

ぜろこさん いえ!いえ!いえ! ネギ味噌とフキ味噌のおむすび・おやき・お蕎麦・草餅・お味噌汁・お漬物・・・リアルに好物で、想像できるので、気になるどころか、夢見そう!
by hanamura (2018-04-29 15:06) 

馬爺

おはようございます。
GWの最中に京都ですか混みそうですね、それに天気も良くないようですね、でも楽しんで来てください。晴れ男より
by 馬爺 (2018-04-30 08:55) 

hanamura

馬爺さん 屋根付きの場所を選びましたが、よく降りました。雨男は絶好調でした。伏見稲荷はお祭りで、混雑し過ぎて入場禁止でした。(;´д`)トホホ・・・。仕方なく赤くない鳥居の前で、お参りして引きかえしました。
by hanamura (2018-05-18 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんですか?これ?蒲原夜之桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。