SSブログ

♪ 渋谷かぁら、バスに乗って、清水に着いたぁ~。 [バス]

時々、週末に渋谷方面に用事のある私です。
DSC02605 (425x640).jpg
前々回の「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」じゃなくて、カマクラ!

あのカマクラも、池尻大橋の付近でしたっけ・・・。時々、次々、偶々、見る渋谷は、いいもんだ。
DSC02606 (640x449).jpg
バスに乗るのはマークシティ5階からですが、それまでは、地下の「のれん街」で、お買い物!

福砂屋の「五三焼」、奈良の「柿の葉寿司」などなどの、お土産を買って
DSC02614 (640x425).jpg
これは、お昼:お弁当!「天むす」です。

東名高速も先日(1月の方)の大雪で、オオゴトに成りました。
DSC02616 (487x640).jpg
富士山は、あんまり良く見えませんでした。

走行中ではなくて、足柄SA停車中に、バスのトイレを撮影!
DSC02620 (640x425).jpg
キーをロックすると、明るく点灯するのかあ~!

パンフレットの通りに、広い!明るい!
DSC02621 (640x425).jpg
これは、安心だわさぁ!

足柄SAでは、休憩時間にフロフロせずに、
DSC02622 (413x640).jpg
SAの建物の入り口で、ジットリ!

目移りしている場合ではない!
DSC02625 (417x640).jpg
先ずは、十分な小銭を持っていなければ、ならない!

大好きな動物フィギュアのシリーズを発見してからでは、
DSC02626 (421x640).jpg
遅いのじゃぁ!!!

あれ、清水に到着しないじゃん!(撮影が、ろくでもないので、途中終了!)
ネットで予約!早めで割引!静岡までの路線バス状態の乗車より、清水下車だぉ!
いろいろ学習して、格安☆移動できるように、なりました。渋谷から静岡近いぜ!

nice!(53)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 32

oko

最近はテニプリのガチャ無いから小銭の無駄遣い
しませんが、当時は「不二くんが出ない〜」と
ガチャガチャしたもんです・・・
天むすは美味しいですよね〜以前、バイト先で
エライ人が買って来てくれて食べた時の衝撃ったら・・
美味しかった〜
※oko親方、最近の注目は理事選です。そして砂嵐は
どうなるんでしょうか・・・まだ若いし、奥さんが
妊婦さんだって言うし・・・
by oko (2018-02-02 07:40) 

middrinn

1枚目がいいですね(^^) もしかして、鉄卒業? ロマンスカーが泣いてるぜ!
by middrinn (2018-02-02 08:23) 

yoko-minato

おはようございます。
車の機能については次回にでも
記事にするつもりです。
色々あってまだしっかりと飲み込めていませんが
とりあえず安心できる機能付きの車
何かあったとき強いですよね。
by yoko-minato (2018-02-02 09:02) 

ikuko

天むす、美味しそうです^^
雪が降ったら交通機関が大変ですよね>_<
今日、また関東方面は雪みたいなんで心配です。。。
by ikuko (2018-02-02 12:25) 

hanamura

okoさん 一番乗で、コメントありがとうございます。私も一番海苔できたのに、しかも15時!日本中で話題のネタに、反応できない自分(ズブン)は、ダメ・ブロガーです。
益荒雄!じゃなくて、阿武松親方よかったですね。でも、その他モロモロのドロドロ(?)具合(力関係)は、やっぱ知りたくない。・・・って、この辺は、横須賀出身議員さんみたいですか?
by hanamura (2018-02-02 18:07) 

hanamura

middrinnさん 分かりました!へば、次回は泣いてる、じゃなくって、泣けるロマンスカー☆泣いているのは、自分(ズブン)です。オロロ~ン涙・・・でもって、決定だぁ!
by hanamura (2018-02-02 18:11) 

hanamura

yoko-minatoさん ごゆっくり・・・というか、いろんなドライブを安全運転で、過ごした、そのまた後でレポート、OK牧場!です。 もしや、急かすようなコメントでしたか?スミマセン! イロイロ試して、レポートお願いします。
by hanamura (2018-02-02 18:16) 

hanamura

ikukoさん その昔は、何十年に一度という関東の太平洋岸の雪が、頻繁に、というか毎年何度か、という状況です。浮世絵では、江戸の雪景色が多いようですが、あれは、めずらしいから、浮世絵になったものだと思います。ああ、イロイロ心配です。
by hanamura (2018-02-02 18:36) 

ブリザド

高速バスで帰静ですか(^ω^)
トイレも立派&綺麗で快適ですね(笑)
天むす、美味しそう
以前、割安の名古屋行き高速バスに乗った時は新宿発でした
by ブリザド (2018-02-02 19:11) 

青い森のヨッチン

20年ほど前になりますが道玄坂(渋谷)に勤務していましたが当時は渋谷からの高速バスってあまり印象がなかったのですが・・・・
ハチ公サブレってまだあるのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-02-02 19:18) 

