SSブログ

チーズ蕎麦が、想像を超えていた! [理を料る]

静岡駅、東海道本線、上りホームで「富士見そば」は、元気に営業中です。
DSC_1567 (640x422).jpg
看板メニューか?キワモノか?これが!「チーズ蕎麦」だぁ!

かけそばネギ多めに、ピザ用とろけるチーズをトッピングって、だろう!という妄想が打ち破られた!
この味わい(味わいです。)は、想像どおりを、なんだか(?)超えていた。だっちゅ~の!
DSC_1570 (640x285).jpg
学習の甲斐あって、ソバに、とろけるチーズのリフトアップ!なんなんだ?あとひく美味さ!
家庭でも、出来そうですがぁ・・・、コレは難しそう。微妙なんです。ホント!微妙な感じ。

「富士見そば」から、振り返ったホームには、特急「ふじかわ」いいよねぇ~!
DSC_1571 (640x470).jpg
さて、年度末&転勤&引っ越し!繁忙期に突入したhanamuraです。(珍しく働きます。)
自分(ズブン)のブログ更新、ご訪問、コメント(それ無けりゃhanamura意味ないじゃん!)
いろいろ滞ります。がぁ・・・気分でも、好みでもなく、タイミングでコメントは、がんばります。
nice!(60)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 51

middrinn

チーズ蕎麦・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
hanamura様は、あのコメントが
アイデンティティですよねぇ^_^;
by middrinn (2018-03-09 06:03) 

ChatBleu

訪問、コメント無理のないようにー!
チーズ蕎麦、味が想像つかない。
いよいよ静岡に戻るんですね。私はお仕事フェードアウト中でーす。
by ChatBleu (2018-03-09 06:55) 

oko

そばつゆがチーズでトロトロ・・・想像がつきませんねぇ・・
お忙しい年度末、無理な区楽しくブログしてくださいね〜
by oko (2018-03-09 06:56) 

tochi

蕎麦にチーズ
フランス風ですか
ん~ご当地グルメ
by tochi (2018-03-09 07:32) 

ニッキー

チーズ蕎麦ですか(°_°)
静岡に行った時は食べなきゃ_φ( ̄ー ̄ )
by ニッキー (2018-03-09 08:22) 

馬爺

おはようございます。
そうか移動時期が来たんですね、転勤族は大変ですがでも地元の美味しものにも巡り合えますね、チーズそばですかう~~ん静岡へ行った時に食べてみます。
by 馬爺 (2018-03-09 08:28) 

hieroh66

転勤は一度もなかった小生、一度経験してみたかったな~。
by hieroh66 (2018-03-09 09:38) 

KENT0mg

今年の駿河の旅、
チーズ蕎麦チェックです!^ ^
by KENT0mg (2018-03-09 14:39) 

ikuko

チーズとお蕎麦、以外な組み合わせですけど
合うのですねー。一度思い切って入れてみるか・・ううむ。
年度末のバタバタ、お疲れ出ませんように・・・
by ikuko (2018-03-09 17:31) 

あおたけ

チーズ蕎麦とはこれまたハイカラな・・・
でも、意外と合いそうですね (・∀・)

年度末&転勤&引っ越しの繁忙期!!
お忙しそうですが、体調を崩されませんように。
ブログはマイペースでOK牧場!
by あおたけ (2018-03-09 18:27) 

ブリザド

チーズ蕎麦! これはスゴい(笑)
しかも"あとひく美味さ"でしたか(^ω^)
繁忙期に突入とのこと、無理しないでくださいね
by ブリザド (2018-03-09 19:15) 

mayu

ここにチーズを入れますか( ゚Д゚)
でも、おいしそう(*'▽')
by mayu (2018-03-09 21:18) 

青い森のヨッチン

絶妙~ではなく微妙何ですかぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-03-09 21:31) 

an-kazu

マイペースで・・・落ち着いたらまた宜しくお願い致しますm(_ _)m


by an-kazu (2018-03-09 23:09) 

フジトモ

「チーズ蕎麦」
東海道本線の上りホームですね。
メニューから消えないことを祈っています。(いつか行こっ!!)

by フジトモ (2018-03-10 07:52) 

kuwachan

チーズ蕎麦、味の想像ができません(^_^;)
想像を超えていた味、というのが気になります。
by kuwachan (2018-03-10 09:27) 

ナツパパ

これは一度食してみなければ!!
駅そば好きとしましてはよだれが出ますです。
ウーム、静岡ですかぁ...行こうと思えば今週末でも行けるかぁぁ。
by ナツパパ (2018-03-10 09:53) 

