SSブログ

なんですか?これ?

なんですか?これ?静岡市葵区、あの青葉おでん街と、TOKAIビルの間くらいの位置です。
DSC03952 (454x640).jpg
なんで、市街地にこんな?これは、井戸掘り???

温泉掘削ですか?
DSC03951 (640x376).jpg
日本列島、掘ればドコでもと、聞きましたが、是非、温泉出て欲しい!

なんですか?これ?私の乗って来た三島行きの隣に沼津行きがぁ・・・。
DSC_1815 (640x414).jpg
遮断機の下りた踏切に、人が入ったらしく、緊急停止しました。

安全確認に40分かかりました。先に発車する三島行きが乗車率200%に!
DSC03953 (640x424).jpg
私の降りる片浜では、遅れて乗客が溢れていて、乗車率300%になりました。

なんですか?これ?この赤く見えるのは、カエデの花???
DSC_1797 (640x359).jpg
カエデは種類によって、雄株雌株の分かれたものや、いろいろ有るようです。

なんですか?これ?
DSC_1780 (640x345).jpg
お酒にしては、ずいぶん色が濃いですねぇ~!

なんと!21年前の古酒
DSC_1781 (640x333).jpg
未知との遭遇!ヒネ香はありません。ビックリしました。

なんですか?これ? 食べ物系も用意しましたが、また、いつか?

nice!(53)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 31

middrinn

なんですか?これ?と何にでも反応できるなんて、
hanamura様もウブなのねオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
by middrinn (2018-04-24 06:14) 

tochi

温泉
静岡であれば此処掘れワンワンのようにお湯が出て来るのでは・・
古酒 未知との遭遇ですね
by tochi (2018-04-24 07:15) 

kuwachan

最近の都心の電車は遅延証明書乱発です。
出せばいいんでしょうーみたいな感じで
乗り入れが増えてよく遅れるようになりました。
by kuwachan (2018-04-24 07:59) 

馬爺

おはようございます。
え~~片浜に来ておられるんですか、私もJRは片浜です、でも駅まで20分歩きますが買い物は西友ですね。
by 馬爺 (2018-04-24 08:01) 

oko

そう、あれがモミジの花です
初夏のこの時期に見られます。ちっちゃくて可愛いの
だけどこの時期って風が強くてなかなか写真が撮れな
いんです・・・これが種になるとタケコプターみたいで
またまた可愛いのですよ〜
by oko (2018-04-24 08:56) 

hieroh66

21年前の古酒? 以前は日本酒は6ケ月しかもたない、といわれてましたが変わるものだね~。
by hieroh66 (2018-04-24 09:30) 

ニッキー

市街地で温泉( ^ω^ )
お手軽に入れるから、出て欲しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-24 09:50) 

ikuko

乗車率300%って、どんな・・・
ぎゅうぎゅうですよね>_<
100%の定義ってどれぐらいなのかな・・・
by ikuko (2018-04-24 12:09) 

takenoko

温泉が出たら何になるんでしょう。楽しみですね。
by takenoko (2018-04-24 19:11) 

ブリザド

市街地に温泉とは!
素敵な温泉ホテルができるとイイですね(^ω^)
古酒、良い色してます 美味しそう
泡盛と同じく、日本酒にも古酒があるんですね
by ブリザド (2018-04-24 19:29) 

ChatBleu

静岡でも温泉が!
静岡でも満員電車が!
うっそぉーーって感じですぅ。
by ChatBleu (2018-04-24 19:32) 

hanamura

middrinnさん ボクさぁ~、静岡に帰ったら、すっかり都会のコトなんて忘れちゃったラァ。だもんで、イロイロさ、驚くジャン!ねぇ。ごせっぽくにゃぁでぇ。えれ!
by hanamura (2018-04-24 20:17) 

hanamura

tochiさん あの温泉開発で、東海、東南海地震がぁ・・・とか、(風評になるので、ウソと断言!)妄想しますが、御近所に天然温泉が湧いたらウレシイです。
by hanamura (2018-04-24 20:20) 

hanamura

kuwachanさん 高崎方面や宇都宮方面の信号故障で、横浜や藤沢で大打撃!東京も、新宿も、大打撃!でも、都会は振替輸送ができますが、田舎は他に(鉄)道が、ありません。
by hanamura (2018-04-24 20:25) 

