SSブログ

まだ年始休暇から抜け出せません。 [静岡]

前回の流れから、御察しください。鉄道は、一コマのみです。スミマセン!
DSC02422 (640x506).jpg
新清水駅の、静岡鉄道1000形電車です。下手でも、イロイロ撮ってます。

JR静岡駅前(北口)はコクイチ(国道1号線)なので、歩行者は地下道へと降りるのですがぁ・・・。
DSC02485 (640x362).jpg
その駅前直ぐの場所に、妙な空間があって、イロイロ展示するんです。

えぇ~?静岡の方言・・・ですかぁ・・・。どうなのかなぁ~???
DSC02486 (640x328).jpg
と、思ったら、今日のラジオ情報番組のテーマに「静岡ではこう言う。」というマサカの投稿!

ソレを受ける浜松!そして、全国がぁ(方言ではコウ言う)というマサカの展開&盛り上がり!?
DSC02487 (640x393).jpg
あぁ、コレ(吹き出し)持って、インスタ映え撮影って、アリなんだあ~。と、思いました。
(やっときゃヨカッタ!と、思う「へのへのオヤジ」は、自粛しています。)

昨年のお盆休み以前から、連載漫画の新刊コミックを、読んでいませんでした。(;´д`)トホホ(涙)
DSC02586 (640x622).jpg
「( ゚д゚) なんで出さないんだよ?」「(# ゚Д゚) 忙しかったのよ!」配偶者様と喧嘩寸前ですわぁ~。
(本当の、新刊ではなくて、私にとって、読んでいなかったコミックです。)

主人公が弁護士 × 2シリーズと、仏様&神様が主人公、そして霊能者が主人公のシリーズは、シチュエーションコメディ??? どれもヒット作なので、自分(ズブン)も、その【最大公約数側】だと、思うと安心します。日本人ですからぁ~・・・安心します。

なんか、長女が「植物」を買って来た。(白熊フィギュアは別売です!)
DSC02576 (640x476).jpg
あら、まぁ、こういうの、お高価いンじゃありません???

娘達、配偶者様の経済感覚が、分かりません。 そして、年末に4Kテレビ購入で、長女に負けた。
DSC02577 (640x425).jpg
今後の8Kや有機ELの登場を勘案すると、長女の選択『格安:底辺4Kシリーズ選択』は正解?なのか?

グタグタな、拙ブログは、次回もこんな調子だと思います。

nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 28

ChatBleu

使わないけどわかるー、静岡弁。
しかし、「ざいしょ」が静岡弁とは知らなかった。
by ChatBleu (2018-01-16 06:24) 

常武鉄道

私は年末年始、前から読みたいと思っていた仙石権兵衛シリーズを纏めて読破しました。
中古なので一部抜けが有りますが…
by 常武鉄道 (2018-01-16 06:36) 

middrinn

テンション低くても、
hanamura節^_^;
1+1=2なんだから、
譲らないと夫婦は
1つにならんかと^_^;
by middrinn (2018-01-16 07:53) 

oko

エアプランツではありませんかっっ
可愛いですよね〜
しかもお花咲いてるしっっっ
この子たち、100円ショップでも売ってるし
花屋さんでも売ってます。どういう値段設定かは
わからないけれど以前に「熱川バナナワニ園」で
購入したのはひとつ数百円でした・・・
ウチには100円のが三人?居ります・・・
by oko (2018-01-16 08:56) 

ikuko

よしながふみさんの「昨日何食べた?」読んでましたー。
9巻ぐらいで止まっちゃってますが、
もうこんなに出てるんですね〜〜
by ikuko (2018-01-16 12:11) 

kuwachan

白熊フィギュアが何気に可愛いいのですが^^
その下のお写真の向かって右にいるのは羊さんですか?
by kuwachan (2018-01-16 12:47) 

あおたけ

一コマのみの鉄分でも、
ちゃんとリバイバルカラーの静鉄を載せているところが
ツボを付いているじゃないですか!
この色のこの電車、撮りに行きたいな・・・。
by あおたけ (2018-01-16 13:02) 

ブリザド

静岡の方言、あれ、私も普通に使う言葉があるなぁ
師匠とご長女様、植物の趣味が合ってるのでは?(^ω^)
現時点での4Kシリーズ選択は正解の様な気が
by ブリザド (2018-01-16 20:13) 

hanamura

ChatBleuさん 「ざいしょ」絵がセツナイなぁ~! 全国転勤のウチの配偶者様は、黙って先輩の家へ行って帰って来ない。という・・・。アレは社会的に抹殺状態です。まぁ、当時は笑って許してもらえましたがぁ・・・。(;´д`)トホホ(大汗かいた)
by hanamura (2018-01-16 20:17) 

hanamura

常武鉄道さん センゴク権兵衛シリーズですね。おもしろそう!大河ドラマの主人公でも、毀誉褒貶は、世の常!(あはは笑)いろんな人物にスポットライト!な(?)漫画世界は、小説に勝るかと(?)思います。
by hanamura (2018-01-16 20:21) 

hanamura

middrinnさん ハイテンション:hanamraは、ただの酔っ払いですよ!  好みの時代、好みの引用、作家の技量より、ネタの面白さ!・・・なのかなぁ~? みんな違って、みんないい!
by hanamura (2018-01-16 20:28) 