たじまーる

チーズ蕎麦ですが発想が凄いですね!Σ( ̄□ ̄;)
静岡県はのぞみが停まらない代わりに
hanamura師匠へは
たくさんの「ひかり」が当たりまくるといいですね("⌒∇⌒")
いろいろとお疲れ様です<(_ _*)>
ブログはマイペースで大丈夫ですよ(⌒‐⌒)
by たじまーる (2018-03-10 15:12) 

hideta-o

うむむ、チーズそばですか。阪急そばのフライドポテトそばは、それなりにおいしかったですが・・・。
by hideta-o (2018-03-10 17:50) 

hanamura

middrinnさん いつも大変お世話になっております。もう、どうにもこうにも、引っ越しまでに図書館のリクエスト図書が読めない。転勤族って損だ!もう止めよう。
by hanamura (2018-03-10 18:14) 

hanamura

ChatBleuさん 滅茶苦茶忙しいのですが、この時間帯はボーっとするだけ、プリンターが使えないので配偶者様の帰りを待っています。自宅が一番不便な状態になっています。
by hanamura (2018-03-10 18:16) 

hanamura

okoさん いつも私はラジオ桟敷で、Tube観戦なので、いそがしくても、あまり変わりません。でも休日は見たい!せめて幕内だけでも!自宅の4Kテレビ大相撲中は、ゲーム禁止!(オヤジ発言)
by hanamura (2018-03-10 18:21) 

hanamura

tochiさん イタリアでも、フランスでも、メキシコでも無いですね。関東の真っ黒汁の酸味がマロヤカ!他所が真似しないから、そういうモノかもしれません。どういうものかしら?
by hanamura (2018-03-10 18:24) 

hanamura

ニッキーさん 駅そば一杯では、ランナーは足りないですよね。飛脚は駅伝の元祖みたい(駅という言葉も、)らしいのですが、駅で給水や食事の補給をして、走り続けたのでしょうね。旧東海道の宿場は、静岡駅より北側です。
by hanamura (2018-03-10 18:27) 

hanamura

馬爺さん これからは、決められた場所への転勤でなくて、もっと勝手気ままに旅したいと思います。県内レポが、重なる確率は高くなるかもしれませんね。(アハハ笑)
by hanamura (2018-03-10 18:30) 

hanamura

hieroh66さん 長かった放浪生活も終わり(?)の予定です。でも、地元で人間関係とか、大丈夫かなぁ~。心配だなぁ~。
by hanamura (2018-03-10 18:34) 

hanamura

KENT0mgさん 静岡駅 東海道本線上りホームです。美味しいものイッパイあるのに、なぜか、静岡って妙な食べ物があるんですよね。あんまり自慢にはなりませんね。
by hanamura (2018-03-10 18:38) 

hanamura

ikukoさん 関西風の汁だと、まったく別モノだと思いますが、レッツチャレンジ! チーズは溶けて丼のソコにたまってしまうので、浅い皿に盛ると食べやすいかもしれません。
by hanamura (2018-03-10 18:53) 

ken2

一句思いつきです!5.7.5.7.7の短歌
「チーズ蕎麦」、食しその後、「ふじかわ」に、
乗りつつ我酒、楽しまん...
失礼いたしました~(^^;
by ken2 (2018-03-10 20:41) 

ライス

こんばんわ。
若いころ、行きつけのラーメン屋で、
「チーズトッピング始めましたからサービスです」って、
乗せられたときは余計なことするな!って思いましたが、
麺類にとろけるチーズ、あのもちもち感は意外に美味しかったりしますね!
カップ麺やそば、うどんにも意外にイケてます。


by ライス (2018-03-11 00:32) 

FTドルフィン

今度、出張のとき
行ってみよぉ〜!!

by FTドルフィン (2018-03-11 06:54) 

hanamura

あおたけさん そばトッピング、コロッケや、唐揚げが、市民権(?)OK牧場!なら、 チーズも全然OK牧場!かと思ったら、なかなか他所で見かけませんね。やっぱり今思い出しても微妙かなぁ~。
by hanamura (2018-03-11 07:55) 

hanamura

ブリザドさん 今回はちゃんと、とろけるチーズ&蕎麦のカラミ具合を、リフトアップ☆でもって、表現してみました。 それにしても、ブリザドさんの食レポは、なんで、あんなに、ソソルのでしょう? まぁ、まず素材からして、美味しそうですものね。(自傷・笑)
by hanamura (2018-03-11 07:59) 

hanamura

mayuさん 見て、「そうか!」というレベルが、「やっぱり気になる」に膨張して、食べてみないと気が済まない!に、やはり、見ただけ、聞いただけでは、分からない世界があると、思いました。
by hanamura (2018-03-11 08:02) 