hanamura

馬爺さん が、沼津だとは思っていました。沼津には親戚が多いので、これから頻繁に伺います。片浜への通勤は夏までで、また、ドコかに変更されます。
by hanamura (2018-04-24 20:30) 

hanamura

okoさん やっぱり植物全般お詳しい! 動物、昆虫、そして植物も、子孫繁栄のアレ!コレ!に興味があるのは自然だし(セクハラじゃないですよ!)農業&畜産・生産に通じますよね。 あの☆タケコプター☆大好きです。カエデの種類によっては、大型、小型(多い)各種あって、子供の頃には蒐集していました。
by hanamura (2018-04-24 20:40) 

myossy

ロマンですネェ〜 静岡ど真ん中? で温泉掘り、噴出しますかしら….
古酒、あれから20年、我の呑んべぇ仲間でも流行りましたヨォ〜
 みんな、待ちきれず、ひっそりと味わっちゃったかしら…

by myossy (2018-04-24 20:40) 

hanamura

hieroh66さん 凍らない温度の手前、雑菌も、酵母も、活動できない温度を保って(冷蔵庫の中)いれば、長期保存が可能です。ハッキリ言って、好みではアリマセンでしたが、味覚のフトコロ(?)が、広がりました。
by hanamura (2018-04-24 20:44) 

hanamura

ニッキーさん ♪ 期待とぉ~、不安がぁ~ひとつになって・・・って、静岡は「大都会」では、ありません。(このネタ世代OK牧場?)失礼したら、ごめんなさい!
(静岡については、先刻御承知ですねぇ~!あはは笑笑笑)
by hanamura (2018-04-24 20:52) 

hanamura

ikukoさん スミマセン!ごめんなさい。例え話みたいに、誇張いたしました。一説には、「http://www.wdic.org/w/RAIL/%E4%B9%97%E8%BB%8A%E7%8E%87」だそうです。私の感覚は、コレに一番近いイメージでした。
by hanamura (2018-04-24 20:58) 

hanamura

takenokoさん 温泉入浴の際には、また、旧東海道を、徒歩で!・・・ではなくて、鉄道(新幹線)での静岡を!何卒宜しくお願い致します。
by hanamura (2018-04-24 21:01) 

hanamura

ブリザドさん 泡盛よりは、ワインと同じ(?)です!・・・でも、イロイロ違います。ネットや本では、分からない世界なので、様々な飲み歩きに、散財してください。(伝統文化発展のため?笑)
by hanamura (2018-04-24 21:11) 

hanamura

ChatBleuさん ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!見抜かれて、ツボ(秘孔)突かれてますね。でも、「うっそぉーー」じゃなくて、ホントです。
by hanamura (2018-04-24 21:13) 

hanamura

myossyさん 一番簡単なのは、「 ふなぐち菊水一番しぼり」缶入りを、毎年貯蔵ですね。
by hanamura (2018-04-24 23:35) 

よっすぃ〜と

どんな泉質の温泉が出るのかな~
by よっすぃ〜と (2018-04-25 22:13) 

an-kazu

青葉おでん街・・・(´∀`*)ウフフ


by an-kazu (2018-04-25 23:11) 

あおたけ

313系の並び、
トラブルとはいえ、すれ違いや交換ではなく、
前灯を灯して顔を揃える先頭車に、
ちょっと萌えます(笑)
遅延証明書、私が利用する中央線では、
毎日のように発行されています。。。(^^;)
by あおたけ (2018-04-26 09:53) 

hanamura

よっすぃ~とさん 安倍川の上流「梅が島温泉」や、同じ南アルプス水系となる「寸又峡温泉」と同じ、アルカリ系=美人湯!お肌スベスベではないかと???
by hanamura (2018-04-26 22:18) 

hanamura

an-kazuさん 由比の桜エビの次は、静岡おでんでしたか?
by hanamura (2018-04-26 22:21) 

hanamura

あおたけさん ワシは直ぐに飛び出して、撮影したのですが、つられて沼津行きからも、三島行きからも、若者が撮影に出て来ました。春休終了から、もう直ぐ1カ月・・・すでに「戦闘(先頭)ジジイ」とか、呼ばれている気がする。(毎朝同じ時間で同じ位置です。)
by hanamura (2018-04-26 22:32) 

馬爺

おはようございます。
昨日は朝方には見えておりましたが9時頃位に見えなくなりましたね、最近はこんな感じですね、今日はすっきり見えておりますよ、それと再度にメール付けましたので連絡用のメールください。
by 馬爺 (2018-04-27 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。