hanamura

okoさん あら、まぁ、エアプランツは、金属の籠に入って売られていて、四桁、五桁かと思ったら、最近は、お値打ちなんですねぇ~!種類にもよるのかなぁ~???腐海が始まっています。助てナウシカ!
by hanamura (2018-01-16 20:37) 

hanamura

ikukoさん 9巻・・・ジルベールとか、実家とか、めんどくさい展開の頃でしたっけ?(手元に無いので、分からない。)でも、何巻から読んでも、同じようなドラマが展開しています。
by hanamura (2018-01-16 20:48) 

hanamura

kuwacanさん そうです。羊さんです!ガラス細工の十二支の縁起物は、辰、巳、未、酉、家族分そろっていたのですがぁ・・・。ニョロリ系は、細くて弱かったです。四本足で立つ哺乳類が、生き残りました。
by hanamura (2018-01-16 20:53) 

hanamura

あおたけさん 年度が替わる頃には、静岡市民の予定です。そのまま、第1回目の定年です。その後なら、いつでも静鉄撮影プラン☆OK牧場!ですよぉ!トレインビューな「終の棲家」も、オモシロいよ~ん!
by hanamura (2018-01-16 20:59) 

hanamura

ブリザドさん まぁ、私はソネット☆ソニッコ!なので、ブラビアの最新型を狙ったのですが、長女の選択は、そういうコトでした。「認めたくないものだな。自分自身の老い故の過ちというものを・・・。」老いては娘に従え!!!というワケで、ウチOK牧場!ウチ危うくセーフ???
by hanamura (2018-01-16 21:06) 

ナツパパ

静岡生まれ、大学まで静岡で、今は磐田在住の友人がいます。
静岡のことばと浜松のことばがごっちゃになってしまったとか。
わたしには判別できないのですが、静岡に帰省しても磐田に居ても、
なんとなく疎外感を感じる、といいますよ。
by ナツパパ (2018-01-17 09:53) 

myossy

静岡鉄道「新」から「新」なんですネェ〜
「BAKA」これも方言? ほんの少しだけ気になりますが…
これからは「エアプランツ」に宗旨替え? チャンス、チャンスですヨ

by myossy (2018-01-17 15:33) 

hanamura

ナツパパさん 15歳で静岡を離れ、全国を転々と・・・。ワシはドコじゃかろ~が、ドゲンじゃどん、自分(ズブン)ドコでも美味しく楽しくしています。そんな転々も、はぁ、おっぺすだよぉ!そうじゃん!
by hanamura (2018-01-17 19:14) 

hanamura

myossyさん 静岡の「バカ」は、理解不能かと思います。思春期に全国から集まった集団で、「バカ」「バカ」言っていた私は、関西か九州の人に、泣かれました。人生のトラウマです!人生のトラウマです!人生のトラウマです!
でも、バカばっか、ああバカいいねぇ!
by hanamura (2018-01-17 19:19) 

Sazaby

島田までの道のりは、ばかえらかったですが
4kテレビは普通のHDテレビと価格も変わらないので(底辺は)いいのかと思います。
チューナーとかパラボラアンテナとかこれから出費分もありますけどね

それよりきになるHDRに向けての輝度が数値化されてないのが困り者です。
HDR対応って書いてるけど信号処理可だけっていうオチも
by Sazaby (2018-01-17 20:50) 

an-kazu

語尾に"ら"をつけるのは、山梨もあるようですね!


by an-kazu (2018-01-17 23:01) 

hanamura

Sazabyさん マイソニーに登録したら、さっそくSONYさんから、ご購入製品アンケート(ポイント当たります。)が来たので、率直な意見を自由記述欄に、ビッシリ書き込みました。空欄より、意見書き込むと、懸賞はよく当たります。
by hanamura (2018-01-18 05:59) 

hanamura

an-kazuさん BSでもって、「花子とアン」再放送してるだらぁ、やっぱし、似てるら!甲府の人が驚くと「って!」って、言うのは聞いたことあるし!
by hanamura (2018-01-18 06:02) 

ゆるキャラ

コミックは弁護士モノが面白そうで気になります(*^_^*)
マン盆栽的発想の白クマくん、なかなかツボです!
そして4kテレビとは羨ましい!
うちは地デジ化の時に買い換えたのでまだ新しいの
買えません(涙)個人的には次は有機ELのが欲しい!
あの薄さは凄過ぎる!そして長女の方の選択は正しいと
思います、今でも4Kのコンテンツってそう無いので
4K放送がどの番組も当たり前の時になったら
高機能の新しいテレビも更に安く買えそうだし(^^;
by ゆるキャラ (2018-01-18 13:20) 

hanamura

ゆるキャラさん 私も有機ELのモニターでのプレゼンを、CP+の会場で見て、スゴイ!と思いました。量産格安型の技術開発も進んでいるそうなので、ここは、我慢なのでしょうねぇ。でも、音も良くって新しいテレビ様様ですが、ほぼ娘達のゲーム使用です。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-01-18 19:07) 

よっすぃ〜と

静鉄1000系、なんかオモロイ顔してますな~
小さくて離れた丸目がミクラスっぽい(^^
by よっすぃ〜と (2018-01-20 22:37) 

hanamura

よっすぃ~とさん この1000系が、A3000系に替わっております。
まじまじ見ると、いい車両だなぁ~!と、また実感。
by hanamura (2018-01-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。