ChatBleu

バスかぁーー、疲れません?
私は現在、車が封印されたままです‥‥。
早く春にならないかなぁ。。。
by ChatBleu (2018-02-02 20:41) 

kuwachan

バスのトイレとは思えない広さですね!
びっくりしました\(◎o◎)/!
あるだけで安心できるんですよね(笑)
by kuwachan (2018-02-02 23:45) 

ken2

バスのなかで「天むす」弁当~イイデス!goodです!
んんん?サッ〇ロビールが、無い!(勤務中?自粛中?)
おおっと!バストイレこんなに広いとは~驚きです!
by ken2 (2018-02-03 09:17) 

hanamura

ブリザドさん 先週コメントしました通りで、お得!出発地は、新宿で、渋谷マークシティを経由するコースです。天むすは、本場には、敵いませんよぉ!いや、実際あのね!って、言えません。
by hanamura (2018-02-03 10:24) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 都内ではクルマ:首都高は、使われませんでした?東名も246も、都内から静岡方面へのクルマ移動は、渋谷からというイメージの昭和オヤジです。
あああ!是非!模型の世界首都=静岡へ遊びに来てください。バンダイは難しいそうですが、タミヤは見学コース完備です。静岡ホビーフェアも毎年、スゴイっす!
by hanamura (2018-02-03 10:33) 

hanamura

ChatBleuさん 私、この頃、クルマは助手席が一番!ドライバーは、娘という状態です。「サーキットの娘」ではない。東名高速は、大規模補修工事の最中でしたが、新東名も出来たので、昼間は混雑なく快適でしたよぉ~!
by hanamura (2018-02-03 10:36) 

hanamura

kuwachanさん 洗面所フェチ(なんだ?ソレ?)な、私としては、高速バスのトイレ進化に、びっくりぽん!やわぁ~!・・・というか、喰わず嫌いでなくて、高速バスのトイレを「使わず嫌い」でした。百聞は一見に如かずですね。
by hanamura (2018-02-03 10:40) 

hanamura

ken2さん バス・テーブルのカップフォルダーには、缶ビールは入らないので、下にある(昔ながらの)折り畳みフォルダーの方に、しかも、サッポロ★ロング缶が、入っております。ウヒヒ!
by hanamura (2018-02-03 10:44) 

よっすぃ〜と

高速バスは二十歳の頃に名古屋から東京まで乗ったことがありますが、あまりに辛かったので、それっきりです(^^;
by よっすぃ〜と (2018-02-03 20:57) 

myossy

渋谷から東名一直線ですカァ〜 
お弁当は、静岡を行き過ぎていますネェ〜
ようやく、神奈川地区も新東名が少し開通しましたネェ〜

by myossy (2018-02-03 20:58) 

hanamura

よっすぃ~とさん 距離と路線を選びますね。あと、時間帯とかも、東京駅からもバス有りますが、新幹線を選びますよね。ケースバイケースというか・・・。でも、最近の高速バスは、ビックリするほど快適です。
by hanamura (2018-02-04 13:01) 

hanamura

myossyさん 新東名???なんなんですかアレ?黙っててよ!もっと、しっかり開通してから・・・って、道路事業は、いろんな利権や地元の事情があるんでしょうねぇ。宣伝効果?なんでしょう?
by hanamura (2018-02-04 13:05) 

FTドルフィン

バスのトイレ広いですね!
新幹線より広い!!
昔、静岡の裾野に親戚がいて
そこに行くのに東名高速バスで行きました
渋谷の元玉電ホームがあったところ(今マークシティ)
から発着してました。
渋谷のカエル君、毎日通勤で横歩いてますw

by FTドルフィン (2018-02-05 06:11) 

hanamura

FTドルフィンさん マークシティの5階からバスは出発しています。羽田に向かう外国人観光客が多いです。渋谷からだと、すぐ高速に乗るので、下り専門で利用しています。
by hanamura (2018-02-05 06:30) 

馬爺

高速バスは安いですから利用しょうと思っております、我が家からバス乗り場までは近いですし駐車場が無料なんですよ、今は新宿へ行きますから帰りも探さなくて済みますからね。
by 馬爺 (2018-02-05 11:11) 

hieroh66

トイレ付きバスは、トイレ休憩無しですか?
by hieroh66 (2018-02-05 13:24) 

ゆるキャラ

もうトシなのでトイレのあるバスは安心ですf^_^;
諸事情により少しの間コメント残せませんがしっかりブログは読ませていただきます!復活したらまたお相手して下さい(^人^)
by ゆるキャラ (2018-02-05 18:02) 

hanamura

馬爺さん 早め予約まで考慮すると、この価格差は見逃せません。鉄道の定時運行を必要としない旅(用事の後の帰省)などでの利用なら、選択します!激しく選びます。
by hanamura (2018-02-05 18:50) 

hanamura

hieroh66さん 休憩は必ずあります。ドライバーの休憩と、車両点検も実施です。新宿~静岡の高速バスは、足柄SAが中間点で、休憩ポイントです。15分+αな休憩時間は、丁度いいです。
by hanamura (2018-02-05 18:53) 

hanamura

ゆるキャラさん オロロ?なんだか寂しいですが、復活!を待ってます。  まぁ、私もよく休業宣言したり、お返事コメントしなかったり、イロイロ適当なヤツなので、スミマセン!
by hanamura (2018-02-05 19:14) 

p-ani

天むす に惹かれて数年ぶりに起きてきました
お元気そうでなによりです。

えっ!?バスのトイレなの?本当に快適そうです。
by p-ani (2018-02-05 22:46) 

hanamura

P-aniさん 感激!お懐かしやぁ!あおたけさんがガンダムスタンプラリーをコンプリートされた御蔭でしょうか?私の方は、昔とちっとも変っていません。住所が変わってますがぁ・・・。トイレは快適です。
by hanamura (2018-02-06 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。