SSブログ

♪ ロマンスはぁ、◎度でぇもぉ~ [鉄]

前回の予告
DSC_1457 (640x350).jpg
そして、今回というワケです。

VSEの展望席に乗りました。また、ヘタクソ動画ですが、天気はLSEの時より良いです。

小田原駅に入って来ました。やっぱり音が相当問題ありです。

小田原出発! ホーンから、アナウンスは、ほぼ全て入っています。

車内の音声が、展望席の窓で反射するんでしょうね。

本厚木から、海老名到着前まで、私はマイド海老名までの乗車です。

海老名以西なら、けっこう展望席での乗車は可能ですよ!チャレンジしましょう。

こないだ甘いんのも食べました。
DSC_1533 (640x300).jpg
こういうのを作るのは、簡単じゃないでしょうねえ。

nice!(60)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 37

takenoko

私も乗ってみた~い(70の爺より)
by takenoko (2018-02-23 05:25) 

ChatBleu

お!珍しくいい天気!
チョコはバレンタインデーかな?
by ChatBleu (2018-02-23 06:32) 

あおたけ

温かみがあって落ち着いた雰囲気の車内、
VSEは乗り心地がいいですよね(^^)
でも動画を見比べると、
展望状況はパノラミックウィンドウの
LSEのほうがいいのかな?
GSEからの展望はどうなんだろ…。
オシャレなチョコ、バレンタインですか?(・∀・)
by あおたけ (2018-02-23 07:19) 

tochi

最近 ロマンはないです
by tochi (2018-02-23 07:41) 

middrinn

配偶者様からかしら(^_^;)
海老名までとは贅沢(^_^;)
by middrinn (2018-02-23 08:02) 

kuwachan

ロマンスカーに乗りたい気持ちはあるのですが
うちからだと乗りに行くまでがちょっと遠いので、
つい車になっちゃいます(^_^;)
おぉ、オシャレなチョコ?ですね。
by kuwachan (2018-02-23 09:00) 

ナツパパ

展望席からの風景って、問答無用の魅力があります。
動画から子供の声が聞こえてくるのもいいなあ。
素敵な思い出として残ってほしい、と思います。
by ナツパパ (2018-02-23 09:24) 

ikuko

上品なチョコレート♪
バレンタインのプレゼントでしょうか^^

by ikuko (2018-02-23 12:29) 

oko

展望席ですか!!
天気が良いと眺めもワクワクでしょうね〜っっ
by oko (2018-02-23 13:47) 

馬爺

今度東京へ行く時に乗ってみますかな?
いつも小田原から乗るんですがグレーのばかり当たります。
by 馬爺 (2018-02-23 15:04) 

ブリザド

ロマンスカーの展望席からの動画、良いですね
高級チョコレートはバレンタインかな
どなたからのプレゼントです?(^ω^)
by ブリザド (2018-02-23 18:05) 

hanamura

takenokoさん ロマンスカーは、年齢制限はもとより、身長・体重に制限なしのアミューズメントな列車です。見てもヨシ!乗ると尚ヨシ!展望席なら、尚尚ヨシでぇ!あります。
by hanamura (2018-02-23 19:30) 

hanamura

ChatBleuさん あ!痛たたたた・・・。この日は天気ヨカッタですね。まぁ、冬場の太平洋岸で天気が悪いのは、南岸低気圧で大雪状態!?という最近ですね。ワシ雪男じゃねぇジャン!
by hanamura (2018-02-23 19:43) 

hanamura

あおたけさん GSEは、やっぱり気になりますね。二女は高校生~大学生まで、伊勢丹バレンタイン会場で、毎年バイトしていました。その母は、チョコには目の無い御方です。大変に美味しくいただきました。
by hanamura (2018-02-23 19:47) 

hanamura

tochiさん ロマンは無くても、マロンはある!春節の中華街で、焼き栗を買って食べましょう。そして、ロマンスカーは車種も、編成もタップリあります。
by hanamura (2018-02-23 19:50) 

hanamura

middrinnさん そうか!私は贅沢なのだぁ~~~!ホントの指定席は、別なのですが、発車して、空いていたら展望席GET!そして、次の停車駅まで、ご覧の通り楽しんでます。
by hanamura (2018-02-23 19:55) 

hanamura

kuwacanさん 静岡から乗りに来たり、千葉からも、栃木からも、乗りに来た!自分(ズブン)です。(アハハ笑!)ロマンスは、ただ一度キリではないのです。
by hanamura (2018-02-23 20:00) 

hanamura

ナツパパさん 私はやっぱり子供の頃の、大混雑・新幹線の乗車体験!東北本線は、SLだったぁ!などなど、覚えています。ロマンスカーが想いでになって欲しいなぁ!
by hanamura (2018-02-23 20:06) 

hanamura

ikukoさん 私のオジイチャンは洋菓子職人で、美味しくて、綺麗で、ドキドキ☆キラキラする・・・いろんな・・・そういうモノを、造り出す人でした。その孫は某チョコにも厳しいですよ!
by hanamura (2018-02-23 20:11) 

hanamura

馬爺さん あああ!それは、是非!小田急のHPで、ロマンスカー予約を、してみて下さい。登録なしのバージョン!支払いは駅で、15分前に券売機で!など、あります。目的の時間、乗ってみたいロマンスカーが、選択自由!展望席も指定可能です。
by hanamura (2018-02-23 20:16) 