hanamura

青い森のヨッチンさん そうなんです。微妙な味、でも私にとっては、アトひく味、汁は残して、塩分は控えめしなくちゃ、いけないのに、あぁ、このイケナイ感覚が、微妙の所以でしょうか?
by hanamura (2018-03-11 08:04) 

hanamura

an-kazuさん あはは、結局、現実逃避(?) ブログを読んでます。引っ越し業者も、箱トラックも、何もかもありません。乗用車タイプのクルマで、一人で運んでいます。なんとかなるかな?どげんかせんと!
by hanamura (2018-03-11 08:06) 

hanamura

フジトモさん ローカル(?)駅では、駅ソバ店自体の存在が、危ういですからねぇ~。相鉄海老名の相模蕎麦はショックでした。ホームの外は結構元気ですけど・・・。
by hanamura (2018-03-11 08:11) 

hanamura

kuwachanさん 関東の駅ソバ系汁の真っ黒で、出汁も濃いあの味、煮詰まる寸前の酸味(本来は旨味)が、角立って来るところに、チーズのマロヤカ具合・・・朝一の蕎麦ではなくて、閉店間際がヨカッタのかもしれません。
by hanamura (2018-03-11 08:14) 

hanamura

ナツパパさん 駅ソバ好きには、チェックして、語るべき(?)逸品(?)かと思慮いたします。18切符の真っ最中ですが、静岡での乗り換え待ちで、ホームの駅ソバは繁盛中です!
by hanamura (2018-03-11 08:17) 

hanamura

たじまーるさん 東海道本線、新幹線が見下ろせる・・・南東の開けた部屋で、いっぱいの「ひかり」を満喫しております。やっぱり、「のぞみ」は通過のみですがぁ・・・。
by hanamura (2018-03-11 08:19) 

hanamura

hideta-oさん フライドポテトもありましたか???コロッケや唐揚げが大丈夫なので、揚げ物はだいたいイイ感じかもしれませんね。天かす(揚げ玉)自由のお店が好きです。
by hanamura (2018-03-11 08:21) 

hanamura

ken2さん 特急「ふじかわ」は、いいですよ!甲府が近づいて、富士山が目の前に広がると、テンション上がります。静岡から飲み鉄したら、酔いも絶好調!車内販売は無いので、準備は十分にします。
by hanamura (2018-03-11 08:24) 

hanamura

ライスさん カップヌードル・カレー味に、チーズというのは、メーカー側が製品化するほどですもんね。というか、実体験で肯定的なご意見に、感謝感激!オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-03-11 08:26) 

hanamura

FTドルフィンさん あ!静岡に来るんですね。微妙さを、味わってみてください。あおたけさん情報ですと、静鉄1003(ラッピング無し)は、来週ラストランだそうです。
by hanamura (2018-03-11 08:28) 

ぜろこ

チーズ大好き、お蕎麦も好き。
ベエとか緑に入れても美味しいのかな?

by ぜろこ (2018-03-11 11:45) 

hanamura

ぜろこさん 御家庭でも、試作!仮設!弐号機!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 試す(?)コトは、可能と思われます。勇気が必要かもしれません!!!頑張って!下さい!!!(このブログは、君、及び君のメンバーが・・・。)
by hanamura (2018-03-11 16:39) 

myossy

「チーズ蕎麦」だぁ! 静岡は進んでおりますネェ〜
引っ越しも、がんばってくださ〜い

by myossy (2018-03-12 14:26) 

hanamura

myossyさん・・・からは、お叱りの言葉かと思ったら、励ましいただき!感動です。大物の片付けがなんとかなりそうで、やや安心・・・でも、引っ越し業者無し!レンタカーもワンボックスもトラックも無し状態での、引っ越しです。
by hanamura (2018-03-12 19:32) 

よっすぃ〜と

なかなかチャレンジングな組み合わせ(^^;
蕎麦って、ラーメンと違って洋物を組み合わせるのが怖いんですよね~
by よっすぃ〜と (2018-03-12 20:13) 

hanamura

よっすぃ~とさん 蕎麦と揚げ物の相性は抜群かと思いました。チーズは、揚げ物に近いのかな(?)そういう意味では、OK牧場!でした。次回は「おでんフェア」がネタですが、イベントと呼ぶほど参加できませんでした。
by hanamura (2018-03-12 22:36) 

足立sunny

チーズ蕎麦、富士見蕎麦さんの英断に脱帽です。
一度でいいから食べてみたいですね。
by 足立sunny (2018-03-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。