KENT0mg

波止場食堂に行きてぇ〜 ^ ^
by KENT0mg (2018-02-23 20:24) 

hanamura

ブリザドさん ステキ☆バレンタイン・・・もう、夢ですね。ドリーム!・・・って、それは、男子の永遠の夢(?)私は、女性米国英語教師から、男子が女子に下着プレゼントというアレな、刷り込みから、チョコレートからは、しばし距離を置いていました。爆死!
by hanamura (2018-02-23 20:28) 

hanamura

KENT0mgさん 「えぇ、今日バレンタインデーだっけ?じゃぁA定食☆あ・た・し・の・お・ご・り!」そんな(?)ガテン系ドライバー女子との出会いがぁ・・・!妄想中!妄想中!妄想中!
by hanamura (2018-02-23 20:44) 

an-kazu

ロマンスカーはオシャレだなぁ〜
 それに比べてレッドアローは地味だなぁ(;_;)


by an-kazu (2018-02-23 22:13) 

hanamura

an-kazuさん 横浜駅MM線で「特急」の表示に、おおお?Sトレインか!?40000系???と思ったら違いました。積極的に乗りに行くかなぁ?って、沿線の魅力的に行くのか?来るのか?微妙?
by hanamura (2018-02-24 02:35) 

hieroh66

チョコレート、娘さんから戴いたのではないの?
by hieroh66 (2018-02-24 10:39) 

ぜろこ

目でも楽しめるチョコレートですね^^

by ぜろこ (2018-02-24 13:03) 

hanamura

hieroh66さん 具体的に申し上げますと、私の母が注文したチョコを、娘(配偶者様)と、孫(私の二女)が、お使いに行きました。伊勢丹の催事場では、二女が毎年バイトしていました。ソノ!お使いのついでに、購入された4粒入りチョコでした。
by hanamura (2018-02-24 18:55) 

hanamura

ぜろこさん ポップ・アートな感覚は、オシャレで美味しさ倍増ですよね。去年の真波山岳みたいな、謎の一年生:新開悠人ズキューン!バキューン!ドキューン!あれ?なんだっけ?(アハハ笑!)
by hanamura (2018-02-24 19:07) 

やまびこ3

小田原駅発車時点で戦闘車に車内販売が回ってきているこの勤勉さに何か買いたくなりますね。
by やまびこ3 (2018-02-24 19:34) 

myossy

もちろん、わたくしめも乗車熱望ですガァ〜
そうか、かなりの確率で海老名から1席空くんですネ
アッ、わたしめも少しだけ味わいましたヨ〜〜ン 

by myossy (2018-02-24 22:41) 

hanamura

やまびこ3さん 車内販売で、ステキ☆ティーカップ(60th記念)とか、ロマンスカー絵の缶ゴーフルとか購入してしまいます。あ、60th記念カップは、期間中の最初は売り切れで、二度目の乗車で手に入れました。・・・ただ、ビールが★サッポロ★売り切れだと、悲しいので事前にホームの売店で購入するのです。
by hanamura (2018-02-25 13:53) 

hanamura

myossyさん なに言ってんですか!京急なら、特急料金無し!予約無し(?)で、先頭かぶりつき乗車できるじゃないですか!しかも、◎◎◎◎電車と呼ばれる大迫力!でも、ちびっ子乗客が来ると、譲らなくっちゃねぇ~。(アハハ笑!)
by hanamura (2018-02-25 14:02) 

ken2

VSE前面車窓!いいです!goodです!ファンタスティックです!!
乗った気分になりました~ありがとうございます!

あはは!子供の声がこれまたいいですね~
「なんで、ばいきんまんは、ばいきんUFOに乗って、アンパンマンは
乗り物ないの?」
VSEに乗って楽しい思い出出来たかな...(^^
by ken2 (2018-02-25 18:49) 

hanamura

ken2さん たしか娘のおもちゃに「アンパンマン号」があった気がするのですがぁ・・・。大人の事情で販売されたけど、本編では搭乗(登場?)少ないのかなぁ~。 もう、娘ももうあれさ~、アラサーですよぉ~!オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-02-26 19:43) 

たじまーる

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
資格試験が終わったら人事異動(苦笑)
いろいろありますが・・・
お互いに頑張って行きましょうね!^^;
ロマンスカー動画は
また後程拝見させていただきますね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-02-26 21:36) 

hanamura

たじまーるさん 私の当面の課題は、異動の件ですがぁ・・・。京都に行くという課題が、鉄道博物館&聖地巡礼(通俗)です。京都に聖地巡礼!でも(通俗)の方です。お分かりいただけますね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2018-02-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。